▼はじめにご挨拶

はじめまして。

泊処agri bondの前阪と申します。3/18より地元和歌山で実家空き家を有効利用し農家民泊とカフェ&バーを開業しました。

当日イベントでデコポン収穫や自家製野菜でスムージー作りをしながら地元産の三元豚を使ってBBQを開催し大いに盛り上がりました。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

紀北地域の葛城山脈の麓に位置するため、桃や柿やみかんの畑に囲まれのどかな風景が広がってます。夜になると満点の星空が姿を現すので、畑の中でドラム缶風呂に入れば言わずと知れた解放感と日常の疲れが吹き飛ぶこと間違いなし。新たな仕掛けをしていきたいと思い、プロジェクトに参加しようと決めました。

▼資金の使い道

ドラム缶風呂、目隠し囲いの木材、足場ブロック、すのこ等の購入。

▼リターンについて

手作業で設置しようと思いますので、民泊体験とその日の一番風呂に入って頂きたいと考えております。風呂上がりには自家製スムージーで乾杯!

▼最後に

agri bondとは居食農を通じて希薄化した人間関係を繋げたり、結束を固めるというコンセプトのもと立ち上げました。

何か始めようと思っている秀逸な起業アイデアをくすぶらないようにするためコミュニティスペースとして提供する場でもあります。よろしくお願いします。

  • 2017/04/18 12:57

    まだまだ試行錯誤しながらですが、徐々に形を整えてきてます。 とりあえず入浴してみました(^^)

  • 2017/04/06 06:45

    野菜収穫体験         ↓ みんなでお弁当作り          ↓ 桜の下でお花見         ↓ バドミントン大会         ↓ ひまわりの種植え         ↓       お開き

  • 2017/04/02 05:08

    赤ちゃんから大人まで花見しながらギター聞いたり飲んだりでおおいに楽しみました(^^)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください