<アップデート>

(9/4)

大切なお知らせ

クラファンの締め切りは9/8の23:59ですが、コンビニ・銀行振込での支援は、受付は9/7(土)まで、支払いは同日の23:59までとなります

また通常では4日ある支払い期限ですが、例えば9/6に支援していただいた場合は9/7の23:59となります

その他の支払い方法(クレジットカード・後払い(Paidy)・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い・ドコモ払い)はクラファンの終了時間と同じ時間、9/8の23;59までご利用可能です

再度申します
コンビニ、銀行振込に関しては他の支払い方法より締切日が早いなどの制限があります!!!!

ご注意ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(9/2)クラファンも一週間を切りました。
皆様の多大なるご支援、本当に有難うございます。

細やかですが、ここまでお付き合いくださった支援者様全員に缶バッジの制作&プレゼントを決めました。

太陽マークとフロシャイムマークを手書きしました。

どちらが届くかはお楽しみ。

9/8一杯で終了となりますが、最後まで見届けてください。
よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

(8/24)
重要なお知らせです

*5000円コース以上の皆様、ご確認をお願い致します。

備考欄をチェックしましたが、何を書いて良いか分からない方がいらっしゃるようです。
各コースの備考欄には、サインを書く際に宛名を支援者様のお名前にするか、ペンネームにするかを記載して欲しかったのです。
現在まだ備考欄を編集できる状態ですので、もし変更を望む方は修正をお願い致します。

もし変更受け付け期限の9/9を過ぎても変更がない場合は、こちらの判断でお名前でサインさせて頂きます。(例 5000や、。などペンネームか判断できないものはこちらの判断でお名前にさせて頂きます)

お手数をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

編集のやり方は下記を参考にしていただけると幸いです

Q:備考欄の編集はできますか?

A:備考欄の編集にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。

「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>備考 編集する」で行うことができます。

DM等での変更はお受けできません。

文字数オーバーや公序良俗に反するなど、運営側にて問題があると判断した場合、クレジット表示を致しかねますのでご了承ください。

備考欄の変更受付は9月9日までとさせていただきます。以降の変更は一切お受けできません。

*8000円以上の支援者の皆様

もしコミックのサインの宛名とクレジットを別の名前にしたい場合、その旨編集頂けると助かります。(備考欄にクレジット名だけ書かれてる方はコミックのサインに書く宛名も同じにさせて頂きます)

早めに確認していればお手数かける支援者様も少なくてすみました。
申し訳ありませんでした。
何卒よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーー

(8/19)
活動報告では書きましたが、ここで報告が出来ないままでおりました。
こちらの更新は申請が必要なので、今後の方針が固まってからと思っていたのですが、予想を大きく超える支援を頂いており、間に合わない状態となっています。
本当に有難うございます。

ストレッチゴールの700万を達成し、現在800万円台に突入しております。
重ね重ね、皆様本当に有難うございます。

事後報告となりますが、
・カラーページが多いので紙質をグレードアップいたしました

そして
新しいコースを追加します!
ヴァンプの「正座王Tシャツ」と「ネギヴァンプのエコバッグ」です

日本の文化である「正座」と「漢字」を取り入れたT!
オリンピック開催時、これを着れば外国人の方の注目を独り占め!?正座王の文字は書家の母親に書いてもらった、くぼた家のコラボです

エコバッグはクラファン限定品で今後発売はいたしません(在庫の関係でバッグの色、形状が変わる場合がございます。ご了承ください)

お値段は7200円です

Tシャツサイズ
カラー:ホワイト
素材:綿100%
サイズ: 着丈  身幅  肩幅  袖丈 (cm)
 S    66  49  44  19
 M   70  52  47  20
 L    74  55  50  22
 XL   78  58  53  24
 XXL  82  61  56  26
 WM  61  43  36  16
 WL   64  46  38  17

エコバッグサイズ
カラー:ベージュ
サイズ: 約W310xH380xD120mm

引き続きよろしくおねがいたします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(8/7)
おかげさまで色々用意していたストレッチゴールを飛び越えご支援が600万円を超えましたので以下が決定しました!

・一気に仕様を最高にアップグレード
  帯なし一部カラーのB6判
  →カラーページは全てカラーへ変更&カラー帯付きのB6判
限定の替えカバーを支援者の皆さま全員におつけいたします
・次のストレッチゴールを発表

地域貢献も目標としている今回のクラウドファンディング、盛り上がるほどに出来ることが多くなるはず!!

引き続きよろしくおねがいたします。

<ストレッチゴール>

600万円<達成済> 仕様グレードアップ&すべてのリターンへ限定替えカバー追加(8/7)
700万円<達成済> ステッカー(リターンのものとは別のもの)をすべてのリターンに追加します(8/19)

ーーーーーーーーーーー

皆様こんにちは
ギャグ漫画家のくぼたまことと申します。
僕は今までに『GOGO!ぷりん帝国 』や『天体戦士サンレッド』などコミックスを33冊出しております。また挿絵を担当した児童書が三冊あります。
著作の『天体戦士サンレッド』と挿絵を担当した児童書、名木田恵子先生著作の『シャンプー王子シリーズ』は嬉しいことにアニメ化されております。

『天体戦士サンレッドN』は作者本人が手がけた『天体戦士サンレッド』のスピンオフ作品です。
NはSNSでアップしたショート、連載時のストックネタを改良したもの、新作の描き下ろしが混在した「なんでもあり」の作品です。
なので純粋な続編ではありませんが、サンレッドの世界観は踏襲しています。

サンレッドNの「N」はnandemoariとnewの頭文字!!

すでに電子書籍化が決定しています。

Nの元になっている『天体戦士サンレッド』は神奈川県川崎市(溝の口あたり)を舞台にした、ヒモでチンピラなヒーローのサンレッドと、主婦力の高いヴァンプ将軍率いる悪の組織フロシャイムの戦い?と日常を描いたギャグ漫画です。

主要キャラのサンレッド
チンピラだけど、絶対怪人の息の根は止めない根は優しい?ヒーロー⬇︎

主要キャラのヴァンプ 
世界征服を企む悪の組織フロシャイムの将軍
対決時はサンレッドの息の根をとめる気満々だけど、普段は家庭的なおばちゃんキャラ⬇︎

連載期間は10年、二期にわたりアニメ化されました。
ニコニコ動画初の配信アニメでもあります
テレビ神奈川、BSフジ、でも放映されました。
現在もアニメ配信会社で動画配信されています。

アニメ関係者の皆さんのお陰もあり高津区の区役所、消防署、川崎フロンターレ等とコラボが実現し、地域密着漫画として少なからず認知されました。

紙の本が欲しいみなさんに届けたい!!
何故紙の本なのかというと、アニメ化で区や地域などとコラボすることでアニメ・マンガを通して地域活性化を行えたのではないかと感じました。
昨今の聖地巡礼などもあり作品を通した地域活性が盛り上がっている現状、
さすがにサンレッドの聖地巡礼する方はいないかと思いますが・・・

紙の本をお世話になった川崎で販売して少しでも地域貢献が出来たら!!
そして再びサンレッドの世界観をファンの皆様と共有したい、広めていきたい!!

天体戦士サンレッドは僕の代表作であり、ライフワークです。

サンレッドNは当初「同人誌」として考えていましたが、新作も描き下ろし180Pを超える作品になったので電子書籍として自費出版することにしました。(サンレッドを出版契約しているスクウェア・エニックスさんに許可は得ています)

電子書籍のみでリリースすれば個人的にはリスクが全くないのですが、紙の本が欲しい方がいる事をSNSで知り、単行本が出る事でもしかしたら地域貢献につながる可能性があるかも?と考え、クラウドファンデイングに挑戦してみようと決心しました。

帯なし一部カラーのB6判の単行本2000部の制作費、クラファンの必要経費は200万程です。80万は僕の方で出せそうです。
なので残りの120万をゴールとして設定します。

もし予定以上の金額が集まりましたら、値段によって本の内容をグレードアップします。
(一部をカラーページに→帯をプラス、紙質をグレードアップ、カラーページ部分すべてをカラー化など)
ストレッチゴールは達成後に発表します。
まずは第一目標で本の制作を目指します!

資金の使い道

単行本制作費
リターン制作や配送費などクラウドファンディングにかかる必要経費

<リターンコース一覧>

3000円<とりあえずコミックスコース> 
 コミック+別冊描き下ろしショート本(クラウドファンディング限定6Pマンガの小冊子)+お礼ペーパー

5000円<サイン入りコミックスコース>  
 サイン入りコミック+別冊描き下ろしショート本(クラウドファンディング限定6Pマンガの小冊子)+ステッカー+お礼ペーパー

7200円< ヴァンプ神!!Tシャツ+エコバッグコース> NEW!!
ヴァンプの正座王Tシャツ+ネギヴァンプのエコバッグ(バッグはクラファン限定)

8000円<こっそりグッズも欲しいぞコース> 
 サイン入りコミック+別冊描き下ろしショート本(クラウドファンディング限定6Pマンガの小冊子)+ステッカー+クレジット(名前小)+ポストカード+お礼ペーパー

12000円<ヴァンプ将軍コース>限定100名 
 サイン入りコミック+別冊描き下ろしショート本(クラウドファンディング限定6Pマンガの小冊子)+ステッカー+クレジット(名前小)+ポストカード+100ヴァンプ+お礼ペーパー

12000円<複製原画コース> 
 サイン入りコミック+別冊描き下ろしショート本(クラウドファンディング限定6Pマンガの小冊子)+ステッカー+クレジット(名前小)+ポストカード+複製カラー原画(B4サイズ)+お礼ペーパー

15000円<Tシャツも欲しいぞコース> 
 サイン入りコミック+別冊描き下ろしショート本(クラウドファンディング限定6Pマンガの小冊子)+ステッカー+クレジット(名前小)+ポストカード+複製カラー原画(B4サイズ)+Tシャツ+お礼ペーパー

30000円<フロシャイムの新人ですか?コース>限定3名 
 サイン入りコミック+別冊描き下ろしショート本(クラウドファンディング限定6Pマンガの小冊子)+ステッカー+クレジット(名前大)+ポストカード+複製カラー原画(B4サイズ)+Tシャツ+アイコン(支援者の自画像を元に怪人化。シンプルなものです)+お礼ペーパー 

50000円<既にフロシャイムの一員コース>限定6名
  サイン入りコミック+別冊描き下ろしショート本(クラウドファンディング限定6Pマンガの小冊子)+ステッカー+クレジット(名前大)+ポストカード+複製カラー原画(B4サイズ)+Tシャツ+アイコン(支援者の自画像を元に怪人化。シンプルなものです)+別冊描き下ろしの生原画(その中の一枚)+お礼ペーパー 

300000円<商用可キャラ作成コース>限定2名 
 商用キャラ制作ーあなたのイメージした怪人、ゆるキャラをくぼたまことが描き、水彩画orデジタルイラストにします。著作放棄しますのでHPや会社のマスコット、ご当地ヒーローの敵役、着ぐるみ等お好きに展開してください(明らかにサンレッド、くぼたの他の著作に類似したキャラはNGです)

*300000円コース以外の著作はくぼたにあります。サイン本の転売などはおやめください。

<リターン詳細>

・今回のプロジェクトで作る帯なし一部カラーのB6判の単行本です。
ストレッチゴール達成により、仕様がグレードアップしました!
・カラーページは全てカラー
・カラー帯付き
・B6伴の単行本
・支援者限定の替えカバー付き
・カラーが映える紙質に変更

内容は電子書籍と同じものになります。

・サイン入りコミック
*お名前(ペンネーム)は必須です。備考欄に記入してください。

・別冊描き下ろしショート本(クラウドファンディング限定6Pマンガの小冊子)
6ページの描きおろしサンレッドNと支援者様のクレジット掲載がされるコミックに付属する別冊描きおろし漫画です。
今回のクラウドファンディング限定品となります。

・お礼ペーパー
感謝の気持ちを込めたペーパーです。

・ステッカー
クラウドファンディング限定の特製ステッカー
デザインは決定次第お知らせします。

・ポストカード
クラウドファンディング限定の特製ポストカード
デザインは決定次第お知らせします。

・クレジット
別冊描きおろしショート本にご希望のお名前を記載します。
支援コースにより掲載サイズが変わります。

*クレジット掲載ご希望のお名前を備考欄に記入してください。
*ご希望名は全角20文字まで、記号可、絵文字は不可です。
*備考欄は支援後に編集が可能です。(要ログイン)DMなどでの変更はお受けできません。
*編集締め切りは9月9日までとなります。以降の受付は出来かねますのでご了承ください。
*文字数オーバー、不適切な表記、備考欄へ記入の無い場合は、プロジェクトオーナー判断にて掲載しかねる場合があります。

・100ヴァンプ
絵柄は皆同じですが全てが手描き、サイン入りのハガキ、ヴァンプのセリフは一枚一枚違うのでどれが届くかはお楽しみ。

・複製カラー原画
B4の複製原画、漫画用原稿用紙にカラーコピーしたもの。サイン付き。

・Tシャツ
ウサコッツのデザイン
*画像はイメージです。変更の可能性があります。カラー:ホワイト
素材:綿100%
サイズ: 着丈  身幅  肩幅  袖丈 (cm)
 S    66  49  44  19
 M   70  52  47  20
 L    74  55  50  22
 XL   78  58  53  24
 XXL  82  61  56  26
 WM  61  43  36  16
 WL   64  46  38  17

・アイコン
支援者の自画像を元に怪人化したアイコンを製作します。シンプルなものです。
自画像に関してはプロジェクト終了後にご連絡します!
注意:
アイコンは怪人化されているので頂いたご本人と似ているかは保障致しません。
出来上がりイメージは作者の漫画からご想像ください。
たとえ似ていなくても交換返品は受け付けません!

・別冊描き下ろしの生原画(その中の一枚)
6Pのショートを今回手描きでペン入れしました。その生原稿を一枚お付けします。
*どれが届くかはお楽しみ。

・商用キャラ制作
くぼたが落札者様の希望を聞き、オリジナルキャラを作成いたします。著作放棄しますので、ゆるキャラとして使ってもご当地ヒーローの敵キャラ等に使用してもOK。ご自由にお使いください。
*僕の絵柄を考慮してお申し込み下さい。笑

クラウドファンディング期間は8月2日から9月8日の38日間

8月中旬頃に電子書籍の早売りがリリース予定
9月中旬頃に電子書籍が正式リリース予定

期間中電子書籍が販売されますが、読んで紙の本が欲しくなった方も是非ご協力をお願いいたします!!

「楽しんでもらえるものを」と思って描きましたが、Nが皆さんの期待に応えられる内容かは自分では判断出来ません。

しかし、上記しましたが自費出版のNをリリースする事で「N」としてサンレッドのキャラ展開が出版社さんの許可を得ずとも自分で可能となります。
舞台である神奈川のみなさんが望めば、大手では不可能な事でも小回りの効く個人として地域貢献の協力ができるかもしれません。

話題になれば、この先ファンの皆さんとワクワクするような、色々な夢が見れる可能性が出てくるかも?

電子書籍とは違い、手に取れる紙の本は地域貢献の為のわかりやすいアイコンとなるかもしれません。
今後の展開のためにもぜひ単行本化の実現をお願い致します。

<FAQ>

Q:決済方法は?
A:クレジットカード・コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)・後払い(Paidy)・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い・ドコモ払い に対応しています。
その他決済に関してはこちらをご確認ください。

Q:リターンを間違って支援しました。キャンセル出来ますか?
A:原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。もし間違って購入されてもキャンセル処理は出来ませんので予めご了承ください。

Q:海外からの支援は可能ですか?
A:海外からもクレジットカードでの支援は可能ですが、配送先は国内限定となります。海外発送は出来かねますのでご注意ください。

Q:リターン品の到着日の指定はできますか?
A:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねます。

Q:正常に支援されているか教えてください!
A:支援できている場合、ログイン後に「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、支援時に登録アドレスへメールが届きます。
ゲスト支援時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。
CAMPFIREサポートへお問い合わせください。

Q:リターンの商品に別途消費税、送料はかかりますか?
A:リターンの価格は消費税、送料込みとなります。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:配送先の住所変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先 変更する」で変更を行うことができます。配送先の住所変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
住所変更の受付は9月9日までとさせていただきます。
引っ越しなどやむを得ず9月9日以降に住所変更がある場合は、本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」から直接ご連絡ください。

Q:備考欄の編集はできますか?
A:備考欄の編集にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>備考 編集する」で行うことができます。
DM等での変更はお受けできません。
文字数オーバーや公序良俗に反するなど、運営側にて問題があると判断した場合、クレジット表示を致しかねますのでご了承ください。
備考欄の変更受付は9月9日までとさせていただきます。以降の変更は一切お受けできません。

Q:会員登録しないと活動報告は見られませんか?
A:サイト上での閲覧にはCAMPFIREユーザー登録が必要ですが、
ゲスト支援でも、登録したアドレス宛にメールにて内容は送付されます。
ゲスト支援時にアドレスが間違っていた場合、メールが正常に届きません。
ゲスト支援後はユーザー登録をおすすめ致します。

その他、プロジェクト内容に関してはプロジェクトオーナーへサイトメッセージにてお問い合わせください。
システムに関してはCAMPFIREサポートへお問い合わせください。

• 2019/10/30 12:04

昨日すべてのリターンの発送作業が終了しました。配送に関しては12月いっぱいを考えていましたので、予定よりも二ヶ月早く終わらせることが出来ました。始めの方と最後に発送する方にはタイムラグがあるので、最後の方に一刻も早く読んでいただきたいという思いで夢中でやったこともありますが、奥さんが配送名簿の...

• 2019/10/22 09:41

現在5000円コースの梱包に入っています。終われば、残すは3000円コースのみ。現在は配送が仕事なので、進展状況、梱包でも楽しんでもらえるようにと思っています。お一人荷物が帰ってきた方がいらっしゃいます。住所についてはコピペなので間違えてはいないと思うのですが。お受け通りいただいた方は気がつい...

• 2019/10/17 20:36

クラファン 終了から40日近く経ちました。本日12000円コース、15000円コースの配送が終わりました。両コースはB4サイズの荷物で、重みもあるので配送を一番心配していましたが無事送り出せて一安心です。上記コースをご支援いただいた皆様、ここ数日の配送をご注意頂けますよう宜しくお願い致します。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください