▪️はじめに・ご挨拶

皆様こんにちは。有限会社樂八 代表の北森です。この度は私どものページをご覧いただきありがとうございます。

私たち『樂八』は、居酒屋でありながら、料亭クラスのおもてなしを心掛け、地域の方々に34年間支えられてきました。新鮮な魚を使ったお造りや、大阪国際空港やよしもとエンタメショップで販売中の大阪空港カリーなどを皆様にお届けいたします。

▪️樂八がつくられた背景

「不器用でも真面目に働く人が報われ、楽しい人生を送ることが出来る会社をつくりたい」

これが、私が飲食店を始めようと思ったきっかけでした。

そして、美味しい焼き鳥を食べてほしい、楽しく飲んでほしいという想いから

私はカウンター席が10席のみ、6坪ほどの小さなお店『樂八』を始めました。

そして、淡路店など他店舗を展開しながら、今の庄内駅前店が誕生しました。

▪️樂八のこだわり

樂八には3つのこだわりがあります。

こだわり①

樂八にはこのような意味が込められており、お客様に親しまれています。

こだわり②

一つ一つ丁寧に食材を厳選し、食材本来の味を活かした料理を提供しています。

また、運ばれてきた際に、お客様が視覚でも楽しめるよう、見た目にもこだわっています。

こだわり③

従業員たちのチームワークを大切に、お客様が何時間も居たくなるような居心地の良い雰囲気づくりを心がけています。

そして、みんなに公平か、みんなの為になるかどうか、社会貢献ができるかどうかを判断基準として、物事に取り組んでいます。

◾️樂八の魅力

魅力①くつろげる空間

賑やかな雰囲気の中に落ち着いた空間のある店内は、少人数でもゆったり・まったり広々と座ることができます。

魅力②個室完備

大事なお食事会や小さなお子さんがいても、周りのことを気にせずお料理を楽しむことができます。

魅力③女子会にうれしい特典あり

女子会など2名様以上で利用すると、会計から10%OFFなどうれしいサービスが充実しています。

魅力④お得なコースあり

食べ放題では、様々な種類をお料理を用意しており、お腹いっぱいいなるまで楽しむことができます。

また、飲み放題もご用意しており、思う存分お酒を楽しむこともできます。

魅力⑤大人数でもOK

座敷は最大50名様まで入ることができ、団体様の宴会にぴったりです。

駅近でもある為、各種宴会の利用に便利なお店です。

魅力⑥様々なサービス有り

樂八では、お客様に喜んでもらいたいという想いから、

ビール1杯10円!チューハイ・ハイボール何杯飲んでも1杯150円!など

定期的に様々なサービスを行っています。

また、他のお店のサービス券が使えるといった、業界初のサービスも取り入れています。

◼️リターン紹介

No.1 ふるさと納税返礼品!大阪空港カリー

また、しもと47シュフラン2年連続金賞認定!

野菜は大阪府能勢町の農場「樂八ファーム」で 

伊丹空港の刈り草を活用した有機肥料「伊丹空港2号」で育てられたものを使用!

No.2 高知特産!本場のカツオわら焼きタタキ

人気メニューのうちのひとつ、カツオのタタキを皆様の元にお届け!

塩でもポン酢でも美味しく召し上がれます!

No.3 A4ランクの国産黒毛和牛!

A4ランクの国産黒毛和牛 サーロインステーキ《1kg》 をお届け!

などなど、

その他、お近くにお住いの方にも遠方にお住いの方にも様々なリターンをご用意しています!

◾️樂八のその他活動

活動①30周年記念パーティー開催

樂八開店30周年を記念して、パーティーを行いました。

たくさんの方々のおかげでここまで続けてくることができました。

今年で35周年となりますが、今後ともよろしくお願いします。

活動②海外の方に向けて

海外から来たお客様に対して、寿司教室を開催しています。

また、日本での語学留学・企業研修を希望する外国人の豊中における受け入れ先企業として活動しています。

活動③地域の人々に向けて

子ども、大人、シニアの方々と年齢問わず、地域の人々の集まる場所を提供し、一緒に食事をしたり、イベントを開催しています。

活動③豊中エコショップ制度運営協議会よりエコショップ認定証

◾️最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

飲食業界はじめ、各方面でたくさんの影響が出ていますが、

コロナが一刻も早く収束し、以前のような日々が戻ることを願いながら、

スタッフ一同、力を合わせてこの状況を乗り越えていきたいと思います。

皆様のお力を少しでも分けていただき、

ご理解の上、どうかご支援くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

ー 居酒屋 樂八 庄内駅前本店 ー

〒561 - 0831

大阪府豊中市庄内東町2丁目2-2イーグルビル2F

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2021/01/01 15:19

いつも応援してくださる皆様へ謹んで新年のお祝辞を申し上げます。旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。おかげさまで良き新年を迎えることができました。本年も何卒よろしくお願いいたします。そして、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。居酒屋 樂八

• 2020/06/16 08:52

こんにちは!居酒屋 樂八の北森です。いつもお世話になっております。クラウドファンディング終了後、順次リターンの発送に取り掛かっています!そして、お手元に到着した方もちらほら...!⬆私(北森聖望)のお仲間のひとり、きこちゃん(@kiko____t)家には大阪空港カリー⬆︎いつも応援してくださる...

• 2020/06/01 10:52

こんにちは!居酒屋樂八の北森です。いつもお世話になっております。4月22日より開始いたしました、樂八プロジェクトは《支援総額》1,081,000円《支援者数》103人という結果をもって終了いたしました。ご支援してくださった皆様、拡散にご協力してくださった皆様誠にありがとうございました。想定外の...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください