はじめに

はじめまして!
いろんなプロジェクトがある中、僕のプロジェクトを見ていただきありがとうございます!
僕の名前は棚倉 理貴(たなくら りき)です。
HAPMOERという会社でウェディング映像の仕事をしております。
結婚という素晴らしいものをいつまでも色褪せる事のない映像でいつ見返しても幸せと感じてもらえるモノを制作する会社です。

ある日、僕の友人のレズビアンのカップルに「私たちは結婚式を挙げることはできないけど、せめて動画を残してほしい」という依頼を受けて、二人の動画を撮らせていただきました。
その時の動画がサムネイル動画になっています。
本当に素敵な二人なので、ぜひ動画をご覧いただければと思います。

この動画を撮影した時に、僕は自分たちの動画を残したいLGBTQ+のカップルの方がたくさんいるのではないかと思いました。

現在はまだまだ男性は女性を女性は男性を好きになることが当たり前という世の中です。
LGBTQ+のカップルの人は好きな人を自信を持って好きと言い難いのです。
それはとても窮屈なことに思えます。
カップルの方が好きな人のことを好きと言うのは自然なことです。
そんな自然なことを普通にできるようになればいいなと思うようになりました。

世の中には、LGBTQ+だと理由でカップルであるのに結婚できない方やカップルであることを公表できない方がたくさんいらっしゃいます。
そんな方が胸を張って「好きな人を好きと言える世の中」にしたい。
そのために、僕はこのLGBTQ+のカップル動画を広めていきたいのです。
まだまだLGBTQ+のカップルが結婚式を挙げるのは難しい世の中です。
しかし、この動画なら少しハードルを下げて、好きな人を好きと表現できます。
時代の流れにより、少しずつではありますがLGBTQ+の方の理解が深まっていっています。
この動画がその流れを加速化させて、「好きな人を好きと言える世の中」に近づけることができると確信しています。

解決したい社会課題

ー結婚式を挙げることができないLGBTQ+のカップルの方がたくさんいる
ーまだまだLGBTQ+のカップルが好きな人を好きと言える世の中ではない
ーLGBTQ+のカップル動画を広めることにより、好きな人を好きと言える世の中にしたい

このプロジェクトで実現したいこと

僕たちHAPMOERは昨年できたばかりの小さな会社です。
LGBTQ+のカップル動画の活動を広げる力はまだまだ足りないというのが現状です。
そこで、今回僕たちはクラウドファンディングで活動資金を募ることにしました。
皆様のお力添えをいただいて、何とかこの活動を大きくして、好きな人を好きと言える世の中にしていきたいと思っています。
すでに、このプロジェクトは広島県のLGBTQ+のコミュニティここいろ広島さんや大阪市でおねえが経営するお店をやられているカールさんなどたくさんの方にご協力いただいており、少しずつではありますが、僕たちの活動は広がってはいます。
しかし、僕たちの目指す「好きな人を好きと言える世の中」にはまだまだ皆さんのお力が必要になります。
好きな人を自信を持って好きと言えない不幸なカップルを少しでも減らいしたい。
ぜひ、ご支援のほどよろしくお願いいたします!

資金の使い道

機材・設備費:400,000円
人件費   :200,000円
広告宣伝費 :150,000円
手数料など :250,000円
合計    :1,000,000円

実施スケジュール

2020年4月:機材購入
2020年5月:LGBTQ+カップル動画の撮影を事業として展開
2020年6月:ここいろ広島さんやカールズリンクさんなどとコラボして各地でイベント開催

<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最後に

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます!
僕がこの活動をすることになったきっかけをくれたレズビアンのカップルは動画を見て本当に喜んでくれました。
まだまだLGBTQ+の方の結婚が一般的ではない時代に、カップル動画は「好きな人を好きと言える」きっかけを与えてくれると思います。
この動画を広めて、LGBTQ+のカップルの存在が普通だということを少しでも認知されるように頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

会社紹介

HAPMOER
多くの方が人生に一度しかない「結婚」という素晴らしいものをいつまでも色褪せる事のない「映像」で
いつ見返しても幸せと感じてもらえるモノを制作する会社です。
LGBTQ+のカップル動画に力を入れて「好きな人を好きと言える世の中」にするための活動を広げていこうと思います。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください