▼はじめにご挨拶


「こんにちまもの!大魔界NUMAZU出身の★爆裂エンターテイナー猫沢はるかです!」



さて、今回の

「アナタが二次元キャラに大変身️★支援者参加型の音楽アルバムを作りたい」

プロジェクトを立ち上げたのは

フリーランスのエンターテイナーとして、様々な場所で

人々に「ギョッと刺激を与える」パフォーマンスを行う
「うしろの猫沢さん」という、ちょっと変わったアーティストです。

活動歴6年目にして、ようやく

自分自身のオリジナル曲を収録したフルアルバムをリリースすることにした、うしろの猫沢さんは
このプロジェクトを通して、とあることを目論んでいるようです。


元々は普段通り、音楽CDを作成し
「CD出ました〜買ってくださ〜い!」
と、いう「普通のミュージシャン」らしいステップを踏む予定だったという彼女。
しかし、エンターテイナーとして
「それだけではつまらない!!どうせ作るなら、皆んなともっとワクワクできるものが良い!!」
と、声を上げはじめました。


そんな猫沢さんの想いから、今回のフルアルバムは


この記事を見ているアナタが、キャラクターイラストとして登場できる
漫画本としてリリース
することとなったのです!!

・・・・・・

おそらく
言っている意味がよくわからないのと思いますので
詳しくその内容を、猫沢さんの口から解説していこうと思います^^


「はーい!!」


▼このプロジェクトで実現したいこと



★物作りのワクワクを、沢山の人と共有したい

さて、僕がエンターテイナーとして活動するその心には

「エンターテイメントのもつパワーを、より身近に伝えていきたい」

というコンセプトがありまして、、、

僕が普段から行っている、物作り(楽曲やパフォーマンス、その世界観づくり)に
より多くの人に関わってもらうことにより

一つの作品を、共に作りあげるドキドキ感を
かんじてもらいたい!

と、思ったのです。

僕自身、この活動をする上で、本当にいろんな人に協力してもらったり励まされているので
僕なりに、エンタメの力で、それを返していきたい。
そして、まだ僕を知らない人たちへも
「なんだかワクワクするかも?」という胸の高鳴りが
広がっていけるようなものを作りたいと思っていにゃす。



★なにかに挑戦している人・挑戦しようとしている人たちを応援したい

今回のプロジェクトだけでなく、これこそ僕自身の存在で体現していきたいことです。

僕自身、今の「フリーランスのエンターティナー」という形になるまでは

元々ライブハウスで毎週のようにライブをし、CDを刷り、

そのためにバイトをするという習慣を繰り返し
「いつ自分は売れるのか」と茫漠に思い描く日々をおくっていました。


まあ・・・そこから色々トライアンドエラーがあり、今に至るといったかんじにゃのですが

この話はまた、クラウドファンディング中の日報や

制作するアルバムを通して、綴っていこうと思う!

現在、フリーランスのエンターテイナーとして独立して早2年。

さまざまな場所でパフォーマンスをしたり、

お仕事を承わることを発信していると
「自分も、なにか面白いことをやってみたいな!」

と、いう人達と出会うことが多くなりました。


そんな人たちを、二次元化!!かっこいいキャラクターに変身させることによって
より、その人たちの個性を導きだし、背中を押してあげられるようなものを提供したいのです。


猫沢さんも、二次元化するとこんなかんじに!

今回のプロジェクトを担当して下さるのは、イラストレーターさんの

「けすこ」さんです♪

けすこさんのイラストページは、こちら★


なんにせよ、エンターティメントというものは

理屈を抜きに、人の心に寄り添い、時に背中を押してくれるものだと思っていにゃす。

その力を身をもって知っているからこそ

より、それを身近に、皆でシェアできるものにしたい。

それが、今回のプロジェクトの芯となります。


、、、と、いうワケで

そんな異色のエンターティナー
うしろの猫沢さん、初のフルアルバムは

彼女自身が、エンターテイメントを手にして
もがきながらも、成長していくストーリーが垣間見れる
音楽と、イラストで綴られた本編


この記事を見ている皆んなのストーリーも
始まってしまうような
アナタが、キャラクターとしてピックアップされる
アナザーストーリー冊子の二部作となります!!



資金の使い道について

冊子のデザイン・印刷

楽曲の制作

皆様にお届けをする際の郵送費といった、制作費として活用いたします。


▼リターンについて

◆2,000円
猫沢さんの直筆お手紙(愛のルージュ付)
猫沢さんから直筆のお手紙に、愛のルージュ(!?)が付いてきます♪

◆3,000円

猫沢画伯が描く!アナタを二頭身キャラクターに★ラフイラストをお届け!
(色紙での郵送になります)

◆4,000円

本編の音楽アルバム冊子をお届け!
猫沢画伯が描くアナタの二頭身キャラクターを冊子内に掲載いたします!

◆7,000円

本編の音楽アルバム冊子・アナザーストーリー冊子の二冊セットをお届け★
猫沢画伯が描くアナタの二頭身キャラクターを冊子内に掲載いたします!


◆12,000円

本編の音楽アルバム冊子・アナザーストーリー冊子の二冊セットをお届け★
プロのイラストレーターさんが描く、本格イラストでアナタをニ頭身キャラ化!!
アナザーストリーに掲載いたします!

◆16,000円

猫沢セレクト★怪しい沼津土産
本編の音楽アルバム冊子・アナザーストーリー冊子の二冊セットをお届け!
プロのイラストレーターさんの手により、アナタを八頭身キャラ化!
アナザーストーリーに掲載いたします!

◆30,000円

沼津コーストfmにて放送中の、猫沢ラジオ番組への出演権★
本編の音楽アルバム冊子・アナザーストーリー冊子の二冊セットをお届け!
プロのイラストレーターさんの手により、アナタを八頭身キャラ化!
アナザーストーリーに掲載いたします!

・ラジオは、1時間番組内の30分ほどになります。
お好きな話題、PRしたいものを是非お持ちください♪

・ラジオの収録場所は、原則東京になります。
交通費は実費となりますので、ご了承くださいませ。

◆50,000円

酒が入ると下ネタしか喋らなくなる猫沢と呑みに行く権利★
本編の音楽アルバム冊子・アナザーストーリー冊子の二冊セットをお届け!
プロのイラストレーターさんの手により、アナタを八頭身キャラ化!
アナザーストーリーに掲載いたします!

・呑み会時の、飲食費はこちらで負担いたします。

・開催場所は、首都圏または沼津近辺の指定場所になります。交通費は実費となりますのでご了承下さい。

また、日時は★2019年2~3月内★を予定しております。

・下ネタはべつに・・・という方は、備考欄にご明記下さい。

・お酒の席となるため、未成年の方からのご支援はご遠慮頂いております。ご了承下さいませ。

◆100,000円

猫沢と行く、SMバーご招待!!
本編の音楽アルバム冊子・アナザーストーリー冊子の二冊セットをお届け!

プロのイラストレーターさんの手により、アナタを八頭身キャラ化!
アナザーストーリーに掲載いたします!

・SMバーは、SMしなくても楽しめる場所なので初心者の方も、ご安心下さい!
・SMバーにかかる費用はこちらで負担いたします。
・SMバーは東京にある指定の店となります。交通費は実費となりますので、ご了承下さい。

開催日時は★2~3月内★を予定しております。

・お酒の席となるため、未成年の方からのご支援はご遠慮頂いております。ご了承下さいませ。

▼実施スケジュール

★12月★
ご支援を頂くたび、イラストの制作を進行いたします♪
冊子の表紙やタイトルなど、冊子の全体像を作成していきます。ドキドキ!

★1月★
プロジェクト終了次第、本格的に冊子の構成に入ります!
収録楽曲の制作とともに、作品を仕上げて参ります。

★2月~3月にかけて★
皆様の元に、リターンのお届けをスタートいたします!!


▼最後に

このプロジェクトを通して

「なんだかよくわからないけど、ワクワクする」

そういった理屈抜きでの、ときめき感を感じて頂けたら

本当に何よりです^^

ちょっとした非日常があるだけで、世界は変わるかもしれない。

そんなキッカケになるような作品を

僕と一緒に、つくっていきましょう!

猫沢はるか


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/02/22 18:20

    にゃんにゃん!猫の日ですね。猫沢はるかです★クラファンリターンの発送がすべて完了しましたところで、お知らせでございます!!!※万が一、「え?まだ届いてないよ?!?」と、いう方はメッセージでご連絡下さい。明日・2/23の24:00までに猫沢フルアルバム+中二病図鑑セットをこちらからゲットすると↓...

  • 2021/02/11 22:00

    プロジェクトオーナーの、猫沢です!昨日をもちまして、すべてのクラファンリターンの発送が完了いたしました!!久々にサインを書きまくり、最高でした。クラファン達成とともに、コロナ禍へ突入・・・アルバムと中二病冊子をリターンに選んで下さった皆さんは大変お待たせしてしまいましたが、おかげ様で良いものに...

  • 2021/02/02 17:30

    プロジェクトオーナーの猫沢です!クラファン大成功から一年・・・焦らしに焦らした、猫沢8年の集大成がついに爆誕しました!!!★ついに爆誕!うしろの猫沢さんフルアルバム★「愛の数だけ、中指立てる。」▼通販ページ▼https://ushironecoz.buyshop.jp/▼視聴はこちら▼http...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください