ITUKKCブレードスニーカーの特徴:

■パラリンピック技術を用いたJ型ブレードソール

■高い弾力性・反発性で膝への衝撃を吸収

■半空洞化設計で軽量

■グリップ力強化で山登りやハイキングも楽々

■メッシュ素材とうろこ状デザイン採用で通気性抜群

■スポーツにも、普段使いにも馴染むファッション性

■パラリンピック技術を採用した“J型ブレード”ソール

オリンピック・パラリンピックの開催も来年に迫り、“競技用義足”にも注目が集まっています。

東京2020パラリンピックのランニング競技では、義足選手が健常者の記録を抜くのではといわれるほど。もちろん選手自身の身体能力や努力にこそ真価があるのでしょうが、義足の進化は無視できません。

“J型”、“ブレード”と呼ばれる競技用義足の特長は、踏み込んだ加重エネルギーを効率よく地面を蹴る力に変換し、前方への推進力とする高反発性とエネルギー消費の低減です。

この“ブレード”を、スニーカー底面に配置するという大胆な発想から生まれたのが“ITUKKC高反発ブレードスニーカー”です。

複数のブレードを採用することで、優れたグリップ力を実現しました。

反対側まで曲げてもすぐ元に戻る柔軟性で、着用時に足の動作に妨げず、ストレスフリーな履き心地です。

履き心地の良さと、運動するのに最適な軽量で柔軟性に優れた一足です。

■高い弾力性・反発性

ソールに弾力性・反発性に優れた高分子ポリマーのブレードを複数配置させたことで、膝への衝撃を吸収します。

踏み込む力から蹴り出す力への転換効率に優れ、エネルギー消費を低減して軽快なダッシュを引き出します。

まるで空中を浮遊しているような新しいランニング体験ができます。

■半空洞化設計で軽量

ソールは半空洞化設計を採用したため、軽量で軽やかな履き心地を実現。

■筋目入りの底面デザインでグリップ力強化

一歩踏み出すたびに実感できる、驚きのグリップ力。

山登りやハイキングなど、凸凹な路面にも対応できます。

■メッシュ素材、うろこ状のデザイン

通気性と耐久性を両立、個性的な外観を実現。

水分を蒸発させやすい素材で、運動中・高温下でも熱がこもったり蒸れたりする心配もありません。

また、メッシュ素材はひっかかりなどに弱いというイメージがありますが、高密度の編み込み、さらにうろこ状の凸凹デザインにすることで耐久性を強めています。

■スポーツにも、普段使いにも馴染むファッション性

機能性だけでなく、普段使いでも違和感の無いスタイリッシュさでどんなシーンでもお使いいただけます。

繊細なグラデーションで、鮮やかなレッドと個性的なブラック・グレーに加え、爽やかなホワイトの4色。

パラリンピック注目技術をぜいたくに応用、未来系のかっこよさと機能性を兼ねそろえた“ITUKKC高反発ブレードスニーカー”。

2021年に向け、ぜひ体験していただきたいアイテムです!

【 サイズ 】24.5cm~28cm

【 カラー 】ブラック、グレー、ホワイト、レッド

【 重量 】両足で約400グラム(24.5cmの場合)

【 素材 】アッパー/メッシュ 、アウトソール/熱可塑性ポリウレタン(TPU)

※こちらの商品は【標準サイズ】です。普段お履きのスニーカーサイズをオススメします。

2020年4月3日 プロジェクト公開

2020年5月29日 プロジェクト終了

2020年6月下旬 順次発送

■万が一、お届けした製品に不良箇所がございましたら、製品到着から3営業日以内にご連絡をお願い致します。送料・手数料などすべて弊社負担にて交換させていただきます。

■十分に検品をしておりますが、素材特有の細かいキズに関しては、デザインの一部として、不良品とはしていないものがございます。

■製品の使用感は個人によって異なります。このため、使用感が理由での返品・交換は承りかねます。

■ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合、配送作業等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

■開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。変更になる場合は、必ず事前にお知らせいたします。

■クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

• 2020/07/14 16:39

この度は、ITUKKCブレードスニーカー対しご支援、ご関心をお寄せいただき誠にありがとうございます。大変お待たせいたしました!リターン商品の発送がすべて完了しましたので、ご報告させていただきます。佐川急便による配達で、お手元に届くまでの時間はお住いの地域によって通常で2〜7日となっております。...

• 2020/07/13 10:24

この度は、ITUKKCブレードスニーカー に対しご支援、ご関心をお寄せいただき誠にありがとうございます。大変お待たせいたしました!本商品は7月9日より出荷作業を開始しております。支援者様の数が多いため、数日に分けて発送いたします、いましばらくお待ちくださいませ。今後ともどうぞよろしくお願いいた...

• 2020/07/09 14:24

この度は、ITUKKCブレードスニーカー に に対しご支援、ご関心をお寄せいただき誠にありがとうございます。本商品はすでに生産工場から出荷され、弊社倉庫に到着しております。これから、一つ一つ丁寧に検品・包装いたします。まもなく皆さまのもとへお届けすることができますので、楽しみにお待ちください。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください