MLMや金融投資、様々な副業をやり、沢山の詐欺に遭い、現在は実業投資やビジネスの講師をやってる行松良介が主宰するサロン。勉強会やイベントの場はもちろん、お金やビジネスの知識やリテラシーを提供。自身の目標のために自己成長するのも良し、仲間や繋がりを作るも良し。日々自身をアップデートするコミュニティ。

プロジェクト本文

Social Capitalismとは?


Socialは社会で、Capitalismは資本主義と訳し、社会関係資本主義という意味です。


資本主義といえばお金が中心的ですが、資産が多様化してる今の時代では、人間関係資本という考え方が凄く重要になってきてます。


人からの信用というのは時代が変わっても、普遍的な通貨です。


お金を稼ぐことも大事ですが、お金が中心的なコミュニティではなく、どのように人に価値を与えるかと考えていくビジネスコミュニティです。


どれだけ社会に良い影響をもたらすか、貢献できるかという想いで作りました。



・知識を付ける

副業に携わることによって「稼げる!」と言われて、ほとんどの人が稼げてないのが現状です。


その稼げてない理由というのは、ビジネスのプラットフォームが悪いのではありません。


正しい知識を身に付けることがないから、稼げてないのです。


実際、私自身も稼げなかっただけではなく詐欺に遭い、24歳の頃に1500万円の借金を背負うことになりました。


なので、正しい知識を身に付けて、詐欺や無駄な損失がないようにしていきましょう。


・信用を稼ぐ

お金を稼ぐというのは結果論です。


お金を稼ぐためには、人からの信用を得るというのは必要不可欠です。


実際、お金ぎ稼ぐこと自体は選択肢が増えるというのは事実ですが、それを入れることによって幸せを手に入れれるとは限りません。


これからの時代は、自分自身が人になにを価値を与えて、どれぐらい信用を得れるのかというのが大事になってきます。


なので、お金を中心とした考え方を持つのではなく、人を大事にし、日々丁寧な過し方をできるビジネスパーソンになりましょう。


・副業業界を産業にする

副業の業界自体は、詐欺が多い業界であります。


そして、なぜか同業他社の潰し合いが非常に多く、いつまで経っても良くなっておりません。


なので、『業界を変える』という大きな課題を持って活動していきたいです。


凄くスケールの大きく難しいとは思いますが、皆さんの力をお借りして目標を達成していきたいと思っております。


こんな方にオススメ

・起業したい方。

・稼ぎしたい方。

・脱サラしたい方。

・副業やビジネスしたい方。

・副業やビジネスに興味ある方。

・副業やビジネスやってる方。

・自身に合った副業や働き方を見つけたい方。

・自分の夢や目標を叶えたい方。

・仲間として社会問題を解決していきたい方。


自己紹介

Social Capitalism代表 行松良介(ゆくまつ りょうすけ)


【経歴】

1990年大阪府出身

大阪にある理学療法士の専門学校を卒業。


「手に職を」「資格があれば安定した生活が手に入る」という、”国家資格”に魅力を感じたこともあり専門学校へ進学。

 

専門学校卒業後、

リハビリ専門病院に就職しリハビリテーション業務に従事。

能力は関係なく同じ給料だったこと、

業界の将来市場規模の狭さ、

イメージしていた社会人とはかけ離れていたことに大きな将来不安を覚える。


なんとかして現状を変えるためと、

周囲の反対を押し切りMLMをスタート。

約4年間続け、ある程度の組織構築はしたものの組織が崩壊し離脱する。

その他、物販系、サービス系、投資系のビジネスを経験。

様々なビジネスを投資で出た結果は、

1500万円を超える借金のみ。


そこから原点回帰し、セールススキルを磨く。


その後、営業活動をしているビジネスマンにアドバイスや講義などをして活躍中。


【ご挨拶】

こんにちは!

Social Capitalism代表の行松 良介です。

このオンラインサロンはビジネス、副業の方々が集まるコミュニティです。


近年、副業の業界において情報が溢れかえっており、その中に良質な情報、悪質な情報が入り混じっています。

特に詐欺被害に合う方も多く、露頭に迷う方も多いでしょう。僕もそんな1人でした。


僕のような被害に合わないためにも

今やっているビジネスの成果に繋げるためにも

このサロンをご活用ください!


7年間のビジネス経験を経て培ってきた知識、経験を発信しつつ皆で知識を出し合い、良いチーム運営をしていきます!


Social Capitalism副代表 松本啓希(まつもと ひろき)


【経歴】

2011年4月〜2018年3月まで

サラリーマンを約7年間勤めあげる。

7年間の内1回転職も経験している。

いづれも医療業界にてセールス、

マーケティングを経験。


2018年4月から独立にて

医療コンサルタントを柱として活動。

多くの顧客の信頼を勝ち取り、

病院経営、講演企画、人材マッチング

など、様々な需要に対応している。


2020年1月より大手企業から

逆オファーが掛かり、

再度サラリーマンの草鞋も履き、

現場でのセールス指導などに従事する事が

決まった。


医療コンサルタントとサラリーマンの

二足の草鞋で【ネオサラリーマン】の

パイオニアを目指すべく、絶賛活動中。



【ご挨拶】

こんにちは!松本啓希と申します。

この度、Social Capitalismの副代表を

させていただく事になりました。


今の時代、働き方が多様化してきており、

何をするのがいいのか?

どのようにしていくのがいいのか?

将来は大丈夫だろうか?

など、人生迷子になりやすくなる社会に

なってきているように感じます。


正解は皆さんの生き方次第で

全て正解になります。


Social Capitalismでは皆の将来を

後押しできるようなサロンにしていきます。


是非、積極的な参加をお待ちしてます。


▼入会方法


・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)


・入会申請後、CAMPFIREから自動送信されるメール(タイトル:「【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ」)内にて、グループチャットへの参加手順をご連絡します。数時間待ってもメールが来ない場合は、お手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。


・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。


▼決済について

CAMPFIREコミュニティの月々のご支援はクレジットカードとキャリア決済のみになります。

※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。


使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

ご使用可能なキャリア決済は下記のみです。

○auかんたん決済

○ソフトバンクまとめて支払い

○ワイモバイルまとめて支払い


・領収書の発行はできません。予めご承知おき下さい。


▼注意事項

・Social CapitalismはFacebookの非公開グループにて活動を行っております。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。


・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。


・本サロン内の情報については許可がある場合を除き、外部への公開は禁止いたします。


・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。


・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

https://camp-fire.jp/pages/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください