「わたし、知りたいんです。自分がどうしてVTuberになったのかーー」

キービジュアル:BFS様(Twitterアカウント

ハローワールド!VTuberの琴みゆりです!
この度私は、失った自分の記憶を復元・映像化するプロジェクトを始動いたしました!
その製作費の一部を皆様からご支援いただきたく、クラウドファンディングを実施させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします!

【クラウドファンディングご挨拶動画】

私・琴みゆりという一人のVTuberの物語を、
FaceRig、作画、実写、3D、持ちうる手段全てを使ってアニメーションとして映像にし、
オリジナルの世界観を表現していきたいと考えています。

等身大のVtuberとしてファンの皆さんと配信を通して楽しく交流することが大好きな私ですが、私にはもう一つ、自分の作品や表現活動で沢山の人を楽しませたい、幸せにしたいという夢があります。

いつもたくさんのファンの方に支えられて、甘えてばかりで、
今回もみなさんの応援に頼る形にはなりますが、
もっとみんなに楽しんで貰えるように、
私の作品世界をみんなに知ってもらえるように頑張っていきますので、
ぜひ応援宜しくお願いします!

1/23に復活したその日からの行動や心境の回想となります。

目覚めたとき、私はなぜかアルバイト先のバー、「赤い帽子」に居ました。
寝ぼけ眼のまま薄暗い部屋の中でしばらくぼーっとしていると突然、耳にしているインカムから声がしたのです。声の正体は『カロ』。実体はなく、私のインカムやパソコンを通して話しかけてくる彼(彼女?)は、私のパーソナライズサーチエンジンで常に私の行動・生体反応・思考をチェックし、また私の呼びかけに答えて記憶領域やソーシャルネットワークから情報を入手してくれる人工知能だそうです。

そんなものこの世にあったっけ…。

ひとまず店を後にして、家に帰っ…たのは良いのですが、家には家族もペットのわんこも誰もいません。異様に片付いた部屋の中で、不自然に机の上へ置かれた見覚えのあるパソコンを開くのでした。ネットにアクセスするとそこには、温かいリスナーさんや同じグループのメンバー。私はこの人たちを知っている…けれどSNSの投稿や動画の履歴には身に覚えのないものばかり。自分の記憶から何かが決定的に欠けていることを確信した私はその翌日、通っていた大学へ足を運びました。友達や先生…もはやただの事務員さんでも構わない。誰か、事情を説明してくれる人が居ることを信じて…。

【1/23、琴みゆりが復活した時の映像】

現在のメンバーは、すでにアニメや映像業界でご活躍している方も含めた約10名となります。シナリオ・絵コンテ・作画・3D・撮影・編集など各セクションごとに分業化されており、各々のメンバーが専門分野ごとにスケジュールにのっとって作業を進める、というアニメ制作のプロセスに類似した制作工程を想定しております。なお、私・琴みゆり自身も主として制作にあたることとなります。

バーチャルSEアイドルとして活動を開始し、歌ってみた動画や「面白くてちょっと役立つ」をモットーに自作の動画を作って投稿しています!SEとしてのお仕事と両立して活動してきましたが、7月に会社を退職しフルパワーでVTuber活動を頑張っていくことになりました!
バーチャル音楽ユニット『Re:AcT』の一員として、また一人のVTuberとして皆さんに楽しんでもらえるように日々邁進中です!よろしくお願いします!

💻YouTube: 琴みゆり/わいちゃんねる
📱Twitter : 琴みゆりのTwitter

ご支援いただいた資金はすべて、本プロジェクトの遂行と返礼品の製作費に充てさせていただきます。必要最低限の制作予算である30万円に設定させていただいておりますが、もしこれ以上のご支援をいただいた場合も、すべての資金を映像制作のクオリティアップのためだけに使わせていただきます。

・サンクスメール

琴みゆりからの支援感謝のメールをお送りします。
※メールの宛名にするご名義を備考欄にご記載ください。

・スマホ用壁紙

キービジュアルを使用したスマホ用壁紙をお送りします。

・感謝ムービー(共通)

クラウドファンディング終了後、琴みゆりがお礼の動画をお送りします。
※内容は1分前後を予定。

・感謝ムービー(個別)

クラウドファンディング終了後、琴みゆりが支援していただいた方個人へのお礼の動画をお送りします。
※内容は1分前後を予定。

・CF限定琴みゆりクリア名刺

CF限定の琴みゆりクリア名刺になります。

・エンドロールお名前入れ(小、中、大)

映像作品の動画内エンドロールクレジットにコースに応じた大きさのお名前を掲載させていただきます。

※記載名義を備考欄にてお伝えください。

・CF限定オリジナルUSBメモリ

キービジュアルがデザインされたカードタイプのUSBメモリになります。
10,800円以上のコースはデジタルコンテンツを入れてお届けします。

本体:サイズ86x54mm
機能:4GB
※上記はイメージ画像でありデザインは変更になる場合があります。

・CF限定オリジナルエピソードムービー

特別エピソード「第2.5話」を動画データでお送りします。仲良しのあの子がゲスト出演!

・個別1on1なんでも相談室(10分,15分)

事前に問診票を書いていただき、その問診票を参考に琴みゆりと通話形式でコースに応じた時間の1on1相談ができる権利になります。

※Discordにて実施予定です。

・永久社員証+社員登録

支援者様のお名前と社員番号が記載された永久社員証(カード)になります。

※社員番号は先着順の通し番号で記載されます。
※記載名義を備考欄にてお伝えください。
※現状ファンクラブ等の会員証ではない記念のグッズになります。

・CF限定キャンバスアート(直筆サイン入り)

キービジュアルに琴みゆりの直筆サインを入れたキャンバスアートになります。

※サイズ:F4号(W333×H242×D18mm)
※イーゼルは付属しません。
※上記はイメージ画像でありデザインは変更になる場合があります。

・2週間インターン参加券 ~みゆりと一緒にクソゲーを作ろう!~

琴みゆりと支援者の方々で2週間かけて一緒に1つのゲームを作る企画に参加できる権利になります。

クラウドファンディング終了後、支援者の方と別途お打ち合わせをした後、参加人数、参加者のスキルに応じて役割を分担し,Slackという連絡ツールを使用して実際に琴みゆりとゲームを制作していただきます。完成したゲームは放送やtwitter等でも紹介いたします。

※どんな職種でもご参加いただけます。
※主な連絡ツールはSlackを使用させていただきます。
※人数やスキルにより内容や期間に変更がある可能性があります。
※クラウドファンディング終了後に支援者の方に詳細を連絡させていただきます。

8月  :制作開始
9月 :新チャンネルオープン
10月:第1話公開

以降、本編は毎月1話を目安に順次公開予定。(第1章は全4話+CF限定エピソード)
同チャンネルにて、各話数の劇中歌やストーリーに連動した歌ってみた動画やCMライクなショートムービーも制作・公開予定です。

この度の試みが、成し遂げるにはあまりに壮大で緻密で難しいことを重々理解したうえで
こうして私が踏み切った理由は、みんなに私・琴みゆりというVTuberをとにかく楽しんでほしいという一心です!

魂かけて頑張ります。
応援よろしくお願いします!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2021/04/27 20:12

こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

• 2021/04/27 19:09

支援者の皆様琴みゆりです。作品の公開が長らく後ろ倒しになっており大変申し訳ありません。その経緯と今後の制作物についてを改めてご説明し、最後に現状のご報告をさせて頂きます。■プロジェクトが遅延している原因につきましてこちらの要因と致しましては、①プロジェクト発足時から人員が大幅に変更となり現状私...

• 2019/10/13 14:10

パトロンの皆様この度はご支援いただき誠にありがとうございます。現在進行中の本プロジェクトにおける、返礼品ご発送及び特典イベントの開催につきましてのお知らせとなります。現在、下記スケジュールにて準備を進めております。■返礼品の発送:11月末頃から順次■特典イベントの開催:11月中旬ごろから順次パ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください