こどもがのびのび楽しく過ごせる小学校選びのエキスパート・青木みのりが、お受験を軸に地アタマを育てる方法をゆるく伝えます。どんなに忙しくても子育て期間は人生の華の時期。あっという間に過ぎてしまう愛おしい時間を、いかにママやパパが楽しみながらこどもの非認知能力を高められるかに挑戦します。

プロジェクト本文

こんにちは、こどもの個性に会う小学校選びのエキスパート・青木みのりです。

パパやママが楽しく、のびのびと、心地よく育児をしながら
「こどもの地アタマをいかによく育てるか?」について、語り合いましょう。

0歳〜6歳くらいまでのお子さんをお持ちのママ&パパさん大歓迎。

お受験に興味のある方
小学校受験はするつもりないけど、中学受験は考えているよ〜という方
受験は全く考えていないけど、お勉強はできるようになってほしいなあ〜という方
幼児教室をやってみたいな〜という方
カモンウェルカムです!

このコミュニティでは説教はナシ。うるさいことも言いません。

学歴至上主義の方もいますが、勉強よりもっと大切なことがあると考えている方もいます。
どっちもオーケー!

<活動内容>

・Facebookでの直接の交流
→非公開のFacebookグループで交流しましょう。青木への質問やメッセージもどうぞお気軽に!

・オフ会参加(月1回)
→ここだけのお受験業界裏話や私立・国立小学校受験情報の話も!会場は都内を予定していますが、大阪、名古屋、広島でも開催できたらいいな〜(飲食代は実費徴収)

・ライブ配信&動画コンテンツ視聴(不定期開催)
→子育て、教育、知育、学校選びなどをテーマにした気楽なトークのライブ配信も予定しています。また、教育セミナーの動画もご視聴いただけます。

・学問の神様(神社仏閣)や学校説明会にみんなで参拝しよう(不定期開催)
→青木と一緒に学校説明会に行ったり、学問の神様にお参りに行ったりします。

その他、楽しいことがあれば追加していきます。

<自己紹介>

幼小受験専門家 MBキッズカレッジ(世田谷用賀校・お台場ヴィーナスフォート校)校長

2005年に東京都世田谷にて親子講座を企画・運営する「ママンベビー」をスタ ートさせ、ベビーマッサージやリトミック、ママゴスペルなどの講座を開催する。 2010年ごろより入園準備のためのクラスを始め、幼稚園や小学校の入試に向けた 指導を本格的に行う幼児教室「MBキッズカレッジ」へと発展させる。ベビー講座 から受験指導まで、のべ3万人の親子の指導実績を有する。

毎日のしつけや生活習慣などの保護者向け指導を充実させ、子どもが自分の気持ち をまわりに伝えるための会話指導に力を入れた結果、MBキッズカレッジは合格率 9割以上の人気教室となっている。

「わが子にぴったりの幼稚園や小学校を選びたい」という保護者のために、子ども 一人ひとりの個性や発達、気質を総合的に診断するアプローチで毎月50名近くの ママたちに園選び・学校選びのアドバイスを行っている。

そのほか毎年30校ほど都内近郊の私立小学校や幼稚園を訪問し、各校の特徴や情 報を徹底リサーチ。園のカラーや学校の特色、入試の傾向など詳細について日々研 究している。

青木みのり公式WebSite「お受験カフェ」 https://mom-n-baby.net/aoki

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください