▼はじめに・ご挨拶

はじめまして 

大阪を中心に活動している

画家でアーティストのハタヤママサオと申します。

独学で絵を始め 「POPは人をHAPPYにする」をコンセプトに

日本独自のポップアートを表現。感性のまま見たもの感じたものを多彩な色で彩りモチーフは様々で見た人が勇気や希望を感じる作品を数多く描いております。

[イラスト]

[原画]

▼これまでの活動

約10年ほどの活動で

これまでに官公庁からの依頼からBEAMS、ミズノ、やおきんなど企業コラボ、お菓子のパッケージデザイン、百貨店のメインビジュアル

サマソニやメトロックなどの音楽フェスでのライブペイントや企業依頼でのオブジェペイント

都市公団から依頼で壁画や大阪水上バスで日本初のアートな観光船「ハタポップライナー」の全面ペイント

グッズ展開を機に定期的な全国百貨店での期間限定ポップアップショップ開催などなど

他には

作品がUSJのCEOや台湾の大統領の手に渡ったり、世界遺産吉水神社への奉納や世界遺産百舌鳥古墳群の堺市庁舎へ寄贈、2025年大阪万博協会に寄贈展示されるなど多岐に渡る活動をしています

2017年から海外展開をスタート。パリ、トリノでの壁画&ライブペイント パフォーマンスを成功させ

2018年からはパリでの個展を初開催。2020年以降はバルセロナ、ミラノ、パリと個展やアートフェアなどが決まっている。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

二年前の2018年パリ初個展を開催する際

ファンの方やみなさんと一緒に盛り上がれる方法にクラウドフファンディングを始めてチャレンジしました。

結果93名の応援と230%の達成率で終えることができパリ初個展は大成功。

応援して頂いたみなさんを呼んで感謝パーティーするなどとても盛り上がることが出来ました。

今回自身にとっとも大きな夢であるニューヨーク初個展。

このビッグイベントをまたみなさんと一緒に盛り上がれたらと思い今回再度チャレンジしました

正直な所・・

このコロナウイルスが大変な時にこのクラウドファンディングはするべきどうかとても悩みました。

が、

こんな時こそ夢のある、希望のあることをアーティストはするべきだと

ハタヤママサオの特徴であるHAPPYで元気になれる作品をより多くの方に届けて

みんなに元気な気持ちになってもらおうと。

そしてすべてが落ち着いたニューヨークでいい個展をすることはニューヨークの人や

ギャラリーにとってもプラスなことなんじゃないかと そう思い始めたので改めて自分のプランを信じて

今回立ち上げることを決めました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

去年5月NYへ行った際に飛び入り訪問した

ニューヨークブルックリンのダンボという今一番HOTな場所のギャラリーで2020年度に

個展を開催できる契約を取り次いできました。

そしてもうひとつ!

去年野生爆弾くうちゃんが出展して話題になった世界最大のアートイベント

ART EXPO NEW YORK」に選考が通過!!こちらも個人で出展することが決定しました!!

ということで

このニューヨークでの記念すべきビッグ二大イベントを成功させたい!が今回実現したいことです

▼資金の使い道

・飛行機 約20万

・宿泊 約25万

・個展開催費 約40万

・アートフェア出展費 約40万

・滞在費 約15万

(キャンプファイヤー手数料)

・合計約140万

▼リターンについて

今回も前回同様充実の内容をご用意しました!今回のために描き下ろした

「夢見るニューヨーク」を使った記念グッズや複製アート、人気のだるまや、最近では受けてない

「アートな似顔絵」を限定復活!

原画のオーダー既存の原画も期間内限定価格でのリターンを準備しました。

ざっと一覧でご紹介!!

☆記念グッズ関係☆
☆オーダー関係(アートボックス)☆
☆オーダー関係(原画)☆

☆コラボ☆

☆色々☆

☆原画☆

※お知らせ

100%達成しましたの応援した頂いた方全員にオリジナルマスクのプレゼントをご用意しています

これからのエントリーの方も対象です(4/20記入)

▼実施スケジュール

・ニューヨーク初個展 4/10-20

・ART EXPO NY初出展 4/23-26

を予定してましたがコロナウイルスの影響で秋に延期開催になりました。

出展予定者は問題なくそのままスライドしてくれる運びになりましたのでそれに合わせて

ニューヨーク初個展の日程も現在変更を予定しています。

個展が先送りになってもリターンの方は出来次第 先行で送らせていただきます。

開催の詳しい情報はこちらクラウドフェンディング専用ページもしくはSNSにて随時更新します

▼最後に

個人的な挑戦ですが 夢と希望を持って今回も望んでいきます。クラウドファンディングをきっかけに

ひとりのアーティストのチャレンジを自分事のように一緒に楽しんでいただければ幸いです!

色んな戦いで実現に向かう

記念すべきニューヨークでの初挑戦に参加してください。

宜しくお願いします。ハタヤママサオ

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください