こんなの、今まであった?【特許出願中】

1994年に有限会社ミヤモトデザイン設立。主にグラフィックデザイン・パッケージデザインを手がける。近年は、あったらいいなと思っても、いままで世の中に無いモノの創造にシフトしています。全く無かった新しいモノを世に送る・贈る。人々が、より快適に暮らせるように。

カードサイズのベルト

カジュアルウエアで仕事をされる方や、休日をおしゃれにリラックスしたい方。また、カラダがベルトで縛り付けられて窮屈だと感じてる方に特におすすめします。

ベルトはウエスト全体を締めるので、身体に負担を感じることがあります。またベルトによってはその重さも負担になります。

ノーベルトはパンツの前部分の僅かな距離を縮めることで、パンツをウエストにフィットさせます。身体の動きを妨げず、ウエスト廻りがとても楽になります。

ボトムスはカジュアルパンツで、できればベルトレスで過ごしたい。でもウエストにぴったりサイズのパンツじゃない限り、”ずり落ち” が心配です。

その1つの答えが nobelt【ノーベルト】

試作品を1年半ほど着用しましたが、とても快適でした。何度か国際線空港のセキュリティチェックで、ベルト外せと言いたげな検査官が、怪訝な、不思議そうな顔して、触れてみたり、でも結局フリーパス。

また、あまり大きい声で言えませんが、トイレで坐るときベルトが床にずり落ちる経験がありましたが、ノーベルトならそんな心配はありません。以来、すべてのベルトはクローゼットの奥にしまい込んだままです。

素材の革にもこだわりました。最高級牛ヌメ革の イタリア・トスカーナ地方のモンタナ社製リオショルダーを使用。リオショルダーならではの滑らかさ、しなやかさと強靭さを合わせ持っています。これを国内の熟練マイスターが製作します。

品質と環境配慮の証「イタリア植物タンニン鞣し革協会」発行の、シリアルナンバー入り品質保証が付属します。

リターンのご紹介

ご支援いただくとノーベルトのブラックもしくはブラウン、サイズはLもしくはSから選んでいただきます。

Lサイズ

ベルトループの縦の内側サイズ60ミリ位のパンツに適合。ユニクロ・無印良品・リーバイス・Leeのメンズのほか、幅広く適合します。

Sサイズ

ベルトループの縦の内側サイズ50ミリ位のパンツに適合。リーバイス511・ユニクロ・無印良品のレディース等のほか、幅広く適合します。

ノーベルトが適合しないパンツもあります。スーツパンツのようにフロントボタンの無いフック式の物や、

フロントボタンからベルトループの距離が110ミリ以上離れてるパンツ。(ウエストがユルユルな場合は適合する事もあります)

支援される前に、お手持ちのパンツのベルトループの縦幅サイズや、ボタンとループの距離を、定規や巻き尺などで計ってみてください。

近年、仕事のシーンでもカジュアルウエア着用が多くなってます。そのような方にもぜひノーベルトをお試しください。

・・・IT関連や・・・

・・・クリエイティブ関係・・・など・・・

椅子に座っている時間が長い方には、リラックスして仕事ができるので特におすすめです。

製品情報・仕様

革:イタリアトスカーナ・リオショルダー(牛革)

サイズ :L=約W.90 x H.58ミリ S=約W90 × H48ミリ

重量:約20g 生産国:日本

付属品:イタリア植物タンニンなめし革協会証明書

日本特許庁:特許出願中

©️ Design by Miyamoto Design co.

メディア掲載

テレビ東京のワールドビジネスサテライトの「トレたま」に紹介・出演しました。

Q&A

Q トイレの時、ボタン外すの大変そうな気がしています。その辺は大丈夫なのでしょうか?
A 初めは少し固いですが、馴染むとワンタッチで素早く外せます。

Q フロントボタンは外した状態でつけるんですか?
A いいえ、留めた状態でさらに上から重ねるように留めます。初めはキツく留めにくいかもしれませんが、徐々に馴染んで留めやすくなります。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください