はじめに・ご挨拶

このプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

MCMのめぐみ株式会社 代表取締役 浅野 智と申します。

特許取得のサプリメントを配合した、ちょっと変なお水「サプリメント in ウォーター MCMのめぐみ」のメーカーです。

配合しているのは、免疫力の研究から生まれた特許取得(特許番号第3247620号)の天然ミネラルサプリメント MCM(Marina Crystal Minerals)。

人体に存在する約60種類のミネラル元素は足りていますか?

継続して飲み続けることがなかなか難しいサプリメントに比べ、生きてゆくのに必要なお水を普通に毎日美味しく飲むだけで各種ミネラル成分が自然に摂れるお水です。

人間の身体を構成する成分は、約96%が酸素(65%)、炭素(18%)、水素(10%)、窒素(3%)で、残りの4%がミネラル。この4%のうち主要ミネラルが3%以上を占め、微量ミネラルは1%にも満たない。しかし、わずかな量で充分な筈の微量ミネラル が不足していると言われているのが現代人です。

MCMのめぐみに含まれているサプリメントMCMの量は僅かなものですが、ゼロと微量では全く違います。

そして、サプリメントは大抵は決まった時間に1日一回程度の摂取となりますが、お水は傍にあれば1日中何回も口にするでしょう。

継続して飲み続けることがなかなか難しいサプリメントに比べ、健やかに生きるために必須である天然ミネラル成分を、お水を普通に毎日美味しく飲むだけで微量でも摂れる。

サプリメント in ウォーター MCMのめぐみの利点はこんなところにも有るのです。

MCM は高温でもミネラル成分は劣化しません。珈琲、紅茶などの飲料や、炊飯、煮物などのお料理にお使いいただくと美味しさが増すと評判です。 

美味しく飲むだけで、いつの間にか健康に。ひとつ先を駆け抜ける進化した飲料水です。

ご自身の健康は自分で守る。そんなセルフケアの時代だからこそ選んでいただきたいお水です。

オフィシャルサイトはこちらです。

このプロジェクトで実現したいこと

サプリメント in ウォーター MCMのめぐみは500mlペットボトルも有りますが、メイン商品はウォーターサーバーでお飲みいただく12Lボトルです。

現在、MCMのめぐみ用の新型専用ウォーサーバーの開発を進めていますが、予想を超えて時間がかかっており、開発を始めてから既に1年間を超えてしまいました。

幾たびかの不具合の発生を乗り越え、ようやく開発も終了が見えてまいりました。

新型のウォーターサーバーは、MCMのめぐみのCI(コーポレートアイデンティティ)に使用しているオリジナリティのあるカラーを採用。

温水、冷水コック共にカバーを付け、 ホコリや異物がコックに入り込むことを防ぎます。

温水冷水コックの下に、500mlペットボトルを置けるスペースを確保。

冷水タンクにUV殺菌灯を配置。

冷水の配管にステンレスを使用し、汚れが付きにくい。

タンクの蓋を簡単に外せるので、お掃除も楽チンに。

など、従来機種よりも格段に安心、清潔、そして快適にお使いいただけます。

この新サーバーをリリースして、より多くの方々にサプリメント in ウォーター MCMのめぐみをお飲みいただき、機能水ではなく、飽くまで普通に生活に取り入れて健康を得ると言う、これ迄には無かった新しいカテゴリーを確立させたく思う所存です。

プロジェクトをやろうと思った理由

開発費用が想定以上にかかったこと、新サーバー導入を控えていたため新規顧客確保のための営業活動も積極的に行えないまま経過したことと、加えて、2018年10月に宅配送料を約2倍以上の値上げされたという過酷な環境に見舞われたことにより、手元資金が心許なくなっております。

そこで、新型ウォータサーバーの購入資金について、皆様からのご支援をいただければ幸いです。

これまでの活動

サプリメント in ウォーター MCMのめぐみは2010年12月から販売開始しており、弊社が2016年に営業譲受により事業を引き継ぎし、事業自体は現在10年目です。

主な販売手法であるウォーターサーバー業界は右肩上がりに推移しており、今後もますます増加する見込みであり、数少ない成長分野と言えます。

サプリメント in ウォーター MCMのめぐみでは、競業他者とは異なった戦略を以って営業活動を行ってきました。

即ち、無料お試しや値引きを一切行わず、「美味しく飲んで、いつの間にか健康を得る」オンリーワン商品であることを強調することで、消耗戦・疲弊戦を避け、また、代替え品が存在しないことで解約が少なく、全ての顧客にロイヤルカスタマーになっていただくことです。

お水の協賛提供によるコミュニティ作り

PRについては、広範囲に頒布する派手な広告よりも、関係継続性の高いコミュニティ作りを優先して行ってきています。

各地で行われているランイベント・ビーチテニス・ハンググライダー・全日本体操大会・FIRST LEGO LEAGU、芸能舞台等へのお水の協賛提供を2012年から行っており、スポーツ分野を中心とした浸透を目指した地道な活動をしてきました。

大日本プロレスとのコラボ

横浜を本拠とする大日本プロレスの2017年8月開催 後楽園ホール大会へ試験的に出店し、2017年12月からは毎月後楽園ホール大会、上野大会、横浜文化体育館大会、両国国技館大会等でブース出店し、MCMのめぐみの周知に励んでいます。

また、道場へはウォーターサーバーを設置し、プロレスラー選手及び、プロレスファンとのコミュニケーション作りを進めて来ました。

大日本プロレス向けPB商品「バラモンのお水(おすいと読みます 😀)」も2017年11月に発売し、大日本プロレスの通販サイトや、全国の試合会場で販売。

選手や弊社による日々のSNS発信や試合会場に於ける告知活動により、「バラモンのお水」の中身が、実は美味しくて健康になれるMCMのめぐみであることも知られて来ています。

そして、コラボ記念企画として、大日本プロレスファン向け ウォーターサーバー新規設置キャンペーンも行っています。

さらに、2018年12月に、看板レスラー版のPB商品「マッスル水」「ピッサリ水」も新発売し、ますますMCM のめぐみと大日本プロレスのコラボレーションが高まっています。

B級バカ映画の巨匠 河崎実監督とのコラボ

「いかレスラー」「日本以外全部沈没」「地球防衛未亡人」「大怪獣モノ」などのB級バカ映画の巨匠・河崎実監督のライフワークである特撮史上最高最低のヒーロー「電エース」の製作30周年記念企画として「電エースの気持ちのいいお水」を発売しました。

以来、河崎監督の撮影現場、新作上映会、各種イベントで「電エースの気持ちのいいお水」は販売や配布をしており、特撮ファンと言う濃ゆい方々への認知度アップとなっています。

2019年6月28日(金)に発売された新作DVD映画「電エースキック」では、特別協賛もしており、その際にはスポンサー権限を奮わせ、作品中に『電エースの気持ちのいいお水』もちゃっかり登場すると言う、ずうずうしさも発揮しています。

手塚治虫作品「火の鳥」とのコラボ

と、まぁ、ちょっとふざけすぎではないですかー? と言うのと、実はウォーターサーバー用のMCMのめぐみには、通常品のPureと、サプリメントMCMを倍加したロイヤル版Richがありまして、500ML版のRichを出したいなぁと思って作ったのが、『火の鳥 サプリメント in ウォーター編』です。

「手塚治虫生誕90周年」を記念し、マンガ「火の鳥」とのコラボ商品として2018年7月に発売。

すべての人がいつでもいつまでも「健やかに楽しく」過ごせる為のサポート役を目指すサプリメント in ウォーターとの融合。それが火の鳥 サプリメント in ウォーター編です。

ホリエモン主演のミュージカル『クリスマスキャロル』への協賛

私も参加している堀江貴文イノベーション大学校(HIU)からのご縁で、2019年12月に東京、大阪で公演されたミュージカル『クリスマスキャロル』は、和牛フルコースを堪能しながら観劇をする、と言う日本では掟破りなものでしたが、フリードリンク用に「火の鳥 サプリメント in ウォーター編」を大量協賛させていただきました。

また、稽古場へも提供し、キャスト・スタッフの皆様の水分補給とミネラル補給をサポートさせていただきました。

これらの様なイベント協賛や各種コラボを今後も行なっていき、サプリメント in ウォーター MCMのめぐみの認知度アップを図っていきます。

資金の使い道

ウォーターサーバーの開発費にの補填並びに、購入資金の一部とさせていただきたいと思っております。

リターンについて

500円から80,000円まで8パターンをご用意いたしました。

実施スケジュール

現在、最後の不具合改善中です。順調にいけば2020年5月頃に購入することになるかと思います。

最後に

2010年に生まれたサプリメント in ウォーター MCMのめぐみは、前職の会社で始めた事業です。

独立を決めたきっかけは、2016年にウォーターサーバー事業からの撤退が決まったことでした。

MCMのめぐみを愛用している顧客は多くいらっしゃいましたし、こんな変わったお水はこの世の中に他には無い。

このオンリーワンの商品を潰したくない。

その一心でマンションを売っ払って、サプリメント in ウォーター MCMのめぐみの事業を買い取り独立しました。

免疫力の研究から生まれた特許取得の天然ミネラルサプリメントを混ぜたお水 MCMのめぐみ。

かれこれ登場から10年目を迎えた今でも、未だ追随してくるところが現れない。

よっぽど常識はずれと言うか、おかしなことをしているんだなと、最近ではすっかり自負しています(笑)。

常識はずれといえば、MCMの量をレギュラー商品である「MCMのめぐみ Pure」の倍にした「MCMのめぐみ Rich」も2015年10月にデビューしています。

MCMのめぐみ Richは、12リットルボトル1本で、2,700円(税抜、送料抜き)という高めの価格設定にしました。ウォーターサーバーで提供しているお水でこんな高いものは他には有りません。にもかかわらず、品質を信頼するお客様から長年支持されています。

オンリーワンの価値を認めてくれる人たちがいる。今後もその期待に応えられるよう努力を続けていきたいと思います。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、また、リターンをお届けします。

• 2020/06/05 13:15

お時間を頂戴いたしましたが、本日各リターンの発送手続きをいたしました。順次お手元にお届きになると思います。なお、ペットボトル1箱は工場より直送となり、6月11日午前着で別便でお届けさせていただきます。改めまして御礼申し上げます。この度は、誠にありがとうございました。引き続き何卒よろしくお願い申...

• 2020/05/21 09:25

おはようございます。昨日をもって、募集終了いたしました。沢山のご支援を賜り、誠にありがとうございます。新型コロナの影響もあり新型サーバーの不具合改修が未だ完了していない状況が続いておりますが、完成の暁にはまたご報告させていただきたいと思います。新サーバーを除くリターンにつきましては、6月目処で...

• 2020/04/06 12:07

お世話になっております。新サーバーの不具合修正を進めておりますが、新型コロナの影響により、部品供給元である海外メーカーの稼働状況が悪く、遅れが生じていますが、引き続き進めてまいります!何卒よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください