俳優 中村泰仁を応援する公認サポートチームです。

プロジェクト本文


◎「VILLAGE!!」(ヴィラージュ)とは

俳優 中村泰仁(ナカムラヤスヒト) 公認 サポートチーム。

ヤスは悩んでいました。

僕を応援してくれる人は結構いる。
結構というのは主観で、勿論役者として大成したというには全然足りないし、まだまだ増やさねばならないけれど、現時点でもヤスからしたら沢山の方々に応援して頂いているのです。

数ヶ月に1度、舞台でヤスを見れたら満足、という人もいれば、

ヤスはもっと売れるべき!」とあの手この手で役者ヤスが売れる方法を考えてくれる人や、
「何があってもヤスの味方」といつも見守ってくれる人、
「私に出来る応援はこれしかない」とヤスが出演する舞台に沢山の友人を呼んでくれる人もいます。

どんな応援でもありがたいのですが、どこか違和感を感じていました。

「もっと応援したいのに、応援する場が足りない。」
「もっと応援したいけど、どんな応援をしてほしいか分からない。」

そんな声もいただくようになりました。

そう。応援してくれる人の気持ちには、個人差があるのです。
当たり前のことなのに、今の演劇界の環境では(演劇界に限らないかも)、すべてのファンはだいたい同じ程度にしか応援できない、同じように応援する場しか用意されていないのです。

しかも、役者が売れて応援する場が増えるかというとそうではなく、今度は反対に
「有名になってファンの事なんて忘れてしまうのではないか」と不安になる人も多いそう。。。

応援してくれている人たちの「応援したい」という気持ちが上手く形になっていないと感じていたのです。
これでは、限られた時間、人生の中でお互いに損です。

もちろん、SNSをフォローしてくれるだけでも嬉しいし、
舞台を一度観に来てくれるだけでもすごくありがたい。

でも、もっと応援したい人にはこちらから特典を提供して、応援してほしい。

こうしてつくったのが中村泰仁公認サポートチーム「VILLAGE!!(ヴィラージュ)」です。

VILLAGE=村 (英語でヴィレッジですが、なんとなく格好良いからフランス語でヴィラージュで。)

SNSでは、誰でも見ることができるので遠慮して自分の中だけにとどめている気持ちが沢山あります。
かと言ってTwitterアカウントを鍵付きにしたら本末転倒ですよね。

VILLAGE!!の方だけが見れるFacebookの非公開グループでは毎日日記を忖度なしにつづり、

「嬉しい」「楽しい」「悔しい」「悲しい」「ムカつく」どんな感情も、共有します。

きっとこの先何かのきっかけで、人気が出る事も、有名になる事もあれば、批判されてしまう事も、挫折してしまう事もあると思うのです。
そんな時に僕1人だけで受け止めるのはもったいない。

ヤスが全力で走る瞬間も、傷つく瞬間も、挫折も立ち上がる瞬間も、すべて一緒に過ごしてほしい。
ヤスからのアイデアも、皆からのアイデアも共有し、

どんな武器を身につけ、どんなスキルを備え、どんな仲間と出会って、どこまでレベルアップするのか。

「役者 中村泰仁」の人生の物語を創っていく場所。

"役者中村泰仁が毎日「いってきます」と出発し、「ただいま」と帰ってくる場所"

売れても、挫折しても、帰ってこれる場所であってほしい。
そんな意味を込めてこのチーム名をつけました。

これから、ヤスを応援してくれる方々(ファンネーム)は、「村びと」です。


◎用意したリターン


【特典1】
非公開Facebookグループでの日記(毎日)

ヤスは真面目です。
大胆な一面もありますが、変なところに真面目です。
Twitterに投稿する文面ですら、ただの挨拶だけでは面白くないのではと悩みに悩んで結局他の仕事に追われて投稿できない、なんて日も。。。

SNSは鍵をつけない限り全世界にされるので、真面目なヤスには書けることが限られます。

ですが、応援してくれる村びとだけが集まるVILLAGEではその日の

楽しかった事

傷ついた事

ムカついた事

悔しかった事

ひらめいた事

忖度なしに日記のように書き殴ります。

それを覗いて、一緒に喜んだり、悲しんだり、なぐさめたり、アイデアを提案したり。

毎日を本当のヤスと過ごしましょう。

忙しい日常を過ごす人も、
「ヤスも頑張ってるんだ」と元気をもらったり
「ヤスがこんなの投稿してる」と癒されてくれたら嬉しいです。


【特典2】
→ヤス参加のオフ会(半年に1回程・不定期)

不定期でオフ会を開催します。ヤスも参加します。
一緒に食事を楽しみながら、英気を養いましょう。


【特典3】
→ヤスからの贈りもの抽選会(月1)

月に一度、ヤスが独断で贈りたいものを、抽選で1名の村びとにお届けします。高価なものではないかもしれませんが、その時しか手に入らない上に、愛情がこもっています。


【特典4】
→村びとのお誕生日にヤスからのお祝いメッセージ

村びとのお誕生日に、その人のためだけに作成したヤスからのお祝いメッセージを贈ります。
1年間幸せに過ごせるよう、愛情がこもっています。


【特典5】
→公式ファングッズの製作(年一回程・不定期)

ヤスも着用する村びとグッズを製作しましょう。
Tシャツにラバーバンドに、思い出を増やしていきましょう。

【特典6】
→俳優中村泰仁の仲間として戦ってください。


この村はヤスのホーム。
毎日「いってきます」と村を出て役者人生に立ちはだかる困難と戦わねばなりません。
ヤス1人の力では、技術も知恵も時間も限界があります。
だから、あなたの力を貸してください。

ヤスを格好良く撮影できる村びと

作曲できる村びと

PVを作れる村びと

イラストを描ける村びと

ヤスの宣伝ができる村びと

そんな人を紹介できる村びと

ただただ応援する村びと

どんな形であれ、これからはヤスはVILLAGE!!の村びと達と共に戦うことになります。

初めは何も持っていないヤスが、村びと達に支えられ、武器を持ち、技術を磨き、レベルを上げ、ヤス1人だけではたどり着けない場所まで進んでいく物語。

一緒に、新しい景色を見よう。


【注意事項】


「ファンの質=役者の質」という言葉があります。SNSや公の場での行動は良くも悪くもヤスに影響するという事を忘れないで下さい。
『VILLAGE!!』内部の情報は外部に漏らしてはいけません。秘密を厳守できる方のみ入会できます。
『VILLAGE!!』内での投稿は、シェア、コピペ禁止です。代わりにイイネを押してくれると喜びます。
ヤスは劇団そとばこまちに所属しており、『VILLAGE!!』の運営も容認されていますが、あくまでヤス個人の意思による運営であり、自己責任です。いかなる場合も劇団に責任は問われません。
『VILLAGE!!』内でのルールと、別現場でのルールは異なる場合があります。TPOに合わせてルールを守れる方だけついて来てください。
「指摘」は良いが「批判」は禁止。「指摘」の最後は必ず「フォロー」の言葉で終わること。
運営および特定メンバーへの誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合は強制退会とさせていただく場合があります。


【Q&A】

Q:入ったら何か行動する必要がありますか?

A:Facebookの非公開グループに入り、投稿を読むだけで大丈夫です。

積極的にヤスを助けてくれる存在もありがたいですが、何かを要求されたり、何かできないといけない場所ではありません。
チームに入って下さっているだけで超嬉しいです。


Q:他の村びととやりとりをする必要はありますか?

A:ありません!

読みたい時に投稿を読むだけでオッケーなので、無理にコミュニケーションをとる必要はありません。
「イイね」も「コメント」も気が向いた時にしてくれるだけで大丈夫です。


Q:チームに入らず応援したいのですが、、、

A:それもOKです!

もちろん村びとには嬉しい特典を沢山用意していますしチームメンバーが増える方が嬉しいですが、
チームに入らずとも今まで通りSNSをフォローしてくれたり、舞台を一度見に来てくれるだけでも嬉しいです!
もしいつか気が向いてチームに入りたくなったら、それも大歓迎!


Q:月額費用、高くないですか?

A:金額はフィルターの役割も担っているので、この金額で運営させて頂きます!

それほどヤスを応援する気のない人が、簡単に出たり入ったりできると、本気で応援したいと思ってくれている他の村びとたちが混乱してしまいます。
頂いた支援は全て、運営費と、ヤスが更なる成長を遂げるための投資に充てさせて頂きます。
「元が取れるかどうか」と迷ってしまう状態であるならば、無理に入会しないほうが良いかもしれません。

ただ、いずれはこの金額が安いと感じる役者になっているでしょう。


【名前】中村泰仁(なかむら やすひと)
【生年月日】1994年4月30日
【出身】京都府の田舎
【血液型】A型

【来歴】
九州出身サラリーマンの父、大阪出身専業主婦の母のもと、4人兄弟のっ末っ子として生まれる。
ゴールデンレトリバーのサクラと共にすくすく育つ。
関西大学在学中(その後中退)、
ワタナベエンターテインメント劇団Patchの研究生として役者活動を開始する。
劇団そとばこまちの舞台作品『五右衛門』に衝撃を受け、それ以降全ての作品に出演。
Patch研究生期間を終え、2017年に劇団そとばこまちに入団し今に至る。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください