はじめに・ご挨拶

1996年にハウスダンスユニットSODEEPを結成し、現在5名のメンバーを軸に活動しています。チームとしては全国各地のパーティ、イベントにゲストダンサーとして出演し、2015年・結成20周年パーティでは1000名強の観客を動員してきました。各人においては、TRF、浜崎あゆみ、安室奈美恵から、他著名アーティストのバックダンサーやPV等の振り付け、ダンススタジオの運営、ワークショップや全国のスタジオにてダンスレッスンを行い、若手ダンサーの育成など、ダンス界を盛り上げてきました。

そんな私達のさらなる夢が「音・踊・食事・お酒」を楽しむ場を作り、発信していくこと。
ついに2018年8月に東京渋谷にてBAHAMA KITCHENをオープン致しました。

下記が当店の詳細でございます。

所在地:東京都渋谷区宇田川町11-2 宇田川柳光ビル4階 BAHAMA KITCHEN

営業時間:

月~木 12:00~24:00

金・土・祝前 12:00~26:00

月~土 16:00~18:00 クローズ

(2020年5月6日まで「東京都における緊急事態措置」により月~日20:00まで、お酒の提供は19:00までとさせて頂いております。今後変更がある場合は当店のHP、Instagram、Twitterにてお知らせ致します。2020年4月16日現在)

南国料理をメインにご飯ものからアラカルトを多数ご用意しており、お酒はカクテル、焼酎、日本酒、ワイン、シャンパン、ビール(国産サーバー・輸入物ビール〈缶・瓶〉)、自家製コーヒー焼酎など、またご要望に応じましてオリジナルカクテルをお作りもしております。

しかし、昨今のコロナウイルス感染拡大防止の観点から、ダンスイベントの中止や不要不急の外出自粛、さらにナイトクラブ・外食の自粛の呼びかけにより、お店での様々な企画が中止となり客足が激減してしまいました。これからも「音・踊・食・酒」を楽しむこの場を存続したいと思い、みなさんのお力をお借りしながら、私達にできることを発信していきたいと思っています。

このプロジェクトで実現したいこと

当店は「その日その時その人に」と、お客様に合わせた音楽を流しています。毎週火曜日にはプロ、アマ問わずDJを招いて生のDJと共に美味しい食事とお酒を楽しんで頂いております。このプロジェクトで今後も良い音楽と食事、お酒、心地よい空間と時間を提供し、楽しむ場を存続させていきたいと思います。さらにSODEEPとしても、ダンサーを夢見る若手ダンサーや、身体を動かしたいと思うダンス初心者の方々、ダンスを生活の活力とされている方々に、ライフスタイルとしてのダンスカルチャーを広めていきたいと思っております。

プロジェクトをやろうと思った理由

コロナウイルス感染拡大防止の観点から、ダンサーが出演するイベントの相次ぐ中止やダンスレッスンの自粛、さらには外出自粛による収入減などの理由で、ダンスを始め音楽などの文化から離れていく人が増えています。
25年間全国、世界のダンス界を牽引してきた私達5人に出来ることは、自分たちの夢と思いの募ったお店を今後も存続し、あらゆる層の方々に音と踊りを楽しんでもらいたい。若手ダンサーの育成など、人とのコミュニケーションを第一に考え、「アーティストならではの表現で皆様に感動をお届けしていきたい」と言う思いからこのプロジェクトを立ち上げることになりました。

これまでの活動

SODEEPとして数々のコンテストに出場し優勝。東京を中心に全国各地のパーティ、イベント、企画に出演。個々ではTRF、浜崎あゆみ、安室奈美恵、などのバックダンサー、ツアーダンサーを現在も務め、その他多くの著名アーティストの振り付け、ミュージックビデオなどにも出演。結成20周年を迎えた2016年にはダンサー史上初の全国15か所にてジャパンツアーも敢行。
BAHAMA KITCHENは通常ランチ営業・ディナー営業をしており、プライベートパーティやイベントでの貸切などにも対応しております。また大手企業の研修のお弁当依頼、企業へのケータリング、各種イベントのコーディネート等の依頼を頂いております。

資金の使い道

ご支援頂いた資金は下記の内容に充当させて頂きます。

・リターンに必要な制作、企画費用等

・お店の運営資金、メンテナンス資金の補填

・企画予定であった延期イベントの開催資金

リターンについて

BAHAMA KITCHENのご優待食事券

SODEEP5人によるイベントとプロダクト

詳細はリターンについてをご覧ください。

実施スケジュール

・飲食を伴うBAHAMA KITCHEN食事券、SODEEPメンバーによるBAHAMA KITCHENでの企画につきましては、コロナウィルス感染拡散が落ち着き、不要不急の外出の制限解除や飲食店営業自粛解除となり、イベント実施可能になりましたら、ご登録頂いたメールまたはInstagramのBAHAMA KITCHEN公式アカウントにで案内致します。

・SODEEP OHISHIによるクラウドファンディング限定盤CDは7月にリリースしますので、即日発送致します。

最後に

ダンスというカルチャーは場所、性別、年齢問わず「踊り手」も「観る人」も自然と笑顔になれるものであり、生で見て感じるものだと思います。

どちらの側も同じ空間を共有することで生まれていくものをBAHAMA KITCHENを通してこれからも発信していきたいです。
<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2020/06/13 18:03

ドリンクチケット、レインボーカレーチケット発送&店頭受取り下記2点、リターンのチケットを準備完了いたしました。チケットに、お礼状、BAHAMA KITCHENステッカー、除菌ハンドジェルを同包させていただきました。【BAHAMA KITCHEN ドリンクチケット4枚プラン】 郵送希望の方には6...

• 2020/06/09 20:14

【BAHAMA KITCHEN&SODEEPへの応援プラン】¥1,000こちらのプランにご支援頂いた皆様のお名前を再投稿させて頂きます。当プロジェクト総勢549名のうち102名の皆様がこちらのリターンにご支援くださりました。当初はInstagramのみ掲載の予定でしたが、下記にも投稿させて頂い...

• 2020/06/01 19:11

【BAHAMA KITCHEN × SODEEP】プロジェクト長くなりますが、皆様へ本プロジェクトの御礼とBAHAMA KITCHENとしての想いをお伝えさせてください。是非、一読くださると嬉しいです。前代未聞のコロナ問題を受け、考えに考え抜いて始まったこのプロジェクトも、自粛解除と同時に終了...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください