金額設定を間違えました。10万目標のつもりでしたが1万円になっております。ご注意ください。
▼はじめにご挨拶

はじめまして。馬場一樹 (kbaba1001) と申します。

2016年10月から千葉県大網白里市で築50年程の古民家と畑を借りて ギークハウス千葉県大網白里 というシェアハウスをはじめました。絶賛入居者募集中です。

古民家は床や庭などがところどころ傷んでいるので、DIYで直しながら住んでいます。なるべく都会では出来ないことをやりたいので、普段から薪で炊事をしたり、貰い物で家具を揃えたりしています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

五右衛門風呂を作って、シェアハウスの住民や遊びに来たゲストが薪を燃やしてお風呂に入れるようにしたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ぎーあみの物件を借りた時からお風呂場はなぜかキッチンになっていました。

↓浴槽があったと思われる場所にシンクとガスコンロが…。

以前の住人がどうやってお風呂に入っていたか謎ですが、他にお風呂として使えそうな場所はありません。

仕方がないので、現状は次のようにして水シャワーを気合で浴びるか、

ペットボトルにお湯を入れてシャワーヘッドをつけて体を洗っています。

ガスがないので給湯器は飾りです。ヤカンでお湯を沸かしてペットボトルに入れて使っています。

もういい加減、死ぬほど寒いので湯船がほしいです。そこで五右衛門風呂ですよ!!

▼資金の使い道

五右衛門風呂の浴槽の購入と釜作成の材料費として使わせていただきます。

▼リターンについて

五右衛門風呂の入浴券、ぎーあみの宿泊券などを差し上げます。

▼最後に

このプロジェクトが成功すれば、すっかり少なくなってしまった五右衛門風呂を東京から1時間程度の距離で体験できるようになります。応援して頂けますと幸いです。

また、ギークハウス千葉大網白里では入居者を募集しております。数日からの短気入居も可能です。まずは一度、お気軽に遊びに来てください。詳しくは下記のリンクを御覧ください。

ホームページ

Facebookページ

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください