はじめに・ご挨拶

今回新型コロナの影響で罪もない保護犬、保護猫達に申し訳ない…お店が存続することによって大切な命を守る事ができる!

こんにちは!大阪道頓堀にある保護犬保護猫カフェ東道頓堀2店舗を夫婦で経営してるオーナーの金庚旭、河内絢子です。殺処分ゼロを目指し、色々な事情で保護された犬、猫達と触れ合いながら新しい家族を探す譲渡会カフェです。

● 情報番組、海外からの紹介

海外から注目を集めインタビュー取材やプロモーションビデオ撮影、テレビ朝日の情報番組に紹介されました。

C075F40D-6840-4539-A12C-ABEE1FE24EAC.jpeg

このプロジェクトで実現したいこと

お店が存続することによって大切な命を守る事ができる!

今回新型コロナの影響で罪もない保護犬、保護猫達に申し訳ない…

ついに大阪府休業要請が…

4月からは来客0 家族に繋がる機会もなくなってしまった事がとても悲しい… 

正直カフェの家賃ですら払えない状態です。

この状況を乗り越えたい!

保護犬、保護猫達が家族に決まるまで安全な場所を守りたいです。

IMG_6834.jpeg

プロジェクトを立ち上げた背景

2005.10月に和食を勉強しに留学

2015.8月までお寿司屋、和食料理店など修行

2015.10.1 1階は犬カフェ2階は個室レストランをオープン 保護犬達の命を守る仕事と先住犬と食事が楽しめる空間と初めてワンコと触れ合う人や家族に迎えてたくても飼えない方も楽しめる夢のお店をオープン

2016.4.1 毎年増えて来る保護猫達も助けていきたいという妻の心からすぐ近くに保護猫カフェ東道頓堀をオープン

IMG_1029.jpeg

これまでの活動

家族に決まるまでにカフェに来られたお客様と社会性(人と一緒に生活するにあたって新しい環境に慣れる)社交性(人慣れ、犬、猫同士に慣れる)が成り立つように触れ合い、これから犬、猫を飼いたい人も飼えない人も楽しめるカフェです。

IMG_1799.jpeg

IMG_1609.jpeg

●里親募集活動 

月に平均10組以上の保護犬、保護猫達が新しい家族と出会い幸せになってます。

詳しい活動情報はホームページをご参照ください↓↓

http://hogokendoutonbori.jacklist.jp

● ヒーリング活動

日常生活で身体的にも精神的にもストレスで疲れた方を癒し、

ペットロスからの心の回復。

一緒に触れ合う事で癒されて今後の生活の糧にしていただく。

● トレーニング活動

・家族になってから、里親様と基本マナー教育をされてない飼い犬、飼い猫との生活トラブルなどの相談、解決

・ワンコ同伴で来られたお客様からの相談、解決

資金の使い道・実施スケジュール

集めた支援金用途は 至急、家賃・光熱費や税金関係で必要です。

◎カフェ維持費 200万

(家賃2店舗 3ヶ月分、光熱費)

◎犬、猫の健康維持費 100万

毎日使われるペット消耗品(ペットシート、猫トイレ砂、オムツ、フード、薬代)

リターンのご紹介

※東道頓堀店のみとなります(他の店舗はNG)

☆カフェに来られた際にスペシャルオヤツ提供

☆フリータイム、フリードリンク、猫ちゃんミニオヤツ

☆店主がお一人お一人丁寧にメッセージカードを作成し店主厳選の看板ニャンコ写真お届け

☆予約制で1日(13時〜19時)貸切、フリードリンク、店主厳選のお菓子付き

☆予約制で1日(12時〜18時)貸切で犬カフェ猫カフェハシゴ、フリードリンク

☆『猫カフェのみ』

一年間カフェ利用50%オフ(1h¥550.フリー¥900)

『犬カフェのみ』

一年間飼い主様と1:1 飼い犬の相談や基本マナー教育から強化教育まで提供 フリードリンク付き

☆一年間カフェフリーパス

※コロナ収束時期によりご利用期間が前後する場合がございます!

最後に

私がこの活動を通して思った事は救いたくても救えない命があるという事です。

ただ限られた時間の中でその子達にしてあげられる全部の事が出来たら、人にとってもその子達にとっても、今を生きてきた証になると思いませんか?

今の現状、動物に対しての世間の対応はそう簡単に変わるものではありません。ただ1人の意識が変わる事によってそれを誰かに伝える事は出来るのではないかと思います。1人が5人に、5人が10人に…。私達はその出会う1人1人の心をこのカフェを通して変えて行きたいと思い日々犬猫達と接しています。

その動物と人との通路、人と人との通路になっていきたいと思います。

是非よろしくお願いします。

[犬カフェ担当 金庚旭]

[猫カフェ担当 河内絢子]

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2020/07/09 18:14

更新が大変遅くなり申し訳ございません…先日7.8(水)ようやく手数料を引かれた金額が入金され返金希望の方への振り込みがようやく完了致しました!ただ、1名様が宛先不明で振り込みが出来ませんでした!※メッセージ読まれましたら至急お返事いただけると助かります![¥5000リターン]メッセージカード郵...

• 2020/05/26 11:42

緊急事態宣言解除に伴い6/1より営業の開始を予定しております達成金額や営業開始日の大幅な遅れにより、本当に東道頓堀店に関しては存続が難しい状態となりました。大変申し訳ございませんが使用期限を当初3ヶ月以内と伝えてたところ7月末までとさせていただきます。大変申し訳ございません。予めご了承ください...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください