◆はじめに・ご挨拶

はじめまして!ご覧いただきましてありがとうございます!我々は©KUKUHN という者です。とある製造業の会社に勤めているグループなんですがひょんな事からボードゲームを作ることになりまして、是非ともゲームマーケットにも出品したいと考えています!漢字をモチーフとしており、成り立ちなどに興味が持てるようなゲームを製作中です。

KUKUHNメンバ↓
◆こんなボードゲームがつくりたい!

漢字を通じてひらめきや想像(創造)力、また自分の生み出したものに対するプレゼン能力など今までのボードゲームにはあまりない自由で独創的なゲームを開発したい!というボードゲーム好きの”K1”のアイディアをもとに社内のグループで製作を開始した新感覚ボードゲーム「コンナカンジ」を世に出したいとスタートしました。

更にゲームマーケットに出品し、沢山の人に手に取ってもらうことができたら・・・と考えています!

◆プロジェクトをやろうと思った理由

会社のプロジェクトで新商品を開発しよう!というものがありまして、そこでメンバーの一人がボードゲームを作ろうと言い出したのが始まりです。ゲーム制作を続けていていざ制作費の事になりましたが経費が降りず、個人製作ではグループといえど高額になり、このままでは作れないとなった時クラウドファンディングを通じて呼びかけてみようという話がでたのがCAMPFIREさんで出させていただいたきっかけです。

支援していただける方がいらっしゃればよろしくお願いします!

◆コンセプト

たくさんの漢字の部首を使って独自の読み方の漢字を自由に考えることがコンセプトです。自分の直観力・発想力が試される新感覚のゲームです。漢字の固いイメージではなくもっと身近に感じてもらうべく、デザインもPOPに仕上げております。

◆ルール

・テーマカードを選びサイコロを振ります。これでテーマを決めます。

例:今回はアマカライ○○ とします

(他のお題の一例)ヤサシイ○○・シズカナ○○・ブカツ・タベモノ など

・配られた部首カード3枚の中から好きな部首を使ってお題に合った新しい漢字を創造します

以下サンプル

(部首の一例)にんべん・きへん・もんがまえ・しんにょう など

・漢字の読みと意味の説明をします

・他のプレーヤーから共感を得たポイント+部首カードのポイントの合計点を競います

・これを3ラウンド行います。

◆資金の使い道

制作費、ゲームマーケットの出展、ご支援をいただいた方への発送などに費用を当てさせていただきます。

◆今後のスケジュール

2019年 8月 下旬  クラウドファンディング終了 

2019年 8月下旬  業者に発注

2019月 9日 21日  神戸フリーマーケット 出展

2019年 10月 上旬  リターン発送

2020年 3月 8日   大阪ゲームマーケット 出展予定

◆リターンについて

1.ゲーム本体 早割 限定20個

出来上がったボードゲーム(部首カード26枚、お題カード6枚、簡易ホワイトボード6枚、ボードマーカー6本、6面ダイス1つ)

値段:2,000円

発送:2019年 10月 上旬

2.ゲーム本体

出来上がったボードゲーム(部首カード26枚、お題カード6枚、簡易ホワイトボード6枚、ボードマーカー6本、6面ダイス1つ)

値段:2,300円

発送:2019年 10月 上旬

3.クレジット

説明書にお名前を記載できます 後ほど載せたいお名前を備考欄にご記入をお願いします

500円

◆メンバー紹介

”K1” われらがプロジェクトリーダー 現在新婚旅行中 人事部

”U1” われらがITマスター 発想が奇抜 IT事業部開発担当

”K2” われらがボドゲマニア ある意味でスタートのきっかけの人 IT事業部開発担当2

”U2” われらが新婚旅行の人2 ご察しの通り。 製造グループ1 

”H”  われらが・・・これといってない 製造の中では一番偉い人  製造グループ2

”N”  われらが高身長 例に漏れず優しい 製造グループ3

◆最後に

これからもボードゲームを作成していきたいと考えております。

応援よろしくお願いいたします!

何かご質問がございましたら、下記までよろしくお願いします。

Instagram: https://www.instagram.com/kukuhn2019/
※随時更新中

mail: kukuhn@digitaldolphins.jp

• 2019/10/02 10:54

こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

• 2019/08/19 13:23

みなさん こんにちは!!とうとうクラファン最終日となりました~!ありがたいことに現在25名の方からご支援いただいております!本日中に全てのデザインを完成させ、明日には発注を終えたいと思っています皆さんのお手元に届くまでもう少々お時間いただきますが、今しばらくお待ちいただければと思いますm(_ _)m

• 2019/08/12 20:30

遊び方の後半(プレゼン&点数カウント方法)動画UPします~!「美味しい○○」で、まさかの3人かぶりwwww同じメンバーで遊んでも毎回楽しめる「コンナカンジ」今回も盛り上がりました♪

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください