当プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。

Able Carryは香港の小さなチームから生まれたブランドです。 私たちは都市で生活する中で、日々多様な場面で使うことが出来るかつてないバックパックの開発を目指し、米国のクラウドファンディング Kickstarter にてスタートしました。 以来、私たちは今日都市に生きる人々に、より快適でスタイリッシュなツールをお届けする為、絶え間ない努力を続けて参りました。

私たちHACES JAPANは、Able Carryをはじめ、海外からの新しいブランドを紹介し、日本のユーザーにワールドクラスの新しいブランドを提供することを目標としています。

HACES JAPANのチームメンバーは、インテリアデザイナー、写真家、アマチュアスポーツマン、マーケティングプランナーなど、さまざまな分野で活動する国際性豊かなメンバーで構成されています。

Able Carry は、英語で「Able=可能」と「Carry=キャリー」の言葉から始まり、誰にでも使いやすく生活に不可欠なバックパックを作成したいと考えております。クラウドファンディングを通して、夢の実現をスタートさせて行きます。

◼︎ KICKSTARTER:2018年1月

_EXacaiK631H9cXDyQWvLmQvhWjZW6_-vd51Y_ksPaoidXuY4pb6cvSd6Hh7IAz_kix_bsiajvTFrjgPfAZt3Ck37pXnXVj9KyJUDCuODWhzFpFaob7WQFPvxkeDeesD6fnUSs-z.png

米国のクラウドファンディング Kickstarter で資金調達を始め、「重量を軽減させるバックパック」をコンセプトにした「The Daily 無重力バックパック」を世界で初めて販売することになりました。

「The Daily 無重力バックパック」には、唯一無二のデザイン、豊富な機能性、丈夫な生地などの特徴があります。Able Carry の想いに共感した支援者達から支援があり、 目標金額を超えて、500万円以上の資金調達に成功しました。

◼︎ INDIEGOGO:2018年3

世間の人気と大反響を巻き起こしたおかげで、弊社は再び米国のクラウドファンディング Indiegogo で資金を調達することが出来ました。今回も多くの支援者達から支援され、資金調達を再び行い、調達金額は Kickstarter を超えて約700万円の資金調達を成功させました。

海外の有名なバックパック専門サイト「carryology」から、世界中で優れたバックパックの22個の内の1つとして「BEST EVERYDAY BAG」Able Carry「The Daily 無重力バックパック」が選ばれて掲載されました。

"The pack features a custom A-frame suspension designed to reduce bounce and keep weight off your shoulders,"

(このパックの特徴は、バックの底を支えて肩からの重量を軽減するように設計されたカスタムAフレームサスペンションです)

1J0Yfxd3pRpm8zcZg4h2i0_B2KFBAtOr7jOBZMjADBcxuRHh2h3ZYvOotILg32c5jdm1GTC08qMhWszpduEO01B07zJiHNLJdB7pADfev1ky7RDeznyJaFMWme8qx6XlRsHIZU1r.png

スクリーンショット 2019-11-18 14.59.17.png

また、バックパック専門サイト「carryology」から日常生活に最適なバックパック9選の内の1つとしてAble Carry「The Daily 無重力バックパック」が選ばれました。さらに、Able Carry「The Daily 無重力バックパック」は世界中にある有名なブランドを抑え、1位になりました!!

"the all-rounder that’s probably suited for the most people"
(どこでも・誰でも・いつでも使える万能なバックパックである)

スクリーンショット 2019-11-18 17.12.18.png

Able Carry は日本に初めて上陸し、日本限定デザイン「The Daily 無重力バックパック」を発売しました!

「The Daily」の言葉は毎日使えるバックパックを表します!

通勤・通学に適した20リットルの容量は、「重量を支える効果の軽減」と「快適さ」に特に重点を置いており、365日のあらゆる天候・気温時でも使用することが出来ます。

外装はシンプルなスタイルでスタイリングされており、ファスナーはバックパックの配色と同じ色に、バックパックをより美しく、細部にもこだわった大人が毎日背負っていられるようなデザインにしています。

Daily Gravity-Free Backpack の最も特徴的なデザインは「A-FRAME」です。
Able Carry 専用に開発されたシステムで、バックパックを背負った時に軽く感じるように設計されています。ボディは重量の50%しか感じないような、超軽量感をもたらします。人間工学に基づいたデザインと、耐久性・機能性を常に追求しつづけています。「A-FRAME」の原理:ショルダーの調整テープは一本で繋がったストラップを使用し、バックパックの底まで延びています。ストラップはA字型に固定されており、走ったりしても簡単には上下に揺れません。

JizlENaOPv9Sz2wWhJh19QQxHXIrnx3nSa1xFgfaReSNlGbV4dqxK0WupFI41HVWq08ImEpv0DUIdJpg1uuw1VsUOCLu6QX8JiDe109KSKq1ObtIzogPWuL5ytxVz117B4MlRj5c.png

「The Daily 無重力バックパック」の底面と側面の生地は同じ生地で、同じ生地を縫い合わせずにカットすることで、重量を均等に分散できます。さらに、バックパックの幅は広く、中が狭いため、バックパックは直立した形状を維持することができ、重さに関わらず、バックパックの重心は垂直に保たれ、肩が凝りません。

Z_4eCMNbRF4z2LN0y2BxTKdk1a1ctKRGbzvF-iYTgIjVsorWKBrZZUSk5d-89mUJQxR7E8ce9lA_VSqi2SBs7iih1z0FN3NyAhYXPHMoBgJlEOckAbhxGUkOTebzFscNJrZN5dJK.png

ショルダーベルトはカーブ型になっており、背負いやすい仕様です。更にショルダー部分も型紙のカーブがより体に沿うように設計されています。サイドファスナーからインナーに容易にアクセス可能で、使い勝手も考慮されています。上記の3つの特性により、重力が完全に分散され、肩への重量からすぐに解放されます!

◼︎「クッション」

中央に通気路を設けた背面構造と軽量で通気性のあるショルダーハーネスにより快適な背負い心地です。

「The Daily 無重力バックパック」で使用される生地には、2つの素材があります。

◼︎「CORDURA ®:1000D ナイロン」

世界最大のナイロンメーカー・「CORDURA®」社が開発したナイロンは、高強力糸で織られた耐摩耗性、引き裂き、擦り切れ、穴あきに強く、通常のナイロン生地の約7倍の強度を持つ優れた繊維生地です。

「CORDURA®」はアメリカ軍用規格ミルスペックをクリアするほどの強靭な機能性を持ちつつ、手触りの良さと高級感のある表情も兼ね備えています。外層に DWR 防水コーティングを追加して、効果を向上させています。

pc_w800_800_mate_cordura_003.jpg

※ 使用モデル:「日本限定版ブラック」、「ネイビー」、「オリーブ」、「ベージュ」

◼︎「X-PAC ®:高機能性素材」

セイルクロス/帆(ヨット、ウインドサーフィン)でシェア世界一を誇る、米・DIMENSION-POLYANT社が開発した高強度な機能性素材です。「X-PAC ®」の構造は3つの素材(表生地:ナイロン/中間:Black X-PLY/裏生地:50D ポリエステル)を特殊な方法で貼り合わせた3層構造からなる、強度・軽さ・防水性を兼ね備えた優れた高機能素材です。

「Black X-PLY」とは、高強力ポリエステルを撚って強靭な紐を作り、それをX状に組んだ「X-PLY」を表生地の下にバイアス方向に張り巡らせ、織物の弱点である斜め方向への伸びを抑えています。耐裂性が強く、摩耗性を強化し、防水性、耐引裂性、耐摩耗性の高抵抗生地を製造しています。Xの模様は一目で認識できます。接着層のポリエステルフィルムは防水性があり、最下層には撥水加工を施したポリエステルファブリックが表地の織り目を密閉するように圧着加工されており、雨など水の侵入を防ぎます。ハリのあるナイロンや綿帆布など、表生地の表情は様々ですが、3層構造で得られる耐久性・防水性・軽さは保たれています。

※ 縫製製品のため100%完全防水ではありません。ご了承ください。

pc_w800_800_mate_X_003.jpg

使用モデル:「X-PAC Navy」、「X-PAC Dark Forest」

◼︎「YKK ®:ファスナー」

日本から誕生した世界で最高峰のファスナーメーカーです。「Racquet Coil Zips」を使用しています。これは、優れた耐引裂性と、通常のファスナーの5~8倍の強度を備えているものになります。

◼︎「DURAFLEX ®:パーツ」

og_image.php.jpeg

アメリカの有名なバックル会社で、耐久性に優れた POM プラスチックを使用しています。軍隊でも使用されているミルスペックのバックルは構造も堅牢性の中にしなやかさがあり、取り外しが容易にでき、粘り感もある高い信頼感、米軍ミルスペック準拠なので米軍の同サイズバックルには全てに互換性があります。

H、隠しポケット

ラップトップスリーブの上部(上蓋の裏側)にメモリースティックのような小さなものが収納できるポケットを装備。

I、取り外し可能なバックプレーン

バックパック内で液体がこぼれた場合でも、バックボードを外して掃除すれば、バックパックに汚れが残りません。

「日本限定の無重力バックパック」を発売しました。

◼︎ 日本限定の Able Carry Katakana 専用ロゴラベル

◼︎ 表地は有名な生地メーカーである CORDURA によって作られており、黒の CORDURA モデルは日本限定で製作されています。

◼︎ CORDURA 商品で YKK 防水ファスナーが使用されるのは初です。

Able Carry は、高品質の生地、世界で有名なパーツ、世界一のバッグ作成技術を施しています。もしバックパックの使用上に問題があっても、お気軽にお問い合わせください。交換対応致します。

<サイズ仕様>

・重さ:約900g
・高さ:H480(19in)x W280(11in)x D190 mm(7.5in)
・容量:20L

※ 若干個体差あり、サイズ、容量は使用状況により変わります。

◼︎ レインカバー

レインカバーの材質は丈夫なナイロン製で、防水性に優れています! 非常に軽量でコンパクトなので、バックパックに入れて持ち運びできます。 さらに、レインカバー単体でトートバッグとしても使える2WAY仕様です!

<サイズ仕様>

・重さ:約80g
・サイズ:H150 x W120 x D30 mm

※ 若干個体差あり、サイズ、容量は使用状況により変わります。

◼︎ ポーチ

軽量で汎用性の高いポーチは、収納バッグ、ペンケース、ツールバッグ、旅行用バッグとして日常使いに適しています。 さまざまなアイテムを収納して、バックパックとご一緒にお使いいただけます。

<サイズ仕様>

・重さ:約37g
・サイズ:H110 x W200 x D60 mm

◼︎ カードケース

バックパックのフロントポケットに掛けて、収納力と利便性を高めることができます。 カードだけではなく、お札やコイン、鍵、クレジットカードなどを保管できます。また、単独で機内持ち込み財布として使用することもできます。

<サイズ仕様>

・重さ:約20g
・サイズ:H90 x W140 x D10 mm

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください