はじめに・ご挨拶

初めまして。
タイ・バンコクでTシャツブランド『SEIZE mode of tokyo』の運営・展開をしている
Leading Merchants (Thailand)代表の守田と申します。

弊社は、バンコクの店舗を拠点にして、タイ国内向けの販売から世界中のバイヤーや顧客に向けて販売させていただいております。

弊社のブランド特徴として、

Made in Thailandですが、デザインは日本人が全て行っており、生地工場は、日本の某有名セレクトショップのブランドや世界的に人気のアメリカブランドなどの生地を作っている会社で、縫製工場は、日本で売られているスポーツブランドや原宿系で全国的に有名なブランドなどを手掛けている工場で生産されています。

着心地の良い生地...コットン100%で少し軽めの柔らかい生地を採用しています。

高品質なプリント...洗濯機で洗濯はもちろん可能、プリントのひび割れなどもございません。

タイは、実は服飾業が盛んな国で、様々なブランドがタイの工場で生産していたりします。サッカーのユニフォームなども実はタイが一大生産国だったりします。

そんなタイはファッションでも東南アジアを筆頭に世界中からバイヤーが買い付けに集まるファッション大国という側面もあります。モールはもちろんのこと路面店や市場にあるアパレルショップの数はとてつもない数のお店があります。そんな中でもタイ人にはもちろんのこと東南アジアを中心に多くのファンの方に支えて頂き現在に至ります。

ブランドコンセプト...

コンセプト考え方の一つですが、海外に住んでいるとよく日本語が入ったデザインのTシャツを着ている外国の方をよく見かけます。正直変な日本語の物が多いです。

我々が英文のTシャツをあまり意味を考えず着ている事が多いのと同じで、外国人も日本語の意味をわからず着ている事が多いです。もっとちゃんと意味のあるカッコいい日本語を提案することもコンセプトの一つとして考えたりしています。

創業して3年で、20万枚以上の販売実績のTシャツブランドです。

ホームページはこちらです。

バンコクにあるTerminal21 アソーク店

タイのプロサッカー選手とのコラボモデルなども手掛けています。

Made in タイのオリジナルデザインのTシャツです。

プロジェクトをやろうと思った理由

今回の、コロナの影響で、3月22日から弊社のテナントが入っているモールが4月30日(現段階)全て閉鎖され、店舗も閉鎖されてしまいました。そしてバンコク自体がロックダウンに入り、外出禁止などの措置が取られる動きです。

弊社の事業が店頭販売が、売上のほとんどを占めているので、2月売上が5割ダウンで、3月になると8割ダウンに、そして現時点は、ほぼゼロになってしまいました。私どものような小さな現地企業(登記はタイで行っており、日本には会社はございません)の場合、当然ではありますが、資金調達が日本の銀行や公的機関などからはできません。また現地の銀行からの借入なども日系企業の場合とてもハードルが高く貸してもらえそうにありません。

現状の資金調達の難しさから事業存続が危うくなってきたためご支援いただけないかと思いと、何かないかと考え、このクラウドファウンティングに挑戦してみようと思いました。

資金の使い道・スケジュールについて

事業存続のための運営資金・スタッフへの休業補償に使いたいと思っています。

バンコクのロックダウンがいつまで続くか不確定要素が強いので、今後の流れを見ながら使用していきたいと思います。

そしてこのクラウドファウンティングがうまくいき余剰金が出た場合は、今後の出店費用などに使っていきたいと思っています。

リターンについて

2,500円・・・お好きな限定未発売Tシャツ1枚送ります

4,000円・・・お好きな限定未発売Tシャツ2枚送ります

7,500円・・・お好きな限定未発売Tシャツ4枚送ります

10,000円・・・お好きなT限定未発売シャツ6枚送ります

100,000円・・・スペシャルコラボモデルを作るため、ご支援者様とお話しさせて頂いて、デザインから考えて作成し完成したら10枚お送り致します。さらにその出来上がったご支援頂いた方のスペシャルコラボモデルを全世界に向けて販売していきたいと考えています。

※現在、コロナの影響で配送状況(タイから日本)が不透明になっております。状況によってはお待たせする事があるかと思います。

今回のクラウドファウンティング限定デザインをリターンに

最後に

弊社のクラウドファウンティングの挑戦にご興味を持って頂き、最後までお読み頂いてありがとうございます。今は、日本だけでなく世界中にコロナの影響で事業継続が厳しくなってきていると思います。1日も早い病気の収束と景気の回復を願うばかりです。

タイのバンコク市内で3店舗営業しておりますので、バンコクでご旅行などでお越しの際は、直接お礼も申し上げる事ができますので、ぜひ遊びにいらして下さい!!

店舗詳細

・Platinum Fashion mall店

1188 Zone2 4F Platinum Fashion Mall 222 Petchaburi Rd,Rachatewee Bangkok 10400

・The Market店

M FL. Room MKA56 The Market 111 Ratchadamri Rd,Khwaeng LumphiniKhet Pathum Wan Bangkok 10330 

・Terminal21asoke店

2100 2F (London FL) Street6 Terminal21 88 Soi Sukhumvit 19, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

左が代表の守田です。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください