▼はじめにご挨拶

こんにちは!
大人が全力でアソビを楽しめる企画を提案し、東北を面白くする「全力アソビプロジェクト」です。
東北の有志メンバーで構成されたチームです。
仕事も住んでいる場所もバラバラですが、
全力で面白いことをしたいということをモットーに結成されました。
大人が全力で楽しめるアソビを全力でプロデュースします。
今回は、山形県で、清川かおりからクラウドファンディングを学び、ついでに全力さくらんぼ狩りを行います。

▼このプロジェクトで実現したいこと

一人で叶えるには、夢はとてつもなく遠くに存在しますが、
それをグッと身近に引き寄せてくれるのが「クラウドファンディング」です。

今回、夢を抱えてクラウドファンディングに挑戦したい人たちが事例を持ち寄り、成功事例を学び、社会を面白くするために、清川かおり講師を招いて事例研究会を開催します。
また、せっかくの山形県開催、さくらんぼ狩りを全力で体験します。
【日程】
・全力事例研究会 6月17日(土)
・全力さくらんぼ狩り 6月18日(日)
【講師】

・清川かおり氏(クラウドファンディングアドバイザー)

【ゲスト】

・荒井 洋平氏(株式会社CAMPFIRE クラウドファンディング事業部「CAMPFIRE × LOCAL」 マネージャー)

■□■□■ 清川かおりプロフィール ■□■□■

高校卒業後、介護の仕事やアパレル経営を経て2005年に渡米。
夫と共に経営するビバリーヒルズの日本料理店「KIYOKAWA」にて女将を11年間勤める。
その他、ビジネスコンサルタント、物販事業家、講演スピーカー、シェアハウスオーナーとしても、様々な経験を積む。
2016年、クラウドファンディングに魅了され、自身を「クラウドファンディングアドバイザー」になれるぐらいに鍛えることを決意。自らの失敗経験をも武器に、CAMPFIRE×LOCALチームとも連携し、全国各地で「クラウドファンディング事例研究会」を実施する日々を過ごす。

【Twitter】
https://twitter.com/kaori_bh
【Facebook】
https://m.facebook.com/kaori.kiyokawa.14
【Instagram】
https://Instagram.com/kaori_bh

------------------------------------
クラウドファンディング事例研究会ファウンダー
クラウドファンディングアドバイザー
飲食店経営 / 米国進出コンサルタント / シェアハウス運営
-----------------------------------

第一部(屋外:17:00~)
<セミナー内容>
1.クラウドファンディングとは
2.クラウドファディングの種類
3.クラウドファンディングの魅力について
4.クラウドファンディングのリターン設定について
5.クラウドファンディングの準備(根回し)について
6.清川かおりが考えるクラウドファンディングを活用した未来             

<セッション>荒井氏と清川氏が選ぶ、クラファン成功事例5選
第二部(屋内:夜)
・参加者事例発表、助言

※時間は別途お知らせいたします。
※雨天時は、すべて屋内で開催し、時間帯も夜に変更となります。

しかしながら、清川かおり講師をお呼びする経費が捻出できません。
実際に参加せずとも、このイベントの楽しみを共有できるリターンを準備しましたので、
ぜひともご支援をくださるようお願いします!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

社会人になると、なかなか夢を実現することは難しくなります。
それは、周囲の賛同を得るのが難しかったり、資金調達が難しかったり、
自分には到底できないと決めつけてしまう自己判断だったり・・・
自分の本当にやりたいことは、社会でどのように受け止められるのだろうか、
それを教えてくれるのが「クラウドファンディング」です。

清川かおりから「クラウドファンディング」を学ぶことで、自分自身を見つめ直し、社会のつながりを考え、ひいては社会を面白くすることを目的としています。

▼これまでの活動

全力アソビプロジェクトでは、4月に仙台市で、鶴井亜南プロをお招きして、ボウリング大会を開催しました。
当日は多くのボウリングファン、初心者が参加し、全力で盛り上がりました。
大人の全力アソビは終わりません。

▼資金の使い道

私たちは、清川かおり講師とゲストから高いモチベーションでセミナーセッションに挑んで頂きたく、東北人・山形県民として最高のおもてなしで迎える準備をしています。

例えばそれは、最盛期を迎える、さくらんぼ狩りの時期に合わせたイベントの設定。あるいは新緑煌めく自然に溢れた観光資源を楽しんでいただく、その移動時間までも心落ち着いていただくための心遣い。

これらは、支援いただいた皆様へのリターンとしてご提供するライブ配信内容を、ベストパフォーマンスでお届けできることにつながると確信します。

お二方の山形までの交通費、宿泊費を捻出するため、皆様のご協力が必要です。よろしくお願いします。

▼リターンについて

・3,000円「基本コース」
→第一部、第二部セミナーライブ配信閲覧権(固定カメラ)
+第一部ドローン空撮で清川かおり密着ライブ配信=(A)    

※セミナーライブはfacebook内に支援者専用のグループを作成し、その中で配信します。

ライブ配信中の質疑にも可能な限り清川かおりが応えてくれます。 

・3000円「今回のイベント行程で撮影した、清川かおりチェキ3枚セット(郵送)」

・4,000円「特別なリターンはいらないよ!という支援者向け」

運営スタッフによるサンクスメールと事業報告書(PDFデータ)をメールで提供

・5,000円「特別コース」

→(A)+後日(A)のデータ提供=(B)

・10,000円「清川スペシャル」限定1名
 →(B)+清川かおりの摘んだお土産さくらんぼパック(約300g)&チェキ(1枚)宅配

※さくらんぼ収穫のプロではないため、配送時点で果実に痛みがある場合があります。あらかじめご容赦願います。

・10,000円「やまとスペシャル」
 →(B)+全力アソビプロジェクト企画運営のタケルやまとのさくらんぼがり映像ライブ配信、後日データ提供

・20,000円「清川かおりとサシ飲み権」 (当日の飲食費用、清川の交通費は支援者負担  ♯1参照)

・50,000円「清川かおりを召喚してセミナー開催できる権」(全国どこからでもOK)
※清川かおり召喚時の清川本人の交通費宿泊費は別途負担要(応相談)

▼最後に

参加者が限られていることから、その場にいずとも、まるでその場に居合わせたかのような。
そんなリターンを準備できたと自負しております。
数多の物事を解決する美人アドバイザー清川かおりを激写した映像が世に出回ることは、多くはありません。
清川かおりが摘んでくれるさくらんぼを食べられるのは、後にも先にも今回限りです。

そして本プロジェクト成功のために身を捧げ、全力でさくらんぼを狩るタケルやまと。
彼の心意気にも期待してください。 

♯1連鎖販売取引業(マルチ)、ねずみ講、特定の団体・個人にかかる政治・選挙に関する企業、反社会勢力、意見広告、宗教広告等の方はお断りさせて頂きます。

あくまで、常識の範囲内でサシ飲みができる良識を持った方に限定させていただきます。

また、サシ飲みの場所に関しては関東近郊とし、詳細場所については、事前にCAMPFIREのメッセージ機能にて清川かおりからご連絡いたします。

(万が一危険な雰囲気を感じた場合、リターンの不履行もありえますのでご了承ください。)

• 2017/06/12 22:19

おかげさまでサクセスすることができました。 心より御礼申し上げます。 また、様々なリターンにご支援頂きまして、大変嬉しい限りです。 清川かおりは地方自治体や、銀行、大学、メディアなどが抱える課題の解決策をクラウドファンディングでデザインします。 資金調達方法の確立だけでなく、課題の見え...

• 2017/05/30 00:31

【支援者の皆様へ】この度は、「【全力アソビプロジェクト】クラウドファンディング事例研究会を山形でやりたい」にご支援いただきまして誠にありがとうございます。皆様のご支援のおかげであっという間に82%まで支援を頂くことができました。あと少しで100%に達する勢いです。ご支援頂けた方は、大人が全力で...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください