はじめに・ご挨拶

はじめまして、Melty Girls Creameryです。私達のページをご覧いただきありがとうございます。私達は、女優、モデル、カメラマン、音楽家、コンサルタント、デザイナー、フードコーディネーターなど、様々な肩書を持ち、活動実績のあるメンバーが集まった、創作活動チームです。今回が初めての活動になります。

この度は、主に舞台で活躍する女優たちをモデルに、徹底してかわいい世界観を表現した写真集を作りたいと思い、本プロジェクトを企画いたしました。コンセプトは「アイスクリーム」。とろけるようにかわいい女の子たちによるアイスクリーム屋さん、というイメージでプロジェクト名を「Melty Girls Creamery」と名付けました。

フレーバーによって全く異なるキャラクターが表現できる「アイスクリーム」を題材にし、個性あふれる魅力的な女優たちがモデルとなり、それぞれのフレーバーに大変身します。モデル総勢12名による、約60ページの大ボリュームの、何度も開きたくなるようなかわいい写真集の作成を目指しています。

10月には、写真集の世界観が体験できるような完成記念展示会と、かわいいアイスクリーム達本人に会える楽しいイベントも都内にて開催いたします。皆様ぜひご参加ください!

普段の活動を応援してくださっているお客様はもちろん、ご縁あってこのページをご覧いただいている初めましてのお客様まで、たくさんの方の元へ幸せを届けられるような写真集にしたいと考えています。

皆様のご協力・ご支援をお待ちしております!

モデルのご紹介(50音順)

★梅原サエリ
Twitter→@saeri_umehara
女性キャストだけで作る舞台ガールズ演劇を中心に活動中。
最近では声だけのお芝居のレッスンへ通ったり、
アニメに出演したり、活動の幅を広げています。

★久保亜沙香Twitter→@kubo_asaka 
1998年グラビアデビュー。
2002年より映画や舞台等の女優業を中心として、 イメージガールや
歌手・声優としても幅広く活動中。 
映画「亜人」「DEATH NOTE デスノート Light up the NEW world」 
写真集「平成最後」
アルバム「LUNA」
 2019年10月台湾にてソフビデザイナーデビュー。

★那海

Twitter→@Nami_7373_
舞台を中心に活動のほか、フジテレビ「スカッと!ジャパン」の
再現ドラマでも定期的に出演中。最近の舞台出演作品として
「ラフカット2019〜25周年スペシャル〜」など。

★滑川恭子

Twitter→@namekyon
声優、女優、ナレーター、MCなど多岐に渡り活動中
近作にゲーム「ひぐらしのなく頃に奉」保土田かすみ役、
舞台「ROSE GUNS DAYS」林原樹里役、
吹き替え「EMMAエマ デッドオアキル」主演エマ役など。

★松木わかは
Twitter→@wakaha510
専門学校卒業後、劇団DMFに所属。
現在はフリーで舞台を中心に活動しており、
自身でプロデュース公演や、LIVE活動、イベント主催、
MCの仕事なども行っている。

★水崎綾
Twitter→@mizusakiaya
女優としてほぼ毎月舞台に出演中。
ヒロインから悪役まで様々な役を演じる。
【最近の出演作】
疾駆猿「VAGUENIGMA」
X-QUEST「トリコロールスター」

★宮森セーラTwitter→@serakoro 
生島企画室所属 
2007年に声優デビュー。 
モヤモヤさまぁ~ず3番組企画「ムチムチさまぁ~ず2」にて初代グランプリとなる。 
週刊大衆にて巻頭グラビア掲載。 
現在は映像・舞台・MCなどで活動中。

★最上みゆう
Twitter→@sh_miyuu
出演作品
◆アニメ 「鬼斬」ガゴ美
「ネクトン一家の深海探検」チャーリー
◆テレビドラマ 「妖ばなし(第6話・第13話)」つらら娘
◆ゲーム 「暁のブレイカーズ」チルダ

★柳瀬晴日Twitter→@chanharunrun
クリエイター集団fragment edge所属。
2011年より小劇場の舞台を中心に活動を開始し、
『舞台版 華枕〜願い巡りて〜』『Stray Sheep Paradise』
『ヤマノススメ』など、数多くの舞台に出演している。

★山本真夢
Twitter→@mayuo_0
ドラマ、CM、舞台、モデルとして活動している。
自身のプロデュース公演、キャスティングなども行なっている。

☆朝比奈里奈Twitter→@f0u0l0v
Melty Girls Creameryメンバー。カメラマン・スタイリング統括を担当。
女優として舞台、映像、モデルの活動だけでなく 
カメラマンとしての活動もしている。 
自身で個展イベントの経験あり。

☆窪田ゆうり
Twitter→@emo_youri
Melty Girls Creameryメンバー。プロジェクト統括を担当。
2015年に進戯団 夢命クラシックスに入団。以降全クラシックス作品に参加。
その他外部舞台にも数多く出演。 2018年には
自身のプロデュース団体 JAMPANを立ち上げ、
9月に行った旗揚げ公演では第30回池袋演劇祭にて【としまテレビ賞】を受賞。
また、モデルやMCとしても活動をしている。

資金の使い道

写真集の作成にあたり、徹底したかわいい世界観の実現のため、衣装、ヘアメイク、撮影セット、小道具などの細部まで、一から全てデザイン・制作をします。ご協力いただきました資金は、衣装・セット制作費、スタジオ費用、写真集とグッズの入稿費、そして展示会の準備に係る費用に使わせていただきます。

もしも目標以上の額を達成した場合は、撮影セットや展示会のグレードアップ、そしてMelty Girls Creameryの活動を今後も続けていくための活動資金にさせていただきます。

リターンについて

・写真集
B5版、約60ページを予定しています。写真集が完成しましたらお客さまのもとへ発送いたします。
・クレジット
写真集のクレジットにお客様のお名前を掲載致します。
・サンクスレター
全キャストの手書きメッセージを載せたお手紙を写真集発送時に同封致します。
・ステッカー
Melty Girls Creameryのオリジナルロゴステッカーを写真集発送時に同封致します。
・カレンダー
Melty Girls Creameryのオリジナル卓上カレンダーを写真集発送時に同封致します。
・クリアファイル
Melty Girls Creameryのオリジナルクリアファイルを写真集発送時に同封致します。
・ピアス
アイスクリームをモチーフにした、Melty Girls Creameryのオリジナルピアスを写真集発送時に同封致します。
・ブロマイド
クラウドファンディング限定の非売品ブロマイドを写真集発送時に同封致します。お好きなキャストをお選びいただけます。
・メイキングムービー
写真集では見ることの出来ない、制作・撮影の様子を収録したDVDを写真集発送時に同封致します。
・Tシャツ
Melty Girls CreameryのオリジナルデザインのTシャツを写真集発送時に同封致します。
・サイン入りTシャツ
オリジナルデザインのTシャツに全キャストのサインを入れて写真集発送時に同封致します。
・トートバッグ
Melty Girls Creameryのオリジナルトートバッグを写真集発送時に同封致します。
・2shotチェキ
イベントにご来場の際、ご指名頂いたキャストと2shotチェキが撮れます。(キャストは衣装着用)
・イベント参加チケット
10/19,20開催予定のイベントに参加できるチケットを写真集発送時に同封致します。
・イベントフードチケット
イベント開催時に提供予定のフードメニューと交換できるチケットを写真集発送時に同封致します。
・展示パネル引き取り権
イベントで展示したA2判のパネルをイベント終了後に発送いたします。お好きなキャストをお選びいただけます。

実施スケジュール

7月…クラウドファンディング開始(~8/29)

8月…撮影・グッズ制作

9月…編集作業

10月…写真集完成・お届け

★10/19(土)10/20(日)の2日間、都内某所にて、展示会およびキャスト出演のイベントを開催!
イベントは①10/19夜 ②10/20朝 ③10/20昼 ④10/20夜 の全4回を予定しています。
時間や場所の詳細及び、どのキャストがどの回に出演するかは、続報にて発表いたします。お楽しみに!

最後に

私達の目的は、写真集を作って終わり、という訳ではありません。かわいいものを見た時に溢れ出す、言葉では言い表せないような「幸せ」を形にして、たくさんの方と共有したいのです。また、表現活動を頑張っている女の子たちが、舞台、映像以外にも活動の場を広げ、魅力を伝えるきっかけ作りにもなれるように、今後も活動を続けていきたいと思います。

今回はアイスクリームをコンセプトに企画しましたが、これを擬人化したらきっとかわいいだろうなぁ…というアイディアはまだまだ尽きません。皆さまのご協力とご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!


※募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/08/23 18:17

    こんにちは、Melty Girls Creameryスタッフです。いよいよ本プロジェクトがスタートしました!既にたくさんのパトロンの方からご支援をいただいております。SNSのリアクション、コメントも大変励みになります。本当にありがとうございます!いくつかお問い合わせをいただいておりますので、回...

  • 2019/08/07 18:00

    こんにちは。Melty Girl Creameryスタッフです。10月開催予定のイベント情報 第二弾をお知らせします!大変申し訳ございませんが、会場都合によりイベントの開始時間が全て変更になっています。8/6までにお申し込みが済んでおり参加回の変更希望がある方は、運営までご連絡いただきたくお願...

  • 2019/07/18 21:00

    こんにちは。Melty Girls Creameryスタッフです。パトロン数が60名になりました!ご支援いただいたパトロンの皆様、誠にありがとうございます!今回は、リターン品となるMelty Girls Creameryオリジナルグッズのピアスのデザインをご紹介します。★ピアス☆¥7,500コ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください