Atelier de la Muse(アトリエ・ド・ラ・ミューズ) はパリの小さなアパートの片隅で大きな夢を持って、ヨーロッパ各地から集めた材料でこだわりのとびっきりお洒落なお洋服と小物をデザイン製作しています。いつか本当のアトリエを持ちたいと切に願い"ミューズのアトリエ"と名付けました。

プロジェクト本文

【"Le début d’Atelier de la Muse"はじまりのきっかけ】

私は小さな頃からオシャレが大好きで、ひとりで高級子供服ブティックに行き、ツケで(笑)勝手に自分の好きなお洋服を買ってくるような生意気で自由奔放な幼稚園児でした。。。

そんな私も大きくなるにつれ、常識や日本独特の固定観念に囚われ中学を卒業する頃には物事が上手くいかなくなり、さらに学校に馴染めなかったことで数十年苦しい人生を送ってきました。

(20代前半で結婚...若くして未亡人となり...30代前半で代官山にお店を始めメディアに取り上げられるも閉店...法律事務所で働くがストレスで耳が聞こえなくなり退職..などなど…日本では本当に辛い日々を過ごしたこともありました。)

自分探しをしながら必死に生き、現在フランス在住10年、その他の国を含めますと海外在住15年近くになります。

10年近く買付けのお仕事メインで収入を確保しながら、フリーランスのクリエイターとして個人的な依頼を受け細々とですがデザインを続けてまいりました。

バイヤーは本当にやりたい事ではありませんでしたが、世界中で様々な物を見ることが出来たおかげで感性も磨かれ自分の求めるものが明確になり良いお付き合いや有名メゾンとの繋がりも作ることが出来ました。

しかし2年半ほど前 …色々な事情から資金が沢山必要なバイヤーを続けることが困難となり、様々な困難が降りかかる中、こんな時こそ自分の心に従って本当にやりたかった事で生きて行くと決めたのがきっかけです。

【"Souhaits d'Atelier de la Muse"私達の願い】

現時点では資金面から作りたいサンプルを全て作ることが出来ませんが、公開できないのが残念なくらいデザイン(アイディア)は常に溢れてきます。

カシミヤはスコットランドの最高級生地を使用しキルトメーカーで縫製していただいています。

ツイードはCHANELも使用しているフランス製、シルクはVALENTINOも使用しているイタリア製を主に使用しています。

コンセプトはヨーロッパのジプシーやホームレスの人々を見てピン!ときた長く汚れて穴の空いたスタイル。しかし素材は最高級で他にない優れたデザイン。

矛盾しているようですが…対極の美しさを表現したいと思っています。

※お客様のご希望を伺った上でのスペシャルオーダーも製作できます。

男性も女性もお気に入りの一着で最高の時を最高の気分で過ごしていただく…それがAtelier de la Museの目指すところです。

そして、アトリエを持てるようになるまで活動に賛同ご支援してくださるパトロン様と楽しく喜びに溢れたコミュニティを作り上げるのが現在の私達の何よりの願いです☆彡

【"Antiquaire de Mode"パリのヴィンテージショップ】

パリ市内でCHANELとHERMÈS専門のヴィンテージショップを営む友人の協力で、こちらで取り扱う全ての商品もAtelier de la Museのinstagramでご覧いただけ、ご注文も承ります。
オーナーの1人である私の友人は、とても気さくで優しいジェントルマン。近所に住むカトリーヌ・ド・ヌーヴや有名著名人のスタイリストも通う高級ヴィンテージショップです。

Vintage CHANEL,HERMÈS は間違いなくパリで1番の品揃えです☆

Vintageだけでなく、BirkinやKellyの新品もございます。

"Détails"実施内容】

非公開Instagramをフォローいただくことによりパトロン様のみに様々な情報を共有させていただきます。

・Atelier de la Muse作品(不定期)

・ヴィンテージショップ商品情報

・イベント情報(フランス人の社交の場でもあるSoirée招待制のパーティーやイベント)

・イギリスをはじめヨーロッパのアフタヌーンティー文化やカフェ情報

・蚤の市やマルシェ情報  

・モンマルトル生地問屋街オススメ情報など

毎月1回のご支援リターンプランは4通りからお選びいただけます。

"Récompense"リターンについて

・非公開のinstagramにご招待、ご支援を登録された月の翌月1日からご利用いただけます。
・毎月数回不定期に情報や作品を搭載しますので、いつでも好きな時にご覧いただけ、お好きな商品がございましたらリターンの金額に応じて割引価格でお求めいただけます。

※リターンプレゼントのお届けはリターンご登録2カ月継続後に実行されます。

"Annulation"解約について】

・リターンを解約された場合には、解約された月の翌月1日からAtelier de la Museのinstagramはご覧いただけなくなり割引もご利用いただけなくなりますこと予めご了承くださいませ。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください