☆ありがとうございます!!
目標達成しました!!!!本当にありがとうございます!!!!!!!!!!
もっともっとを叶えたい!!

もっともっと!!

海と森とで過ごしていただく時間をより、心地の良いものにするために、新しくバスタオルやバスガウンを購入したりアロマなどの仕入れ、ワンデーリトリートやレンタルサロンで使って頂けるように自転車の購入。

リトリートSPAならではの、居心地良い空間作りをよりしていきたい。

そして、今回作成していただくプロモーションビデオの広告費用など、合わせて150万円をネクストゴールとして設定させていただきます!

みなさまの温かいご支援が本当に力になります。ありがとうございます!!!!

最後までどうぞよろしくお願いいたします!

2019/11/18 安藤美佳子

はじめに・ご挨拶

はじめまして!南葉山リトリートSPA 海と森と

安藤 美佳子と申します。

現在、神奈川の南葉山という、海を一望できお天氣が良ければ富士山も望めるロケーションで波の音しか聞こえない空間で、1日1組様限定のプライベートサロンを経営しております。

2年前に、いろんなことがうまくいかない時期があり、やることなすこと全部最悪。もうほんとに毎日辛くてなんでこうなったんだろう、と今思い出しても胸がぎゅーっとなってしまうような時期がありました。

楽しい場面にいても、全然笑えてない自分。

自分の心が世界を作ってることはもうわかってきてた時だったので、だとしたら、今のわたし結構やばいな、と。そこから徹底的に自分と向き合う時間をとりました。

毎日2時間海沿いを歩いて、自分との対話。

一色海岸で美しいサンセットを目の前に、自分の心とのあまりにも大きすぎるギャップが辛すぎて、泣いた日のこと、今でも鮮明に覚えています。

私、変わりたい。

心からそう思いました。

とことん向き合おうと決めて1ヶ月くらい、自問自答の日々を繰り返し、ある大きな氣づきがありました。

え、やりたいことなんにもやってない、って。

それはもうとてつもなく衝撃でした。

やりたいことやっている、そう思ってたから。

好きな場所に住んで、海外いって、セラピストという好きなライフワークもしている。

雇われることもなく、自分で全て決めているから、やりたいように、生きてるって思ってた。

その時の環境すべて、そのときのベストを尽くしてると思い込んでた。けどほんとはもっとこうしたい、っておもってることも、だって〇〇だしと、そこは見ないふりして、いいところばかりみようとしてた。

全部自分に言い訳して、全部妥協点で落ち着かせてた。

その時の私は友人とシェアハウスで暮らして、とってもすてきなカフェの一角をお借りしてトリートメントを予約のあるときだけ、サロンワークをしてたんです。

だけど、本当は自分の世界感をもっと表現したい!なんにも氣にせずトリートメントに集中したい!!サロンをやりたい!!

そう、心からの望みをやっと明らかにしてあげ、今の自分の環境すべてを一旦置いて、最高はなんだろうって考えだした。

できるかどうかは、一切考えずに、自分にとっていま1番のベストはなんなのか、それだけを考えました。空想とも妄想とも言えるこの時間が私の人生に光をさしてくれました。

具体的に考えてるだけで、ワクワクします。

このイメージワークはみなさまほんっとやってほしい!!

波の音が聞こえる場所で、お風呂にもはいってもらえて、できればお風呂からも海が見える。キッチンはちょっと隠せる感じで、けど遠くもなくお茶を入れながら、おしゃべりが続けられるような、そんな感じ。

プライベートルームもしっかりあって、ベランダも広めがいいな。お昼は電気をつけなくても過ごせるくらい明るいお部屋。プライベートルームも確保できて、導線はこんなかんじ^^

そんな完璧な理想を考えだしたころ、いつもと同じ海沿いを歩いてたら、、、

超海沿いのマンションに入居者募集中の看板。

1ヶ月間、同じ道を歩いてたのに氣づかなかった。こんな海沿い、空いてるなんて思っても無かった。

早速、次の日に内見させてもらったら、一階がしばらく空いてたから看板が出てたそう。

なるほど、海に面してないお部屋が暗い、、。

そう思ってたら、なんと二階の角部屋が先週空いてまだどこにも情報を載せてないとのこと。

見せてもらったとき、

これは夢なのか・・・?と、言葉になりませんでした。

望んだ通りのロケーションと間取り。

さきほど書いたそのまんまの、お部屋が目の前にありました。

こんなことあるんだ。。と。

久しぶりに、ドキドキとワクワクがわたしの心に戻ってきた。

これはもう、やるしかない!!!!

そんなこんなで、無事にサロンをオープンさせることが出来、この2年がむしゃらに突き進んできました。

例え半年でダメでも、ここでやれたことが本当に人生のギフトになると、毎日喜びを噛み締めながら歩んできました。

やれることは全部やってきた!

この2年振り返ってそうおもいます。

7年前、代官山でサロンを2年で閉めることを決断に迫られとき、1番くやしかったのはもっとやれることあったじゃん。って後悔したこと。

大好きな空間でした。

その悔しさを体験してるから、やれることは全部やりたい、と思いつくことは全部してきた。時には回り道すぎるような、こともあったけど、それも経験。

ここでの出来事は本当にわたしを大きくさせてくれてます。

正直、知名度もなく、顧客様がたくさんいたわけでもなく、なんの準備もしてなかったわたしがいきなり出逢ったこの場所で、サロンを継続していくことは生易しいものではありません。

だけど、この場所に癒され、この場所で出会う方のほころんだ笑顔に力をもらい、また頑張ろう!とおもい続けてこれてるのも、やはりこの場所だからこそ。

そして、泣いて感動してくださる方も中にはいらっしゃって、その度にここでこんなことやってます!!!それをしっかりと必要な方に届けていきたい!そう背中を押される氣持ちになります。

応援しているつもりが、応援されてる。

その循環はとても嬉しく、力になります。

お陰様で、少しずつお客様も増え、遠くからわざわざきてくださる方も多く、本当に毎日ありがたい氣持ちでいっぱいです。

今思うと恥ずかしいほど、サロンの中も最初はほんとに何もない状態で、お客様を迎えてましたが、少しずつ植物も増え、インテリアも整ってきました。

プロジェクトをやろうと思った理由

先月、海と森とをはじめて以来はじめて、3週間ほどおやすみをいただきまして、アメリカはカルフォルニア州にあるエサレン研究所というところに、学びを深めにいってまいりました。

セラピストになった当初から行きたかった憧れの場所です。そこで学んだことはもっともっと自由でいいんだ、好奇心をもって突き進んでいこう!ということ。

そして、もっともっと技術も感度も高みを目指したい。やばいセラピストに出会いまくり。すごくいい刺激になりました。

たくさん日本語を覚えてくれたマイケルと^^

ずっと行きたかったその場所は、毎年ででも行きたいくらい、素晴らしいインスピレーションを五感全部でくれるそんな場所でした。

そして、今回の旅で何より嬉しかったのは、その学んだこと、感じたことを思いっきり表現できる場所がある、ということ。

こんな恵まれてることはないな、と。

と、同時に「もっともっとたくさんの方に知ってもらいたい!!!」

心からそう思いました。

エサレン研究所のあと、シャスタ という町に滞在

忘れられない旅になりました^^

して、自然豊かなその土地で、何もしないをする、を堪能して帰国。

Mt.Shasta

約2年間、サロンで出来ることはやってきたつもりになっていましたが、視野をもっと広げて、もっとたくさんの方に知って頂き、足を運んでもらいたい!!

特に都会で頑張りすぎてる女性。

時に、がむしゃらに頑張る時期は必要だとおもっていますが、立ち止まって自分のこえをちゃんときいてあげる棚卸しの時間はなによりも大切です。

波の音と呼吸が合っていく

波のリズムも呼吸も1分間に18回

心からほっとする時間を届けたい。

波の音しか聞こえない、このロケーションは心の声をきいてあげるのに最高です。

自分の人生を思いっきり生きてほしい!

なんの言い訳もなく、やりたいことに素直にイエスと言える自分でいると、世界はとっても優しいです。

他のだれでもなく、自分が主人公の人生。

冒頭で書いた2年前は、ひとのことばかり氣にしていました。

どんどん自分のことが好きじゃなくなっていくそんな時期でした。

誰もわたしのことわかってくれない、って思って塞ぎ込んでいましたが、私自身がわたしのことをわかろうとしていてなかったということ。

ご感想でよく頂けるのが、終わった後、

「自分のことがもっと好きになりました。」

「忘れていたけど、大好きな自分でした。」

そんなお声をいただけます。

うれしすぎて言葉が出てこなくなることも。。

技術や知識でいったら私より上手な人、博識なセラピストは五万といるとおもいます。

だけど、この場所と空間の力をかりて、心地よい時間を届けれることには自信を持っています。なにより誰よりこのライフワークを本当に愛してます💕

「手からトリートメントが好きなのが伝わる」「施術してるのをみてみたい」そんな声も頂くことが増えてきました。

波の音と呼吸を感じて、安らぎの中、手が進む道を信頼して委ねます。

波の音が、要らない思考や雑念を全部もっていってくれて、オーシャンビューバスで温まってほぐれてから、心に触れるように、お身体に触れていきます。丁寧に大切に触れられると、自分のこと大切にしよう、そう感じてもらえるかとおもいます。

わたしは家庭環境が凄まじかったため、自分の居場所がどこにもありませんでした。

早く大人になりたかった幼少時代を経て、セラピストというライフワークに出会い、お身体に触れさせてもらってる時間がわたしのいちばんの居場所。

セラピストになりたてのころに、そんな風に思ってこの世界に夢中になりました。

心からほっとする時間を届けたい。

なぜなら、その時間を持つことで、あなたの持っているものが輝きだすことを知っているから。

リーフレットにも、このことばを。

わたしのセラピスト活動でずっと大切にしてるメッセージ。

最近ふと、氣づいたのは、心からほっとする時間、それをわたしがずっと欲しかったんだなって。

だから、このメッセージを私の手を通して、これからも伝えていきたい!!

緩まったところに、本質や本音が出てくる、そうおもいます。

1日1組様限定にしているのも、目の前の方のことだけ考えてたい。ゆっくり時間を忘れて、過ごしてもらいたいと私がおもうのでそうしました。

海と森と は、嬉しいことにセラピストさんたちが来てくれることが多くなってきました。

そして、みんな「ここは何かが動きだす場所」そう言ってくれます。

今回、クラウドファンディングに挑戦することを決めたのは、

もっともっとたくさんの方に知ってもらいたい

もっともっと、居心地良い空間にしたい

3年目にさしかかろうとしてる今、リフォームとプロモーションにかける資金を募りたいと思い、ずっとやりたいと思っていたクラウドファンディング。

このタイミングで挑戦しようと決意しました!

オープン当初にやりたいと思いつつも、きっと今が1番のタイミング。

この場所でトリートメントを受けていただくことは、そのいっときの癒しだけではなく、大きく言えば人生をかえてしまうほどのそんな体験をして頂けるとおもいます。

感動してもらえるように、日々精進して参ります!!

やりたいこと、やろう!!

なりたい自分になろう。

そんなメッセージを体当たりで笑

表現している場所です。

自然と繋がる

自分と繋がる

いろんなことがある、今だからこそ。

ひとりでも多くの方に、この体験をしてもらいたいと心からおもいます。

または、大切な誰かにギフトとして選んでもらえることもとっても嬉しいです。

これまでの活動

ナタリー恵比寿店 開業

スパコクーン恵比寿 スパマネージャー

奥飛騨温泉郷 かつら木の郷にて、SatoyamaSpa 運営

国内外 音楽フェスで出店など。

レンタルサロンなどいろんな場所でのセッションを重ねてきて、音をはじめ、空間の居心地の良さが大切ということに辿り着きました。

それは、非日常を演出するということとは、似て非なるもの。

ひとつひとつ、大切にサロンに迎え入れたアイテム達は、それぞれに物語があり、また空間や氣持ちも整えてくれたりと、あたたかな輪郭をつくってくれるものたちしか置いていません。

とりあえずで買ったものなどは、ひとつもなく、お客様からありがとうの対価で頂いたお金でまたより氣持ちよく過ごしてもらうために、少しずつ空間づくりを楽しんでます。

動画で、少しお話してますがキッチンの衝立は拾ってきたものをペンキ塗ってカバーしてます。お気に入りの感じじゃないものを買うくらいなら、あるものでなんとかしたい。

間に合わせで買ったものでも、結局は長い間使うことになるし、なにより余計なものを購入したくない。

自分の好きなものだけに囲まれる生活を。

お客様から、「部屋を片付けて自分の好きなものに囲まれる生活わたしもしようとおもいました」ってお声を頂けることが増えてきたこと、とっても嬉しく思います。

サロンの植物たちは本当にみんな元気いっぱい

太陽の位置がずっとわかるほど空が広がり、風が入り、木のぬくもりに肌の気持ち良さを感じ、植物たちからのエネルギーをいただく。

余計なおしゃべりは外からも内からもなにもなく、ただただ聴こえてくるのは、絶え間なく寄せては返す波の音だけ。

五感に喜びのSTORYを

なにより、セラピスト自身が居心地よくいることが大切。その観点で自分自身のメンテナンスやライフスタイルも、お身体に触れさせてもらう以上責任を持ちたいと考えております^^

そんな目線とこれまでの経験を活かして、セラピストブラッシュアップ講座やご縁のある方にレンタルサロンとしても解放しております。

旅が好きなので、旅好きのセラピストさんが集まってきて、ハワイ、タイ、ケアンズ、バリ〜、セラピストさんが変わるごとに、海と森とも雰囲気が変わり、まるで旅するSPA。

Saori
錦糸町でロミロミサロン  

彼女の「こんなところでセッションできたら最高だなぁ」の一言で全ては始まりました。

いまは定期的に葉山にきてくれてますが、セッションに自信がついて、ご自身のサロンのご予約が増えたのが何よりも嬉しいです!

release session 11月も開催予定

チネイザン タイ古式マッサージ Erihttps://instagram.com/eilie1108?igshid=10cu8o5f57an

やわらかで包み込む優しさのエネルギー

オーストラリア ケアンズ在住のAimeeさん

今月はじめには、なんと海外から!セラピストさんと触れ合うことはいろんな新しい視点や考え方にも触れることが出来て、わたしに素晴らしい気づきを与えてくれます。

葉山でのセッションのとっても素敵なblog記事をかいてくださいました

肚から伝えてくれてるのがよくわかる。言葉ひとつひとつがとても心に響きます。とってもおススメ。春にまたきてくれる予定です^^

応援メッセージ

オーナーであるMicacoさんは、心地よい空間を創ることにとても長けていらっしゃる方で、彼女の持っている温かさとピュアさを体現したこの癒しの空間は、セラピスト自身が夢と希望を実現できる場所であり、クライエントにとっても希望と光が生まれる場所だと思います。彼女の夢は彼女のものだけではありません。私たちのサポートは必ず循環し、世の中により多くの幸せな女性を創り出していくことと思います。

エイミーさんありがとう!!!!!

香川から、trip セラピスト Misa

バリでリトリートを主催したり、世界と日本を繋ぐ、存在そのものが癒しでセラピスト!

これからがますます楽しみなセラピストさん。

素敵なセラピストさんが集まってきてくれて最高です^^

私がこれまでたくさんいろんな方にお世話になったからこそ、今度は私が提供する側になれたら嬉しいし、波の音をききながら、海を眺めながらの施術は、受けるのと同じくらい、またはそれ以上の至福の時間を私だけでひとりじめするのにはあまりにももったいないと感じているので、一緒に活動してくださるセラピストさんも募集してます^^

ここでの体験や気づきが、自分の場所でのアイデアに繋がっていくことが嬉しいです。

資金の使い道

もっともっとたくさんの方に知ってもらいたい!

【海と森と サロンPV 作成】

動画・音楽制作費 20万円

写真だけでは伝わらない、動画もただ撮ればいいわけじゃない、たくさんの方にサロンを知ってもらうためには、映像が必要だと感じて、プロの方におねがいします。PVのために海と森と オリジナル の曲を、敬愛してやまないアーティスト REO MATSUMOTO(松本族・DAHMA ・ARTMANS) にハンドパンで書き下ろしてもらいます!!

出会ってから、常に常に進化し続けるその姿にとても感銘をうけているアーティスト。

毎回感動するLiveはもちろん、つくりあげていくその世界感が大好きで、癒しと活力、その両方素晴らしい力をもらってます。

私がセラピストとして目の前の方に伝えたいことを、彼は音楽で世界中のたくさんの方に魅せてくれていて、ずっと憧れのひと。

今年の春から、Tokyo Hand pan lab を設立し、日本でのハンドパンシーンを盛り上げている。

動画を作りたいと思ったときに、音楽ものせたい!お願いするなら、Reo 氏以外考えられない!!とおもって、オファーしたところ快く引き受けてくれました。感謝!!

応援メッセージ

南葉山の海の目の前でめちゃくちゃ素敵なサロンを経営するアロマセラピストで盟友のMicacoが新たなチャレンジに挑んでおります。

最高の環境をさらに最上級まで極め上質なアロマとマッサージ、セラピーの空間に進化させるべくクラウドファウンディングをスタートしました。

このクラウドファウンディングが成功した時には、REO MATSUMOTO Teamで最高のPVと、このPVだけに書きおろす曲で最高のサポートをします!

波と上質なハンドパンの音、空間に彩りを増すこだわりのアロマと品高い時間を楽しんでもらえるような作品を作るので、是非Micacoの挑戦に力添えをお願いします!

れおくんありがとう!!!

このハンドパンの音色で、海と森とオリジナルの曲を作ってもらいます!!楽しみすぎる!!

【床のリニューアル 20万】

代官山でサロンをやっていたときに、前の方が綺麗にリフォームされていて、無垢材の床でした。裸足で気持ち良いその感触が忘れられず、今も木を貼っていて、ぬくもりは感じられるのですが、2年経った今、歩くたびにキシキシと音が、、、。ささくれもでてきたので、この機会に綺麗に生まれかわりたいとおもいます。

【更新費と家賃1ヶ月分  17万円×2】

12月にお部屋の更新が近づいてます。

これまで13回(!)、引っ越しを重ねてきた私の人生。うまれてはじめての更新です。

はじめて更新したいと思える場所に出会えました。床のリニューアルや撮影などで、ご予約を制限することを踏まえて、1ヶ月分の家賃も計上させていただきます。

【壁紙やキッチンのリニューアル  6万円】

より居心地よく、快適に過ごして頂きたく、お風呂やキッチンなどの改装費

【リーフレット印刷 3万円】

とても素敵にデザインしていただいたリーフレット

【+クラウドファンディング 手数料 17万円】

合計100万円

リターンについて

主に、今回のプロジェクト限定プランでご用意させて頂きました、海と森とオリジナルセッションをこの機会にぜひ受けて頂きたいと存じます。

今回のプロジェクト達成後、リニューアルしたサロンで撮影していただき出来上がった映像のエンドロールに、ご支援頂いた方のお名前を掲載させていただくといったリターンや、

森のアロマロールオン作成や、流木でのART作品。

ライティングデザイナーによる仙骨背骨トリートメントなどなど、多岐にわたるリターンをご用意いたしました!!

なにもしないを、する。

そんな時間や、

活動場所を探している、新しい扉を開けたいセラピストさんへのレンタルサロンなど。

あなたにぴったりのリターンがきっとあるはず!!

何卒、宜しくお願い致します!!!!!

実施スケジュール

11/23 新嘗祭にプロジェクト達成後、1月に床のリニューアルを経て、動画撮影。

3月中旬にお披露目予定。

施術でのご支援をいただける方は、お日にちを相談してきめましょう。

1年間有効とさせていただきます。

最後に

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

どうか!!

みなさまのお力添えをよろしくお願いいたします!!

施術に関しては一年間有効とさせてもらいますので、この機会にお得な前売りチケットを購入していただく感覚で応援して頂けたらと最高です!

そして、応援していただいたそのお気持ちに添えれるよう、そして心からほっとする時間があなたの毎日を、よりあたたかなものにしてくれるものになりますように!!

何卒!どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

長い長い、想いを最後まで読んでくださり、どうもありがとうございます!

南葉山リトリートSPA 海と森と

安藤 美佳子

umitomorito.com

• 2020/11/04 20:53

こんばんわ!南葉山リトリートSPA 海と森と micacoです。気持ちの良いお天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?お元気ですか?^^去年の今頃、挑戦して、そして皆様のおかげで達成することができ無事に3年目を迎え、そして間も無く丸3年という月日が経とうとしております。初めてこの...

• 2020/07/10 08:54

【再送・先日の活動報告と同じ内容ですが届いてない方が多いようでもう一度投稿させていただきます】みなさまこんにちわ!南葉山リトリートSPA 海と森と安藤美佳子です!ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますでしょうか?海と森とは自粛期間中はお休みを約2ヶ月頂いておりましたが、現在通常通り1日...

• 2020/07/07 19:55

みなさまこんにちわ!南葉山リトリートSPA 海と森と安藤美佳子です!ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますでしょうか?海と森とは自粛期間中はお休みを約2ヶ月頂いておりましたが、現在通常通り1日1組様限定で営業しております。リターンでのご予約、通常ご予約どしどしお待ちしております^^um...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください