はじめに・ご挨拶

はじめまして。

ご覧頂きありがとうございます。

中学2年生と小学3年生の男の子の母をしております。

我が家にはシーズー2匹、ラブラドール1匹、ウサギが1羽おります。

そこに今回、チワワ?とミニチュアピンシャー?(正確な犬種はわかりません)を迎え入れることになりました。


このプロジェクトで実現したいこと

人間の勝手で、大怪我をしてしまったこのワンちゃんを、どうにか歩けるように手術してあげたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

飼い主に見捨てられ、2匹で家の中のゴミを食べながら生き延びていたようです。(家の中に閉じ込められたまま、飼育放棄されました。)

そんな中、飢えに耐えきれなかったのか…ずっと開きっぱなしだった2階の窓から、チワワ?の方が落ちてしまいました。

私はこの子が命をかけて知らせたのだと思い、2匹とも保護することを決めました。

まだ家の中に残っていたもう1匹のワンちゃんも、警察の方の力添えもあり、保護することができました。

犬を保護するというのが初めてだった私は、自分が住む地域の保健所や区役所、動物愛護センターに、何かいい方法はないかなど問い合わせてみました。

でも、このワンちゃんが推定年齢8.9歳だった為、更に怪我を負っているとすると、殺処分対象になってしまう可能性が高い、と言われてしまい、引き取ってもらうことは諦めました。

それならと、うちで飼おうと決めたところ、手術の費用が思いのほか大きく…私には力不足でした。

飼い主に見捨てられ、怪我をしてるこのワンちゃんを、どうにか助けてあげたいです。

何とか救えたこの小さな2匹のワンちゃんに、普通の幸せを感じてほしいと思い、このプロジェクトを立ち上げることを決めました。


これまでの活動

今のところ応急処置と、数値の悪い子宮と肝臓の治療をしております。

7月20日にCTとMRI検査をして、容態も安定していれば、7月22日に手術をして頂けることになりました!


資金の使い道

最初の4日間は、検査と点滴、応急処置、爪なども伸び過ぎて皮膚に刺さっていたりしたところのケア、また夜中に痛みで暴れてしまい、見ていられず夜間病院にもかかり、80.000円ほどかかりました。

肝臓の数値が良くなるまで手術ができず、痛み止めや、抗生剤、肝臓の薬を飲ませております。1週間分で7.000円ほどです。肝臓の数値が良くなってきました!

7月20日にCTとMRI検査をするとこになりました。費用は100.000円です。

骨盤と仙骨の骨折でインプラントを入れる手術のようで、少なくても50万円以上かかると言われております。(最低50万円のようで、あとは手術してみないとわからないようです。)

また、その後はリハビリなどで通院します。

骨折が落ち着いたら、次は病気を持っている子宮の摘出手術をします。費用は50.000円ほどです。

もう1匹のワンちゃんの方は、異物などを食べて生き延びていたため、お腹が変に膨らんでしまっております、、

今のところ、呼吸が少し変かもしれないと言われました。

この子はこれから精密検査をしていく予定です。


リターンについて

今後のワンちゃんの容態にもよりますが、元気になった姿を、動画付きめメールや、ポストカード、この子たちをプリントしたトートバッグなどをお送りさせて頂きたいと思います!

✳︎目標金額に満たなくても、ご支援して頂いた方には、感謝の気持ちを込めて、お返ししたいと思います。


実施スケジュール

◎まずは状態が安定するまで、点滴と投薬治療をしました。

◎7月20日にCTとMRI検査をして、異常がなければ、22日に手術をして頂けるようになりました。

その後は、ワンちゃんの状態により左右してしまうので、また随時ご報告させて頂きたいと思います。


最後に

私の思い込みかもしれませんが、この子は命をかけてみんなに知らせてくれたのだと思っております。

この子のおかげで、もう1匹のワンちゃんも助けることができました。

2匹が再会できたことを奇跡だと思っております。

責任をもって、毎日お散歩へ行き、ごはんもいっぱい食べさせ、毎日たくさんの愛情をそそぎます!

命の大切さを深く考え、皆様にお力添えして頂きながら、私自身も精一杯努力します。

お伝えしたいことが沢山あり、まとまらない文章ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

ご共感して頂けたらうれしいです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

✳︎本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/09/19 19:54

    https://youtu.be/lg6Vk1MA0Jsケガをしていない、もう1匹の子ともとても仲良くやっています!(^-^)今は体調を整えるために長く散歩に行き、ダイエットをしています!

  • 2019/09/19 11:07

    https://www.youtube.com/watch?v=BcQuZuo9Erk&feature=share手術してから、約2ヶ月が経ちました。皆様のおかげで、わんちゃんたち、とても元気に過ごしています!(^-^)今日なんて、すごい軽快な走りを見せてくれてビックリしました!

  • 2019/09/19 11:03

    https://www.youtube.com/watch?v=7ZQ37yPP0UA&feature=share8月6日、すごく歩けるようになってきましたが、この頃はまだ、走れるようになるまで回復するなんて、思ってもみませんでした。。泣

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください