はじめに

SG-ParkのSGは"Seventh Generation"。

「七世代先までの子どもたちに祈りを届けるように生きる」というコンセプトではじめたお店です。

昨今、「SDGs」が世界的なトピックとなっているように、持続可能な社会をめぐる危機は深刻さを増していますが、特に国内においては一部の高感度層のみの関心にとどまっている現状に対し、エンターテインメントを通じて多くの人が参加できるよう、バスケットボールを軸に、教育・食・まちづくりなどの事業に取り組んでおります。

また、まちなかでも気軽にも本格的にも楽しめる魅力的な「都市型スポーツ」を軸に、滋賀の近江商人にルーツがある「三方良し(売り手よし・買い手よし・世間よし)」な社会を作るための活動を行っています。

SG-Parkついて

FOOD(食)を提供するSG-Parkは日本初の屋内・屋外バスケットボールコート併設カフェです。 

「Healthy」 「Social」 「Sustainable」をテーマに、滋賀県産のこだわりを持って食材を育てています。

カフェでは、生産者の方々と連携し地域食材を中心に、栄養バランスを大切に心身ともに元気になるフードを提供しています。

併設のコートでは滋賀県に拠点を置く3人制プロバスケットボールチーム「NINJA AIRS.EXE」のホームコートとしてチーム活動を展開し、またバスケットボールスクール「SG-Academy」のレッスンも開講しています。

1人でも気軽に使えるレンタルコートとしても誰でも利用可能で、バスケットコートと飲食がシームレスにつながるエンターテイメントパークとして、スポーツを通じた地域づくりを目指しています。

このプロジェクトで実現したいこと

昨今の厳しい状況を乗り越えて、SG-Parkを未来に残すことです。

そして、それができたことを皆様と祝えるようなパーティーをSG-Parkで開くことです。

プロジェクトをやろうと思った理由

新型コロナ感染拡大に伴い、店内営業を自粛せざるを得なかったためです。

リターンの紹介

SG-Parkでお使いいただけるFOOD TICKETです。

「ランチ+ドリンクセット1回分」の2,000円券と「ランチ3回分orディナーコース+ドリンクセット1回分」の5,000円券を用意しました。

SG-Parkでは、滋賀県の契約農家さん「みなくちファーム」 「レイクスファーム」 「清水の恵みファーム」 「近江園田ふぁーむ」 「Family Farmer」さんから新鮮なこだわり野菜を直接仕入れています。

心を込めて丁寧に育てられた野菜を使ったランチはもちろん、20種以上使用した贅沢サラダ「SGサラダ」は、自家製ドレッシングで体調に合わせて数種類から選べるので色々な味を楽しめます。

夜は、昼と違った雰囲気でお酒のおつまみや、滋賀県産の食材をふんだんに使ったカジュアルフレンチ料理が楽しめます。

FOOD TICKET 2,000円

ランチ(ドリンクセット)1回分

FOOD TICKET 5,000円

ランチ3回 or ディナー+ワンドリンク1回

資金の使い道

事業の継続・雇用の維持

FAQ

Q:FOOD TICKETの期限はいつまでですか?

A:2021年3月31日までです。

Q:伺う際は事前に予約は必要ですか?

A:ランチについては必須ではありません。ディナーについてはご予約ください。

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

わたしたちは最後まで諦めません。

また皆様とお会いできることを信じていますし、楽しみにしております。

その日までどうかご無事でおられますように。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

住 所:大津市二本松1-1 SG-Park
連絡先:077-548-7758

• 2020/06/24 14:07

こんにちは!今回のクラウドファンディングですが、無事に達成することができました!!本当にみなさんのおかげです。ありがとうございます!!!今週から2ヶ月ぶりに店内飲食を再開し、想像以上にお客様に来てもらえて再開できて本当によかったなと思いました。支援してくださった方も食べにきてくれたりしてほんと...

• 2020/06/19 17:47

初めてこのプロジェクトをスタートし、120名以上の沢山の方々にご支援と暖かいメッセージをいただいています。その度に胸が熱くなって、改めて感謝を込めて拝見しています。本当に有難うございます!ご支援いただいた方から「友達にプレゼントしたい」「親にプレゼントしたい」などのお声をたくさんいただきまして...

• 2020/06/01 23:26

副店長まみこです。ご支援者の方が100名を越えました!沢山の方のご支援と温かいメッセージを本当に有難うございます!!皆様に嬉しいご要望を頂きましたので…リターン(チケット利用券)なし、ご支援のみのプランをご準備しました☆本プロジェクトの支援をいただいたすべての方に心からお礼のメッセージを送らせ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください