はじめに・ご挨拶

こんにちわ!!

南葉山リトリートSPA 海と森と

安藤美佳子です。

はじめましての方もみてくれているとはおもうのですが、きっとこれを読んでくださるのは、圧倒的にいつも応援してくださってる方、そして前回のクラウドファンディング でもご支援いただいた方が多いのではないかな、とおもいます!!

いつもいつも本当にありがとうございます!!!!!!!

きっと記憶にまだ新しい前回の大感動のクラウドファンディング から、4カ月しか経っていないのですが、いろんな想いやタイミングが重なり再度チャレンジすることに致しました!!!

このプロジェクトで実現したいこと

2017年の1月に、神奈川県横須賀市秋谷でプライベートリトリートサロン 海と森とをオープンしました。

これまでの経験を全て持って、そしてたくさんの方に支えていただきながら丸二年、必死に、そして大切に、育てて参りました。

昨年の夏にセラピストになってから、ずーっと行きたかったカルフォルニアのエサレン研究所に行けたことがきっかけで、もっともっとやりたいし、もっともっとたくさんの方に知ってもらいたい!!

と、想いが爆発し、昨年11月に【海と森と3年目突入!もっともっとを叶えたい!】とはじめて挑戦したクラウドファンディング 。

最初は思ってたように伸びなくて、不安と緊張で眠れない日を越えて、それでも今できることは何かとフル回転に考え行動した先に、動画撮ってみたり、車のタイヤがハマったり笑、ラジオに出たり、本当に駆け巡った3週間でした。

それまでも、わたしの中ではやれることは全部やってる!!と思っていましたが、この挑戦をしたことでまだまだ出来ることはたくさんあるということが、自分から湧き上がってきたこともとても大きな収穫でした。

そして、なんとおかげさまで156パーセントを超える達成率で大感動の中、幕をおろすことが出来ました。

この場をおかりして、本当にご支援いただいた全ての方へ、心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!!!!

資金面でのありがたすぎる助けはもちろんのこと、たくさんの愛のある応援メッセージをいただけたことが、本当に嬉しく、とてもパワーをいただきました。

こんなにたくさんの方に応援してもらっているんだということがわかり、すごく心強く、頑張ってきてよかったーーーとも、チャレンジしてよかったーーーー!!とも、本当に心から思いました。

終わったあと、キャンプファイヤー の本社にご挨拶にいった際に、本当に凄かったですね、、、と何度も言ってくださり、毎日クラファン をみている方でも、そう感じるほどのプロジェクトだったのかとおもうと、改めて本当にみなさまのアツイご支援本当に心より感謝いたします!!!

最初はわたしだけの心細いチャレンジだったのが、どんどん応援してくれてる方の想いものって、最後はほんとうにすごい熱量となりました。本当にすごかった!!!!

本当に本当にありがとうございます!!

みなさまのご支援のお陰様で、無事に生まれてはじめてのお部屋の更新もして、海と森と三年目に突入しました!

床のリニューアルも終え、キッチンの壁や壁紙など細々したところもDIY もして、とっても可愛くなりました!!

キッチン横の衝立!こんなにかわいくなりました!!

気になっていたところが、綺麗になると本当気持ちがいいですね。

お風呂もラグジュアリー感増しました^^

新しい風がはいった海と森とに、

ぜひ、きていただきたいなとおもいます!

今回プロジェクトをやろうと思った理由

床や壁、気になっていたところが整ってきたらもっとほかのところも気になってくる欲深い人間です。笑

これまで(前回のクラファン の前)みたいに、すこしずつ、すこしずつ揃えていけばよいのですが、映像の撮影をする前にできるだけ整えたいなという想いや、

ここまで来たらもう、みんなで作り上げていく!ということが出来たら最高だ!!と思い、

自分でもおもっていたよりもだいぶ早い再度挑戦となりますが、このプロジェクトもぜひご支援をして頂けたら、そしてこんなことをいうのも変かもしれませんが、一緒に海と森とを作り上げていくことを、よかったらぜひ一緒に楽しんで頂けたらほんとうに嬉しいです!

「参加できたことが楽しいよ^^」

なんて優しすぎるお声もたくさん頂いて、本当にみなさまのお陰で、海と森とは3年目を迎えることができました。

いま、世界中で大きな揺さぶりがありますがこんなときこそ、やはり癒しの力が発揮するとき。

癒し、そして目醒め。

緊張状態ではいいものは生まれません。

緩めたところに本質があらわれます。

このumitomoritoのサインもつくりました^^

また、新しいメニューやイベントがみなさんの心にどう届くかなーー?という、試みができるのも、クラファン のいいところ。

ずっとあたためていた、だけどプロモーションをどうしようかなーとも思っていた

【何もしないを、する】が、前回いちばんの人気リターンでした。

これはすごい収穫。

認知にも繋がって、興味を持ってくださる方も多かったです。

いまだからこそ、本当に必要な時間。

いちばん贅沢な時間だとおもいます。

そして、みなさまそう感じてた。

そして、その次はアロマロールオン、流木ART、サンセットタイムなど、同じくらいにばらけましたが、

レンタルサロンを選んでくださった全国からのセラピストさんのご支援が多かったこともすごく嬉しいです。

こちらは、日本全国の個人エステサロン・セラピストさんを繋げてくれているエステ女神こと、chikotoさんにインタビューをうけたときのものを素敵にまとめてくださった動画となります。よかったらぜひご覧なってください^^

ちことさんも、この夏にレンタルサロンしに尼崎市からきていただきます!

日本一美しいサロンと言ってくださって本当嬉しいです。

ここでする【体験】は必ず次のステージに進むきっかけになる気づきがあると確信があるので、レンタルサロンは今回もリターンに登場です!

そして、前回の【なにしないを、する】がそうだったように、今回は、現代のみなさんに本当に必要なホリスティックなメソッド、セルフリトリートの講座を、ぐっ!とはじめる機会にしたいとおもっています!

こちらは、私がいま1番尊敬して憧れている

長谷川エレナ朋美さん考案のメソッド。

クラファン 挑戦中にインストラクターの講座を受けまして、晴れて取得したのですが、まだ本格的にはじめれてなかったので、このタイミングでスタートしたいとおもいます!

リトリート 繋がりで、海と森とに来てくださったのがご縁のはじまり。

エレナさんとこうして出会えたことも、

妥協なくやりたい場所でやりたいことをやっているからこそだと思ってます。

たくさんの女性に光を与えてる本当に美しいエレナさん。たくさんの気づきをもらってます。

ブログなどでもご紹介いただき、エレナさんの発信のおかげで海と森とを知ってくださった方もたくさんいらっしゃいます。

本当にありがとうございます!!!

そして、前回のクラファン のリターンで追加した瞬間!埋まりました

【HandPan × Aroma healing session】

Reoくんのハンドパンの生演奏のもと、

アロマセッションを行う、、そんな夢みたいな時間が海と森とで行われました。

海と森とをもっともっとたくさん方に知ってもらいたい!!

サロンムービーつくりたい!!

作るなら、音楽も!!!!

音楽おねがいするなら、Reo くんしかいない!!

という流れではじまった挑戦でしたが、リターンでこんなスペシャルな体験ができたことも、本当にチャレンジしたからこその景色で、素敵すぎる嬉しすぎる時間がそこにはありました。

最高に気持ちよくって、嬉しくて、幸せな時間。

憧れ続け、たくさんのものをもらって、ファンを越えて恩人のReoくんが、海と森とで演奏をしている・・その生演奏の中、このクラファン を応援してくださったみんなに次々とアロマセッションをしていく、、。

みるものすべて、聞こえてくるものすべて、五感全てが好きに溢れていて、セラピスト史上最高の一日でした。本当に。

演奏とアロマセラピーが終わったところ

ハンドパンとアロマのhealing retreatも今回のリターンにも再度登場です!!

応援もできて、クラファン に参加することもできて、しかもこんな素敵な時間をつくってくれるなんて、本当にありがとう〜〜〜と

みなさんが伝えてくれて、ありがとうはこちらの方なのに、これぞありがとうの嬉しい循環。

夢みたいな時間でしたが、夢じゃない!!

またやります!!!

ぜひ、ご体感ください!

イチオシリターンでございます!!!!!!

みなさんが帰られて、全てのセッションが終わったあとに、

Reoくんが私に言ってくれたこと。

「みかこの生き方とか、仕事への姿勢とか大切にしてるものとかがよくわかった」って。

そんな嬉しいことを、こんないちばん嬉しいタイミングで言ってもらえるなんて最高のギフトでした。

そして、極め付けに

「曲、楽しみにしてて」と。

鼻血でそう。笑

そんなエピソードもありまして、

せっかくそんな憧れのアーティストに作ってもらう、海と森とのオリジナル曲。

もっともっとたくさんの方に、聞いてもらいたいとおもったことも、もう一度やるタイミングは曲ができる前がいいな、と決めました!!

映像も、かなりいい感じになるとおもいますので、そのエンドロールへのエントリーもすごく嬉しいです!!

そして、映像をつくってもらうところまでは、考えてたのですが、そのあとのこと。

YouTubeやFacebookに広告として、映像をのせたらきっとたくさんの方に知ってもらえる機会になるとおもうので、その広告費用も。

なので、リターンでエンドロールにご支援頂いた方のお名前ももっと人目に触れることになるかとおもいます!

クラファン 挑戦したからこそ、出てきた以前の床材としていた板や、新しい床材の余りをリメイクして好きなお言葉やサインボードになったらいいなぁと。アップサイクルして、オリジナルのものをつくりたいとおもいます。

床や映像、更新料、キャンプファイヤー  への手数料などの大きな金額はもとより、材料費、送料、梱包材などなど、そして税金。

プロジェクトを行い、手元に残ったお金は正直ほとんどありません。

けど、みなさまの愛と感謝のエネルギーがのっかったお金で、あれもやりたいこれもやりたい、と目標金額を超えた分はこの4カ月で本当に可愛く、美しく整えること^^にきれーーに使わせていただきました!!

ライトも変えました^^

150%いったら購入したい!と言っていたパソコンも実はまだ買えておらず、いまもスマホで打っております( ;  ; )

クラファン のおかげでよりスピード を乗せて、海と森との世界観を整えることができ、来ていただいたみなさまにここで感じてもらえることは、格段に増えたとおもってます。

そして、だからこそ、

もっともっとやりたいことがでてきました!!

洗面台や化粧室、玄関、浴室の仕上げなどなど。

この洗面台をかわいくしたい!!!!

ここまできたら浴槽にもシール貼りたくなるよね

蛇口も変えたい、、(※賃貸です)

それまでも、わたしの中ではやれることは全部やってる!!と思っていましたが、この挑戦をしたことでまだまだ出来ることはたくさんあるということが、自分から湧き上がってきたこともとても大きな収穫でした。

動いた分だけ見える景色が変わってくるのは、どんなときだってそうですよね!

と、いうわけで!!!!

みなさまどうぞ、海と森ともっともっとを叶えたい!

もっともっとが止まらない!!

日本一美しいサロンへの道!!

美は細部に宿る!!

どうぞご支援を、何卒よろしくお願いいたします!!!!!

資金の使い道

お風呂の壁紙(追加) 20000円

椅子・桶を新調 18000円

タオル 40000円

バスガウン 18000円

洗面台のリメイク 30000円

玄関 トイレDIY   30000円

クローゼットとbathroomの扉の壁紙  50000円

海辺のパラソル     20000円

春夏用の大きめのラグ 30000円

クッション(volt)     30000円

SNS広告        59000円

キャンプファイヤー手数料 51000円

暖かくなってきて、海でゴロゴロ過ごすのにはやはりパラソルが必要かとおもったり、お風呂の椅子も2年も使えば痛んできたので、新調したい、などなど、もっともっと居心地よい空間に仕上げたい!とおもいます!

1日1組様限定だからこそ、ゆっくり過ごしていただく場所だからこそ。

もっと、居心地よく快適に過ごして頂けるように、さらなる向上を目指します!

どんな仕上がりになるか、すごくたのしみです!!

<All-inを採用します!>
前回はAll-or-Nothing方式を採用しましたが、今回はオールインを選択します。

●本プロジェクトは目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

ご支援していただいて集まったお金で、どこから手をつけるかは未定ですが、全てきてくださる方の目にうつるもの、肌に触れるもの、そのあとの余韻を感じていただけるもの、五感に喜びのストーリーを感じていただけるように、活動報告でも伝えていけたらと思っております!!

みなさまのあたたかいご支援をどうぞよろしくおねがいいたします!

こんな時に、こんなこと?と思う気持ちも少しだけありましたが、こんなときだからこそ、歩みを止めらたらダメだとおもうし、私は私のやり方で、支えてくれてるみなさまの人生に少しでも光を、なにか動き出すきっかけになれたらいいなと、挑戦いたします!!

だけど、ほんとに来ていただけなければなにも出来ない。はじまらない。

そして続けていくことに意義がある。

わたしのクラファン のやり方は、基本前売りチケット方式を採用しておりますので、ご支援いただく=来ていただく方が増えるということになります。

いわば、予約フォームを一時期クラファンプラットフォームに置き換えているような、そんな感覚でもあります。

まだまだ、クラファン への理解がない方も多数いるんだなと思ったのですが、何か質問等などあればなんなりと、お気軽にお知らせください!

どうぞ、みなさま暖かいご支援、お力添えをよろしくお願い申し上げます!!!

海と森と パトロン様大募集!!!!!!!!

最後までお読み頂きありがとうございます!

愛と感謝を込めて

南葉山リトリートSPA 海と森と

安藤美佳子

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください