みなさんは「よよかちゃん」をご存知でしょうか?

・北海道在住の10歳、小学4年生のドラマーです。
よよかちゃんは2歳からドラムをはじめ、4歳で初ライブを果たし、5歳から家族とバンドを組んで活動しています。 8歳の時に、レッドツェッペリンの曲をドラムカバーした動画がアメリカのNBCやイギリスのBBCなどで特集されたり、レッドホットチリペッパーズのチャドスミスやグラミー賞歌手のシェリルクロウがTwitterで絶賛したことなどをきっかけに、世界中でブームとなりました(トータルで600万回以上再生!)

そして、国内外で多くの素晴らしい有名アーティストとも共演!ライジングサンロックフェスティバルやサマーソニックなどの大型フェスや、アメリカの超人気番組にも出演し、数々の史上最年少記録を塗り替えているすごい女の子なんです!

・『世界が尊敬する日本人100』にも選ばれました!
その魅力は技術だけではなく、のびのびと本当に楽しそうにドラムを叩く姿が世界中をハッピーにさせています。

・そして、よよかちゃんが一番大事にしているのが、家族で組んでいるバンド、「かねあいよよか」なんです。

バンド編成はよよかちゃんがドラムとボーカル、お母さんがボーカルとギター、お父さんがベースとボーカル、そして7歳の弟さんもボーカルやカホンを担当しています。 さらに、メンバー全員が作詞作曲をして、ボーカルもするんです。 すでにCDも3枚発表していて、バラエティに富んだ楽曲を聴かせてくれています。

よよかちゃん作詞作曲の「ハッピー」

・まだ西日本でライブをしたことが無い!
しかし、関西ではまだよよかちゃん個人としても、かねあいよよかとしてもライブをしたことがないとのことです。

直接ライブを見たい!!!!
そこで!!!私たちは関西のファン代表として 大阪と京都で「かねあいよよか初関西ライブツアー」を組み、是非、関西のファンにもライブを見させてもらおう!!と立ち上がりました!そのためには 家族4人の北海道からの交通費・宿泊費・ライブ会場代・出演料などなど……。 個人でお招きするには予算的に難しいです。 是非、みなさまにご支援をいただいて、関西初ライブツアーを成功させたいです!
そしてこんな一般人のおばちゃん・おじちゃんでもツアーを組んで成功することができれば、これからの「かねあいよよか」の全国ツアーの道筋になるはず!!!と思っております。
どうぞご協力よろしくおねがいいたします!そしてすばらしいライブツアーにいたしましょう!

★ライブツアー日程

◎2/9(日)13:00(予定)
大阪 かねあいよよかライブ  場所:VOXX(大阪市西区江戸堀1-15-30)
◎2/10(月)
18:30(予定)
京都 ドラムクリニック       場所:T'Sstudio(京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町307)
◎2/11(火•祝日)
13:00(予定)
京都 かねあいよよかライブ 場所:VOXhall ( 京都市中京区河原町通三条下ル大黒町44)

★セッションできます!

今回のツアーは大阪で1ステージ京都で1ステージよよかちゃんのドラムクリニックを開催します。 そしてなんと、両ステージではよよかちゃんと一緒に演奏できる、「セッションコーナー」もやります! これは、課題曲を決めて、ドラムをよよかちゃんに担当してもらい、他のパート(歌、ギター、ベース、キーボードなど)を皆さんにご参加いただいてステージでお披露目しよう!という企画です。

【よよかちゃんとセッションできる曲目】
≪大阪≫
 Led Zeppelin -Good Times Bad Times
 Toto - Rosanna
 Dreams Come True - 何度でも
 B’z - ギリギリCHOP
 Rage Against The Machine - Bulls on Parade
≪京都≫
 Led Zeppelin -Good Times Bad Times
 Dreams Come True - 何度でも
 Toto - Rosanna
 Nirvana - Smells Like Teen Spirit
 Red Hot Chili Peppers - By The Way
の各5曲です! ご希望の曲目とパートにエントリーください。
※各曲、ボーカル、ギター、ベースを各1名、「何度でも」と「Rosanna」はキーボードも1名づつエントリー可能です。
※お1人1曲エントリーでおねがいします。
※初心者でもOK! 楽しみましょう!

★リターンがワクワク!!!

リターンには「夕食会に参加できる!」「ご自身のスマホやカメラでのメンバーとの写真を撮影できる!「リハを見学できる!など ワクワクな項目を色々ご用意しました。今回の関西ライブではライブ中の写真撮影や録画は禁止ですので、これはプレミアムですよ〜!

など。

・「かねあいよよか」「よよかちゃん」それぞれのHPはこちら
  ⋆かねあい小宇宙 

⋆YOYOKA Official Web  

★目標金額について

・わたし達は今回の目標金額を120万円に設定させていただきました。
今回の関西「かねあいよよか」ツアーの経費の見込みは以下の通りです。

◉かねあいよよかメンバー4名の旅費(北海道から関西への飛行機含む) 200,000円
◉メンバー宿泊費•滞在費(2/8〜2/11) 50,000円×3日=150,000円
◉ライブ・ドラムクリニック会場費など 280,000円
◉記録費(カメラマンなど)80,000円
◉追加スタッフ人件費 10,000円×8名=80,000円
◉デザイン、印刷代、楽器レンタル、郵送費など雑費150,000円
◉CAMPFIRE手数料分(17%)=159,800円 合計 1,099,800万円
しかし、ここにはかねあいよよかのみなさんへのギャラは含まれていません(T ^ T)
今回、ファンが企画した関西初ツアーということもあり、かねあいよよかのみなさんが ご厚意で出演料は後回しにしてくださいました。ですので、120万円を目標とさせていただきたいです!

・ストレッチゴールも設定させていただきました。
さらに、ストレッチゴールとして140万円を達成できれば、演奏がさらに豪華になるサポートミュージシャンを呼ぶことができます!

皆様のご協力、ご支援をどうぞよろしくお願い致します。

★ご支援の前に必ずお読みください

・全てのコースは税込、送料込みの価格です。
・複数コースのご購入が可能ですが、CAMPFIREの仕様上、同時決済はできませんので個別のコースを都度お申し込み下さい。
・お申し込み後のコース変更は出来ません。
・プロジェクトへご支援後、事情によりライブに参加できないなどの場合も、返品は受け付けられません。 また、他の方へのリターンの商品や権利の譲渡はできません。あらかじめご了承の上ご支援ください。
・一部のリターンに「セッション希望」がございます。支援時に備考欄(リターンに関するご希望)にセッション希望の曲名とパート名をご記入下さい。
・プロジェクトに関するご連絡はCAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。支援後はなるべくメールのチェックをお願いいたします。
・SNSによるこの企画のハッシュタグは「#かねあいよよか関西初ライブ」とします。

• 2020/04/06 21:57

みなさん、こんにちは! 今日はちょっとうれしいニュースを! なんと!『かねあいよよか関西初ライヴ』記念ポスターのリターン追加募集します!!  クラウドファンディングのリターンのポスターを作成したのですが、とっても素敵に仕上がりました!!実はポスターのリターンのお申込みたった1名様だったのですが...

• 2020/01/27 17:10

ありがとう!亀田誠司さん!!ありがとう!すごいメンバーの中に10歳のよよかちゃんが~~~~!!!!!

• 2020/01/27 15:49

みなさま、ご無沙汰しております!インフルだ、新しい風邪だと 世間ではマスク姿が多い中、お元気に過ごされてますか?この間、題名のない音楽会によよかちゃんが出てましたね!ここで告知するべきでした!!!半分くらいのみなさまは Twitter・インスタグラム・facebook・LINE・アメブロでつな...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください