・ご挨拶

大阪・北新地の「イタリア&アレンジ料理 人家seiji」「すいんぐBAR 感彩人」で料理長をしている三浦誠治と申します。

1970年に弊店の前身である「異人屋」を大阪・北新地に開店し、十三、心斎橋とお店を移しながら1996年に北新地に再度「イタリア&アレンジ料理 人家seiji」としてオープン致しました。開店から半世紀、北新地に戻り24年、お客様にご贔屓を頂きながら営業を続けております。

中央が、三浦です。そして、キッチンメンバー。

・今回のプロジェクト立ち上げに至った経緯

新型コロナウィルスの影響により3月から売上が激減しました。4月に入り予約は全くない状態。 

個人店ですので何とか続けていく為に売り上げが欲しいと考えておりましたが、4月から営業を見合わせている状況です。

感染拡大を防ぐことを考えると

「本当に営業を続けていていいのか?」

という思いと、

「背に腹は代えられない、灯を消したくない。」

という思いの間で日々葛藤している状態です。

今後も更にこの状況が続けば、お店を継続して行くことも困難になりつつあります。

そうした状況から皆様にご支援を頂けないかと考え、今回プロジェクトの立ち上げに至った次第です。

お力添えを何卒、宜しくお願い申し上げます。

・店への思い

当店のオーナーは女性です。1970年代まだ飲食店にイタリアンやフレンチという言葉がなく洋食や西洋料理とまとめられていた時代に開業致しました。当時、女性がオーナーとして飲食店をすることは考えられない時代でした。オーナーは周囲からの偏見をはねのけ店を切り盛りしながら、女性ならではの感性で店を経営して来ました。そして開業以来、「こだわりの料理を最高の雰囲気のお店でお客様に楽しんで頂きたい」という思いを形にした店作りをしております。

昭和の時代、オーナーが幼少の頃、かつて神戸の異人館にあったレストランに行った際に「なんてカッコイイ店なんや」と衝撃を受け、自分でも将来そんなカッコイイ店を開きたいと心に決めました。がむしゃらにアルバイトをして資金を貯め、20代の頃に開業して50年、その思いを具現化し続けて来ました。

常連のお客様、また初めてお客様からも「変わらずあり続けてほしい」「また来たい」とのお言葉を頂き、「この店を守っていかなくては」とオーナー始め従業員一同、全力で働いています。

落ち着いてお食事を楽しんで頂ける空間をご提供しております。

こだわりのインテリアでお出迎え

・当店の料理へこだわり

当店の料理は、「他のお店で味わえない料理とメニュー構成」を常に考えて提供させて頂いて来ました。

素材へのこだわりはもちろんですが、イタリアンやフレンチ、洋食で使われている調味料だけではなく、醤油や味噌など日本独自の調味料を駆使し、お客様の味覚を満足させる隠れた工夫を料理にちりばめております。

また、弊店の前身である「異人屋」はポテト料理専門店でもありました。当店独自のじゃがいもを使った料理は他のお店では食べることは出来ません。

「また食べたくなる」「飽きの来ない味」そう感じて頂ける料理を作り続けて来ました。

当店オリジナルで一番人気の「高菜とちりめんのペペロンチーニ」

病みつきになりますよ。

一度は食べてもらいたい「ポテトのオムレット」

どこか懐かしいのに新しい。

店に来た方は必ず頼む「ポテトのサンド焼き」

定番メニューです。

アラカルトだけでなく多彩なコースもご用意しております。

ワインも味とコストパフォーマンスにこだわり抜いています。

・リターンのご紹介

ご来店時にご使用頂けるお得な飲食チケットを、ご用意しました。

・支援額1,000円:遠方で来ることが出来ないなど、来店できないがご支援頂けるという方へ、御礼のお手紙を送らせて頂きます。

・支援額3,000円:3,600円分チケット(ご飲食代1,200円分の食事券×3枚 )

・支援額5,000円:6,000円分チケット(ご飲食代1,200円分の食事券×5枚 )

支援額10,000円 :12,000円分チケット(ご飲食代1,200円分の食事券×10枚)

・支援額15,000円:18,000円分チケット(ご飲食代1,200円分の食事券×15枚) 

・支援額30,000円:36,000円分チケット(ご飲食代1,200円分の食事券×30枚)

・支援額50,000円:60,000円分チケット(ご飲食代1,200円分の食事券×50枚) 

・支援額100,000円:120,000円分のチケット(ご飲食代1,200円分の食事券×100枚)

※お食事券は1枚1200円分で20%お得です。

※ランチでご使用の場合1,500円のランチを1,200円券1枚でお召し上がり頂けます。

※ご購入頂いたチケットの払い戻しは受け付けておりません。

※チケットによるお支払いにてお釣りは出ませんのでご了承下さい。

 端数が出た場合には現金でのお支払いでお願い致します。

※チケットの期限は、令和2年7月1日から令和4年7月末までの約2年間です。

※基本的にはチケットはメールで送付させて頂きます。メールがない場合は、ご住所宛に送付致します。

※ご来店頂いた際に、メールの画面かチケットを精算時に確認致しますのでご提示お願いします。

※予約の際にチケット利用の旨をお伝え頂ければ助かります。

※基本的にメールアドレスとご住所をお伺いします。リターンに関する事柄以外では使用致しませんので宜しくお願いします。

・資金の使い道

皆様からご支援頂いた資金につきましては、今後の店舗運転資金として活用させて頂きます。

・最後に…

最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

飲食業界をはじめ、各方面で多大な影響が出ています。

決して弊店だけはなく、皆様が大変な状況下におられると存じます。

そんな中で、ご支援をお願いすることは大変心苦しい事ではありますが、何卒、お力添えを宜しくお願い申し上げます。

是非、このチケットをご利用頂き、ご来店頂けることを心よりお待ちしております。

そして、この状況が一日も早く終息することを強く願っております。

ご支援を頂く皆様には、心より感謝申し上げます。

そして、この御恩は決して忘れません。

・店舗の詳細情報

店名:イタリア&アレンジ料理 「人家seiji」(じんや)

住所:〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-3 好陽ビルディング地下1階

電話番号:06-6344-1225

営業時間:

【ランチ】11:30~14:30(LO13:45)
【ディナー】17:30~24:00(L.O.23:00)
(土・祝)17:30~23:00(L.O.21:30)

定休日:日曜日

《食べログ》

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000741/

《hot pepper》

https://www.hotpepper.jp/strJ000017160/


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/04/25 18:48

    公開から本日で一週間。現時点で、56人の支援者様からご支援を頂いております。本当にありがとうございます。毎日、ご支援者様からメッセージを頂いております。その度に感謝の気持ちと、これからも頑張らなくては!と力が湧いてきます。本当にありがとうございます。今、我々に出来ることは限られておりますが、ご...

  • 2020/04/20 22:24

    公開から3日が経過しました。現在、30人の支援者様からご支援を頂いております。本当にありがとうございます。公開して、本当に支援頂けるのかとても心配でしたが、ご支援を頂きとても勇気を頂きました。始まったばかりですが、皆様のご支援にうれしくて正直ちょっと泣きました、、、。まだまだ、世の中の状況も落...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください