CAMPFIRE Creationとクリエイターのコラボ企画。今回は、イラストレーターもじゃクッキーさんのキャラクター、「しかるねこ」「あまやかすねこ」「ながめるねこ 」の3匹がちょこんと座ったポーズのぬいぐるみ商品化を目指します!!

【2020年9月15日追記】

おかげさまで目標金額を達成し、ぬいぐるみの量産が決定いたしました!

ご支援・応援くださった皆様、ありがとうございます!

この度、プロジェクトをもっと盛り上げて支援の輪を広げるために「ストレッチゴール」を追加させていただきます!

どうぞよろしくおねがいいたします!

「あったらほしい!」というアイテムを商品化し、
世の中を楽しくさせたいという思いからはじまったCAMPFIRE Creationと
今をときめくクリエイターさんとのコラボ企画。

今回は、イラストレーター もじゃクッキーさんから生まれたキャラクター

「しかるねこ」「あまやかすねこ」「ながめるねこ」のぬいぐるみを製作するために、クラウドファンディング に挑戦します!

プロジェクトを楽しんでいただくために、クラウドファンディング限定のリターンアイテムもご用意しましたので、どうぞよろしくお願いいたします!

「ねこ」たちの顔の立体感には特にこだわりました!

脚にもそれぞれの「ねこ」の特徴が表れています🐾

どの角度から見ても可愛い、「そこにいる」存在感バッチリのぬいぐるみです!

リターンは全部で7種類です!

・お気持ちプラン

ぬいぐるみはいらないけどプロジェクトを応援したい!という方はこちら!

このクラウドファンディングでしか手に入らない限定グッズが届きます。

・リターン内容
①サンキューレター
②ポストカード
③アクリルキーホルダー

画像は製作予定のイメージです。

ぬいぐるみとしかるねこたちの可愛いイラストデザインです!

クラウドファンディング 限定のもじゃクッキーさん書き下ろしとなっております!

・「しかるねこ」おむかえプラン  

「しかるねこ」推しの方にオススメのリターンです!

・リターン内容   
①サンキューレター
②ポストカード
③アクリルキーホルダー
④「しかるねこ」ぬいぐるみ
⑤「しかるねこ」型抜きポストカード

・「あまやかすねこ」おむかえプラン

「あまやかすねこ」推しの方にオススメのリターンです! 

・リターン内容
①サンキューレター
②ポストカード
③アクリルキーホルダー
④「あまやかすねこ」ぬいぐるみ
⑤「あまやかすねこ」型抜きポストカード

・「ながめるねこ 」おむかえプラン 

「ながめるねこ」推しの方にオススメのリターンです!

・リターン内容  
①サンキューレター
②ポストカード
③アクリルキーホルダー
④「ながめるねこ」ぬいぐるみ
⑤「ながめるねこ」型抜きポストカード

・2匹お迎えプラン   

お好きなねこの組み合わせをお選びいただけます!  同じねこの組み合わせも可能です◎

・リターン内容
①サンキューレター
②ポストカード
③アクリルキーホルダー
④お好きな「ねこ」のぬいぐるみ2匹
⑤型抜きポストカード2枚(選んだ「ねこ」のデザインとなります)

・みんなお迎えプラン 

3匹みんな一緒にお迎えしたい方はこちらがオススメです!

・リターン内容
①サンキューレター
②ポストカード
③アクリルキーホルダー
④ぬいぐるみ3匹セット
⑤型抜きポストカード3匹セット

・【限定15名】もじゃクッキーさんミニ色紙プラン

・リターン内容
①サンキューレター
②ポストカード
③アクリルキーホルダー
④ぬいぐるみ3匹セット
⑤型抜きポストカード3種類
⑥もじゃクッキーさん直筆ミニ色紙

・直筆ミニ色紙について画像はサンプルイメージです。
「しかるねこ」・「あまやかすねこ」・「ながめるねこ」からあなたのお好きな「ねこ」 を一匹描きます。

ご支援の際、プルダウンよりご希望の「ねこ」をお選びいただき、

必須の備考欄に、色紙に書くお名前と、そのねこ」に言って欲しいことをご記入ください。

例えば

しかるねこ…しかって欲しいこと
あまやかすねこ…あまやかして欲しいこと
ながめるねこ…???

もじゃクッキーさんメッセージ

ここまでご覧いただきありがとうございます!

やっぱり、ぬいぐるみって、良いですね…!!
仕上がったサンプルをなで回して、愛おしくてたまらない気持ちになっています。

「しかるねこ」というキャラクターが生まれてから今、3年目になります。
「あまやかすねこ」「ながめるねこ」という仲間も増え、
3匹がそろった実物大に近いぬいぐるみの商品化は、いつしか夢の一つとなっていました。
ですが個人の力では、製作費の面でやはりハードルがかなり高く、踏み切れずにいました。

このたび、CAMPFIRE Creation様よりお声がけいただき、
クラウドファンディングという形でその夢を叶える機会に恵まれ、大変嬉しく思います。

ですが、今回のプロジェクトは『All-or-Nothing形式』と呼ばれるもので、
期間中に目標金額を達成しないと、実現ができません。

何度も監修と修正を重ね、とってもとってもかわいく仕上げていただいた
「しかるねこたちのおすわりぬいぐるみ」、ぜひ皆さまのおうちにお迎えいただけたら、最高に幸せです!
ぜひ手にとって、「この子のここがかわいい!」を見つけてほしいです。

どうか皆さま、応援・ご支援のほど、よろしくお願いします…!!!

もじゃクッキー(mojacookie)

フリーランスのイラストレーター・漫画家。

代表作は『しかるねこ』と『ヒヨハリ!』『ちょっぴりおしゃべりで、ちょっぴり個性的などうぶつさんたち』。
他にもリアル寄りの動物や美味しそうな食べ物や可愛い女の子の絵を描くのが好きです。

https://twitter.com/mojacookie (もじゃクッキー)
https://twitter.com/shikaruneko (しかるねこ)

Instagram  

LINEスタンプ

About us

「CAMPFIRE Creation(キャンプファイヤークリエーション)」は、クリエイターのデザインアイデアを元に、商品化を目指すSPA(製造小売)型クラウドファンディングサービスです。「CAMPFIRE Creation」が商品企画から販売管理までサポートすることで、個人では実現する事が困難だったアイデアを世に流通させることが可能です。

Twitter   Instagram    HP

Q&A

Q1:プロジェクトに支援する際の支払い方法を教えてください。
A:クレジットカード払い、コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)、銀行振込、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、FamiPay、PayPalをご利用いただけます。(2020年8月時点)

Q2:間違って支援した場合はどうなりますか?
A:恐れ入りますが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。

Q3:リターン送付先の住所変更はどのようにしたら良いでしょうか。
A:本ページ右上にございます、ユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」→「詳細を表示する」→お届け先「変更する」より変更可能です。プロジェクト終了後の住所変更は、CAMPFIRE CreationまでCAMPFIREのメッセージ機能をご利用の上、ご変更前と、ご変更後の住所を添えてご連絡ください。

Q4:リターンが届かない場合はどうしたらいいですか?
A:プロジェクトオーナーのCAMPFIRE CreationまでCAMPFIREのメッセージ機能をご利用の上、リターンが届かない旨をご連絡ください。住所変更、住所間違い、返信がない場合などはCAMPFIREへご登録いただいたメールアドレスへご連絡いたします。一定期間ご返信がない場合、製品をお届けできない場合があります。

Q5:海外からの支援は可能ですか?
A:海外にお住まいの場合は、下記のサービスにて日本の住所を取得していただきご支援いただけます。

https://www.tenso.com/en

Q6:リターンの表記は税込みですか?
A: はい、記載されている商品は全て税込み・送料込みの値段です。

Q7:一人何コースまで買えますか?
A: 購入制限は特に設けておりません。複数のコースが支援可能です。同時に決済をされる場合は、リターン選択時に「続けて他のリターンを選択する」よりお選びください。また1つのリターンコースを複数個支援する場合は、支援時に数量を選択してください。(ただし限定数が設定されているものは複数個支援ができません)

Q8:プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
A:プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーのCAMPFIRE Creation宛にCAMPFIREのメッセージ機能をご利用頂くか、mosupport@camp-fire.jpまでご連絡ください。

• 2020/12/05 15:05

お世話になっております。CAMPFIRE Creationスタッフです。この度は「しかるねこたちのおすわりぬいぐるみプロジェクト」を応援してくださり誠にありがとうございます!昨日から、支援者の方へのリターン品が順次届き始めております。お写真を撮ってTwitterで呟いてくださる方もいて、非常に...

• 2020/11/27 19:23

こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

• 2020/11/07 06:58

こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください