こんにちは、コスプレイヤーのUsagiと申します。このたびは様々なプロジェクトがある中で、本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

私はコスプレイヤーとして好きなアニメやゲームのキャラクターのコスプレを、自分で可能な限り高いクオリティで撮影できるように意識しながら活動しているほか、好きな服(フェティッシュ系や着物など)なども写真におさめていただいております。

衣装製作者様やカメラマン様、そして写真等をご覧いただける多くの方のご協力の下、紙媒体の写真集やCDに写真をまとめたROM写真集を頒布させていただいております。

そのほか、ゲーム(「ガンダムEXVS2」「FGO」等)の公式コスプレイヤーとしてもご起用いただき、イベントなどにも出演させていただいております。

バイクをテーマにした撮影を行うため、バイクのレンタルとその搬入出、バイクとともに撮影可能なスタジオやロケ地の確保、ヘルメットやライダースーツ等の必要物を調達を行い、コスプレイヤーとして培ったノウハウや人脈を微力ではありますが最大限活用して “私が思い描く理想の女性ライダー” の姿を具現化して撮影したいです。

撮影できたあかつきには写真や動画はプロジェクトにご賛同いただいた方のみ、写真集等でリターンさせていただきます。なお、一般への公開はリターンでは使用しなかった写真3枚のみをTwitterやSNS上での活動報告として利用させていただく予定です。

自分が好きなキャラクター等の衣装をまとって写真や動画におさめていただいてきた私ですが、大手自動車メーカーでテストドライバーを努めてきた父親の影響で小さい頃からモータースポーツに触れる機会が多く、その魅力を父親から聞いてきた影響か、むかしから車やバイクが大好きでした。

車やバイクが無くても生活には困らない東京に住み、バイク、車ともに免許を持たないまま過ごしてきましたが、偶然バイクに乗る女性の素敵な写真や動画サイトでツーリングを楽しまれている姿を見て『私もバイクと一緒に写真を撮りたい!自分が思い描く理想の女性ライダーの姿をして写真や動画におさめたい!』という強い気持ちを抱くようになりました。

ですが、通常のキャラクターのコスプレのように、作品として頒布して多くの方に手にとって見ていただき、かかった費用をまかなえるようなテーマではないかもしれませんし、レンタルバイク会社へお願いしての搬送費やバイクを入れられるような大きめの貸切スタジオの手配や、本格的なライダースーツの購入など普段しているコスプレよりかなり費用がかかることがわかりました。

ですが、そういったクオリティで妥協するならば撮っていただく必要がないと考えて悩んでいたところ、キャンプファイヤーの仕組みを知り、自分が求めるクオリティと環境で写真や動画をおさめるために、皆さまのお力添えいただきたいと思いプロジェクトをスタートさせました。

大手自動車メーカーでテストドライバーを努めてきた父親から車やバイクの魅力を小さい頃から聞いてきました。
小学生の頃は一時期ドイツに住んでおり、アウトバーンを駆け抜ける日本製のバイクや様々な国を代表するスポーツカーたちに魅了されていて、運転する父親に「あの車は?バイクは?」と聞くのが車内での楽しみのひとつでした。

現在はコスプレイヤーとして、自分が好きなキャラクターのコスプレを行っています。
おかげさまで多くの方のご協力によって、写真集にまとめて頒布させていただいているほか、コスプレイヤーさんの出演するイベントに裏方としてお手伝いしたり、自身でもゲームの公式コスプレイヤーとしても活動させていただいております。

・レンタルバイクおよびその搬入出費用
・ヘルメット、ライダースーツ等の調達費用
・スタジオ(場合によりロケ)およびカメラマン様や撮影スタッフ様等の費用
・写真集制作費用

■2,000円
→ブロマイド(2L)3枚

■4,000円
→限定写真集
→サイン付ポストカード

■5,000円
→限定写真集(お礼動画付き)
→サイン付ポストカード

■6,000円
→サイン付ポストカード
→バイク×Usagi Tシャツ(S〜XXXL)

■6,000円
→サイン付ポストカード
→バイク×Usagi 布ポスター(B3)

■10,000円
→サイン付ポストカード
→撮影までのWeb日記
→撮影メイキング動画

■15,000円
→サイン付ポストカード
→撮影までのWeb日記
→撮影メイキング動画
→直筆お礼のお手紙+チェキ3枚

■20,000円
→サイン付ポストカード
→撮影までのWeb日記
→撮影メイキング動画
→限定写真集お渡し会ご招待

■30,000円
→サイン付ポストカード
→撮影までのWeb日記
→撮影メイキング動画
→Usagi×バイク撮影会:集団枠(60分)ご招待

■50,000円
→限定写真集(あなただけに向けたお礼動画付き)
→サイン付ポストカード
→撮影までのWeb日記
→撮影メイキング動画
→Usagi×バイク撮影会:個撮枠(30分)ご招待

■80,000円
→サイン付ポストカード
→布ポスター
→撮影までのWeb日記
→撮影メイキング動画
→お礼の直筆お手紙
→オフラインミーティング(喫茶店、ファミレス等で2人で一緒に写真を見ながらお気に入りの一枚を選んでいただき、後日布ポスターにしてお送りいたします)

■100,000円
→サイン付ポストカード
→布ポスター
→撮影までのWeb日記
→撮影メイキング動画
→お礼の直筆お手紙
→Usagi×バイク撮影会:個撮枠(30分)ご招待
→オフラインミーティング(喫茶店、ファミレス等で2人で一緒に写真を見ながらお気に入りの一枚を選んでいただき、後日布ポスターにしてお送りいたします)

※複数のリターンにご支援いただけます。

※限定写真集、ポストカード、布ポスター、Tシャツ、お礼動画は本プロジェクトにてご支援者様にのみにご提供させていただき、一般の頒布等は行いません。なお、それらで使用しなかった写真で3枚のみTwitterやSNS上での活動報告として掲載させていただきます。

※2万円以上のリターンでご支援いただいた方はご希望に応じて限定写真集にSpecial Thanksとしてお名前を記載させていただきます。

※撮影までのWeb日記は、本プロジェクトに関する撮影までの事柄を適宜にメール等でご支援者様にのみお送りさせていただきます。

※撮影会と限定写真集のお渡し会は関東のスタジオにて同日に実施を予定しております。交通費等ご参加に際してかかる費用は各自でご負担ください。日程の都合上等でご参加が難しい場合はかわりにチェキ5枚セットをお送りさせていただきます(撮影会またはお渡し会のいずれかでもご参加いただいた場合は除きます)。

※オフラインミーティングの場所は事前に場所(関東の喫茶店やファミレス)をお打ち合わせさせていただき、90分程度となります。交通費等かかる費用は負担ください。日程の都合や遠方にお住まいなどの理由でお会いできない場合はかわりにLINEやメールでやりとりさせてください。

達成次第すぐに計画をスタートし、可能な限りすみやかに撮影してリターンの製作を開始いたします。
リターンのご提供は10月頃を予定しておりますが、準備がスムーズに進んだ場合は9月中旬以降に早まる可能性があります。

女性ライダーのお写真、特に海外のモデルさんのお写真ですが、本当にすてきで私が理想とするかっこいい女性の姿に衝撃を受けました…。私もこれまでコスプレイヤーとしてさまざまな衣装で写真におさめていただいてきましたが、こういった特別なテーマでしっかりと撮っていただいたことはありません。
普段行っているアニメやゲームのキャラクターのコスプレとは違い、ひろく求められるテーマではないかもしれませんが、どうしても撮影がしたいのです。

ですが、衣装と小さなスタジオでもなんとかなるコスプレではなく、バイクの準備やスタジオ、ヘルメットにライダースーツなど調べれば調べるほど撮影に必要な費用がかかるため半ばあきらめておりました。
そんな中で、キャンプファイヤーというクラウドファンディングを知り、最後の望みとしてプロジェクトをはじめました。

今回のプロジェクトは普段のコスプレとは少し異なる活動で、私の勝手なわがままなお願いなことは承知しています。ですがどうか皆さまのお力をお貸しください!なにとぞよろしくお願いいたします!!

※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施させていただきます。目標金額に満たない場合は、計画の実行およびリターンのお届けはございません。

※もし目標が達成できてそれを上回るような場合は、写真集の紙質、印刷質の向上や、複数の異なる環境やバイクで撮影したり、運転する姿を撮影するなど目的のクオリティの向上に使わせていただきたいと考えております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください