■はじめに・ご挨拶

常日頃よりKIETH FLACK(キースフラック)をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

私達は福岡/親不孝通りを拠点とするクラブ・ライブハウスとして、これまで26年間、あらゆる音楽とカルチャーを発信して参りました。

しかし、昨今の先の見えない新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う休業により、店舗の運営、維持が困難になってしまい、クラウドファンディングを通じて皆様へのご支援のお願いを申し出るに至った次第です。

この状況が収束し営業が再開した際には、また笑ってフロアで会えますよう、スタッフ一同心より願っております。どうか皆様の応援とご支援を、何卒よろしくお願い致します。

Thank you for visiting our page, and for daily patronage KIETH FLACK.
Since 1994, we supports FUKUOKA’s musical culture as CLUB/GIG PLACE from OYAFUKO street.
Because of COVID-19 pandemic, our parties are canceled and we afraid that our musical culture got diminish. Also we are facing financial problems to maintain.
We ask you for a little help to continue parties and music go on.
After this worldwide gloomy situation, we are waiting you to enjoy our parties with bright smile faces.

Sincerely, KIETH FLACK staffs

■資金の使い道

休業中の賃料・人件費・光熱費・諸経費・CAMPFIREの手数料。

■これまでの活動

福岡のクラブ・ライブハウス ”KIETH FLACK”(キースフラック)

1994年、中洲での立ち上げに始まり、現在位置する親不孝通りの路地裏に拠点を移す事26年間、時代そしてスタッフの変遷を経ながら、様々なジャンルの音楽やカルチャーと、共に歩んで参りました。

2011年には、全国的な風営法の煽りから、約5年間に及ぶ営業時間の短縮を強いられましたが、逆境への底力と、根強いミュージックラバーズからの支持のおかげで、法改正後オールナイトを取り戻し、福岡を代表するベニューの1つとして、幅広い世代のアーティストとお客様と日々を築いています。

https://www.kiethflack.net/

■リターンについて

営業再開後、ご来場の際に活用いただける「ドリンクチケット」をメインリターンに、数パターンご用意しております。ご支援をしていただく際に、どのリターンも「上乗せ支援」をすることができます。ご都合許す場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変嬉しいです。

① ¥3,000【純粋なご支援】
イラストレーターToyamegデザインのステッカーと、スタッフからのお礼のメッセージをお送りさせて頂きます。

② ¥5,000【ドリンクチケット】
ドリンクチケット10枚をリターンとさせて頂きます。

③ ¥10,000【25th ロングスリーブTシャツ+ドリンクチケット】
Toyamegによる当店スタンダードな「25th version」ロングスリーブTシャツ+ドリンクチケット10枚をリターンとさせて頂きます。(受注生産)

④ ¥10,000【PARTY AGAIN ロングスリーブTシャツ+ドリンクチケット】
ToyamegによるNEWデザイン「PARTY AGAIN」ロングスリーブTシャツ+ドリンクチケット10枚をリターンとさせて頂きます。(受注生産)

⑤ ¥50,000【年間パス】
営業再開から1年間全てのイベントに入場可能なパスカードをリターンとさせて頂きます。

⑥ ¥100,000【スペシャルレンタル】
営業再開から1年間の間に2回、イベントを開催して頂けます。

❶ ¥3,000 donation
KIETH FLACK sticker by Toyameg
Thank you message from KIETH FLACK

❷¥5,000 donation
10 Drink tickets

❸¥10,000 donation
KIETH FLACK 25th Anniversary long sleeve T-shirt by Toyameg

❹ ¥10,000 donation
KIETH FLACK “PARTY AGAIN” long sleeve T-shirt by Toyameg

❺ ¥50,000 donation
KIETH FLACK Annual pass (expires 1year from next our party)

❻ ¥100,000 donation
Special rental 2 times (expires 1year from next our party)

■実施スケジュール

支援受付開始 : 2020年4月11日(土)12:00
支援受付締切 : 2020年5月17日(日)23:59
※営業再開の目処が立ち次第、リターンを実施させて頂きます。

■最後に

2011年11月の風営法による休業の際に、前オーナーから経営を引き継いで今日まで代表を務めております、疋田(ひきた)です。皆様には日頃からサポートしていただき心から感謝しております。

普段から個人的にSNSで発言するのはどうも苦手で、直接会ってお伝えする事を心がけておりますが、このような機会なので聞いてください。

私が代表になってからも風営法はじめ、多々ある問題を乗り越えてきましたが、今回の新型コロナウイルス感染拡大の件はどうしても先が見えません。お店としてもそれなりの貯蓄はしてきましたが、数ヶ月で底をつくのは目に見えております。

個人的にクラウドファンディングは以前からあまり興味が無く、もし実行するのであれば、本当に窮地に陥った最後の時だと心のどこかで思っていましたが、今は正にその時だと確信しております。

数え切れないくらい音楽とパーティーに救ってもらった最高な夜も、ここで出会って結婚したカップルも、福岡を離れてまた福岡に戻って遊びに来てくれる人も、子育てがひと段落して夫婦交代で遊びに来てくれる人も、東日本/熊本の震災時、お客さんと一緒になって徹夜で支援した事も、このキースとキースに関わってくれる皆様があってこそだと常に思っております。

例え営業再開に1年かかったとしても、この場所だけは責任を持って守っていく覚悟です。

同時に、様々な職業の皆様が危機的状況にあるのは重々承知しております。

この緊急事態が無事収束した際には、また笑顔で皆様とKIETH FLACKのフロアで握手して乾杯できるその日まで、なんとかして当店を維持して参りたいとスタッフ一同、切に願っておりますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

KIETH FLACK 代表 疋田 真也(ひきた しんや)

■Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。
詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:3,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは2,000円コースのリターンです。)
(例:3,000円コースを購入後、後日8,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:3,000円コースに10,000円を支援する)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください