はじめに・ご挨拶

こんにちは、染谷朋迦(そめや ほうか)12歳です!

僕は色々なイベントでボランティアスタッフをやってきました。

たしかにスタッフも楽しいのですが、僕自身が登壇して、みんなの魂に火を付けたいと思うようになりました(名前が“ほうか”だけに)。

そこで、2018年4月に豪華ゲスト陣をお呼びして、第一回ほうかナイトを開催しました。

ほうかナイト vol.1 イノベーション&エデュケーション

スタッフも楽しかったんですが、自分のイベントは何十倍もすっごい楽しかったです!そこで第二弾、第三弾のほうかナイトも開催しました。

ほうかナイト vol.2 in クズBAR

ほうかナイト vol.3 in 熊本エコビレッジ サイハテ

で、第四回は何をやろうかと考えました。ある日、母と一緒に障害者も健常者もNO BORDERで楽しめる"UNIVERSAL CHAOS"というクラブイベントに行ったのをきっかけに、

「僕がノって、みんなもノったら、チョー楽しくね??」

そう思ったんです。

というわけで、今回は8月10日にDJイベントを開催します。今回は「参加者みんなが主役」という形にしようと思っています。

なんでDJイベントをやるの??

1番の理由は皆さんの魂に火を点けたいからです(ほうかだけに)。
大事なことなので二回言いました!

僕が皆さんの魂に火を付けたら、魂が燃焼して心が温まって、他の人にも飛び火して、「楽しい!」の大火事になるはず!!

しかも、CAMPFIREのクラウドファンディングでチケットを売ります!
CAMPFIREだけに、火を放ちます!!

2つ目は、未来を創る僕ら子どもの夢を応援することです。子どもDJも出演します!

3つ目は楽しさです!僕は音楽が大好きで、ダンスも4年間習っています。最近はDJの勉強もしています。大好きなことをやるのって楽しいですよね。この楽しさをみんなで共有したいからです!!楽しいのすごい大切!!!

食のインスタレーションやトークライブも!!

メインはDJイベントですが、それだけだと楽しみが足りないと思ったので、いろんなプロに力を借りました!

まずはイートディレクターのソウダルアさんのパフォーマンスです!

音楽に合わせて、和紙の上でその土地の素材を活かした表現をしてくれるのですが、僕もうまく説明できないので動画を見てください。

やばい、すごい、楽しみ!

ルアさんのパフォーマンスはほうかナイト参加者は誰でも見れますし、料理も食べられます。お食事をされる方は、感謝の気持ちを会場に用意したギフトボックスにお入れください (o´-ω-))ペコリ

トークライブもすごいゲストが登壇予定ですので、楽しみにしててください!(随時更新します!)

主催者プロフィール

染谷朋迦

イベント「ほうかナイト」主宰。イベント「Zen2.0」の広報、ファシリテーターを務める。

小学生ブロガーとして、メディアなどに出演。ユニリーバ・ジャパンや面白法人カヤックなどでインターンを経験。世界全体をHAPPYにするという使命を持っていると確信している。

物理学者になって、見えないもの(引き寄せの法則など)を証明し、小学校の教科書に載せるという夢がある。最近の趣味はダンスと作曲。

ブログ「HOKAのほっかほかブログ飯
ほうかナイト vol.1
クズBAR x ほうかナイト(ほうかナイト vol.2)
ほうかナイト in サイハテ(ほうかナイト vol.3)

パフォーマー(随時更新)

工藤シンク (Sync. Kudo):共同主催者

熊本のネオコミュニティー〝エコビレッジ サイハテ〟発起人にしてマルチアクセスアーティスト。

ライフスタイル自体をアートに昇華させつつ、クリエイター、アーティスト、講演家、革命家として縦横無尽に活動中。

なかでも映像(VJ・プロジェクションマッピング)と音楽(ラップトップミュージック)を融合させた独自パフォーマンスライブ ‘Sync.World’ は世界中のフェスで賞賛を浴びている。

創造の集大成は、もちろんみんなと〝世界平和〟

工藤シンク 公式HP

--

阿部 喨一

PEACE COIN OÜ CEO 

大学卒業後、独立系投資顧問会社でキャリアをスタート。

国際金融情勢や企業のテクニカル&ファンダメンタルなどの観点から資産運用や資産保全、M&Aをはじめとする金融コンサルに従事。数々の実績を上げ、史上最短でプロジェクトマネージャーに昇格、最年少で役員へ就任する。

既存の資本主義では必ずしも評価を得られていない利他的な行動にも評価を届け、人が人らしく生きられる社会を作るべく、PEACE COIN を創業。

PEACE COIN によりソーシャルワークなど本来価値ある多様な仕事が新しい指標で評価されることで、感謝で巡る、持続可能な社会の仕組みづくりに寄与していきます。

PEACE COIN(ピースコイン)

--

宇野豪佑

Blue Village 

1988年、米国NY生まれ関西育ちの活動家。シンガーソングライター。ファシリテーター。

人が人や自然との繋がりを思い出す対話の場づくりや、あらゆる創造的なことがテーマ。 北海道の洞爺湖で Blue Village をつくったり、ほしびとたちの音楽祭を主催したり、「旅する学校」など、新しい教育の場づくりに関わっている。子供の頃から興味を持っているのは「なぜ人は夢を見るのか」ということ。尊敬する人はサティシュ クマール。

--

宇佐美聖子  

Tensight Dancer
BISOWA VILLAGE株式会社 代表取締役、A.U.S合同会社代表 等

広島県出身  

幼少期より、様々なジャンルのダンスや音楽を通じ、世界大会で優勝するなどの経験を持つ。

これまで経験してきたイキル全てが、自然、カラダ、ココロ、そして地球や宇宙、源と繋がるということを深く実感し、歌、言葉、ダンス、祈りを和合させた『テンサイトダンス』を確立し、地球循環型コンセプトで多彩な仲間たち(ホシビト)達と、調和をテーマに製作や舞台、ワークショップ、地方創生プロジェクトなど、様々な活動を行なっている。

都内はじめ各地方で5店舗のsalon、スタジオ経営。30万坪の山を開拓中。

世界中の全人類のそれぞれの幸せのその先をコラボレーションしている姿を見たい!そしてみんなでアソビたい!その夢一心に活動を続けている。

Seiko Usami HP
地球循環型でアソボウ!Bisowa
テンサイトダンスとは?
ほしびとたちの庭

--

ソウダルア

出張料理人/イートディレクター

幼少の頃からの趣味である料理と寄り道がそのまま職業に。
日本中でそこで産まれた食材のみを扱い、これからの伝統食を主題に海抜と緯度、その土地の風土と歴史が交差する料理を和紙の上で表現する。

〈経歴〉

2017〜
長崎県壱岐島、京都祇園 ygion
山口県 道の駅 センザキッチン
香川県小豆島、仁尾町父母ケ浜、五島福江島
福島県 泰山寺、奄美諸島 徳之島など
その土地の食材でフードインスタレーションを行う

フードカルチャー誌 RiCE.pressにて連載
https://www.rice.press/talk/3054

来夏公開 もったいないキッチン出演
2015 大地の芸術祭 うぶすなの家
2016 瀬戸内国際芸術祭 レストランイアラ 春夏秋会期
2020公開 フードロスドキュメンタリー映画 もったいないキッチン出演

--

田辺恵二

作編曲家 

1991年よりCHARAや古内東子のデビューアルバムに参加。及川光博やゴスペラーズのアルバム、ツアーに音楽監督、作編曲家として参加。

以降SMAP 浜崎あゆみ 柴咲コウ 岡本真夜 AKB48 SKE48 に楽曲提供。

2002年 2006年 日本レコード大賞金賞受賞(編曲)

現在は作家活動の他ネットTV MCやラジオパーソナリティ等、他分野にも精力的に活動中。

--

DJモダンハウス

2019年より楽曲制作を開始。現在小学校6年生。主なジャンルはアゲアゲなEDMからスタイリッシュなHOUSEなど。

小学校側の協力により制作した楽曲をお昼の放送で流してもらうも、音量の調整ミスであまり聴こえず、みんなに届かせることが叶わなかった。

趣味でRAPやBEAT BOXも練習中。DJ書院造に師事。

イベント概要

ウェルカムドリンクは入場チケットに含まれています。2杯目以降は会場でキャッシュオン(現金・仮想通貨の併用を予定しています)でお買い求めください。

中学生以下は無料で参加可能です。クラウドファンディング申込時に、中学生以下の参加人数をご入力ください。イベント当日は受付にて、中学生以下とお伝え下さい(学生証の提示をお願いする場合があります)。

(仮)スケジュール

16:00 開場
16:10 オープニング
16:20 DJタイム&トークショー
18:00 フードインスタレーション
19:00 DJタイム
20:00 交流タイム
21:00 終了

※タイムスケジュールはノリ具合によって変更になる場合があります。

日時・場所

8月10日(土)16:00~21:00
A.U.S東京
東京都目黒区中根二丁目1番15号サウスサイド都立大1F&B1F
最寄り駅:東急東横線 都立大学駅 徒歩3分

ほうかナイト特製ステッカーがこちら!

ご支援のリターンの一つである、ほうかナイト特製ステッカーのデザインがこちらになります。

サイズは横74mm縦127mmで、だいたいスマートフォンと同じくらいの大きさになります。

コンセプトの「貴方のハートに火を灯す」、そして「夜」「朋迦」「音楽」の要素を盛り込み、POPで可愛いステッカーを…ということで朋迦と相談しながらデザインしていきました😁

最後に

年齢も、性別も、役職も関係なく、みんなで一緒になって楽しみましょう!

注意事項

・商品・サービスの売り込みや、ビジネスへの勧誘、過度な宣伝等、イベント参加者への営業行為を目的とした支援はお断りします。判明した場合は、退席をお願いします。

・イベントで撮影された写真が公開される場合があります。顔出しNGの方は受付時にお知らせください。 

※このクラウドファンディングページは、主宰の朋迦の代理で染谷昌利が入力しています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください