このプロジェクトで実現したいこと

この度はご覧頂きまして誠にありがとうございます。京都を中心に関西で活動中のHip Hop Artist EMUBEE (エムビー)とGORO-MC (ゴローエムシー)と申します。

それぞれ2019年春にCDアルバムをリリースし委託販売、iTunes等へ配信しました。お互いの代表曲となった「長岡京音頭」「ハローグッバイ」の2曲を音楽活動を始めた頃からの長年の夢であるアナログレコードリリースを実現化したいと思っております。

収録予定曲Music Video

◆EMUBEE / 長岡京音頭 (pro. Yodenee)

10代から海外に飛び出し北米、東南アジア、オーストラリア、ヨーロッパなど様々な国を旅してきましたが、帰ってくるのは故郷、長岡京でした。外の世界を見れば見るほど、今まで当たり前のように見てきた景色が新鮮に美しく思え、この町の素晴らしさをHIP HOPを通して知ってもらいたいという願いを込めた一曲となっています。 

◆GORO-MC / ハローグッバイ (Pro. Yodenee)

人間それぞれ併せ持つポジティブな面とネガティブな面。そのどちらか一つにフォーカスを合わせ自分自身を表現するのでは無く、その両面があるからこそ今の自分が形成されているということを改めて再認識した。辛い過去も決して忘れ去るのではなく糧にして、現在そして未来をより良いものにできるようにと願いを込めた一曲になっています。 

なぜアナログレコードなのか

いまやCDで聞く事も少なくYouTubeやストリーミングが多いのではないでしょうか。そんな時代だからこそ、デジタル音源とは違うアナログならではの温かみを感じとって頂きたい。時に家でゆったりと、時にクラブで爆音で。我々の"声"であり"リリック"さらに"人間味"をより多くの方達に届く事が出来れば幸せです。

これまでの活動
PROFILE : EMUBEE

2010年LAに単身渡米後EMUBEEとしてソロ活動を開始。2014年に1st アルバム『Artistry』をリリース、iTunes HIP HOP日時ランキング11位となる。長岡京市主催 『ガラシャ祭り』に2年連続出演し、市長後援の下野外PARTY 『BAMBOO CAMP』を主催。2018年 タイバンコクMek Piisua氏主催『BKK HOT NIGHT』に出演。YOU THE ROCK★氏ラッパ我リヤ氏と共にバンコクに日本語ラップを響かせる。2019年 2nd Album 『BOARDING PASS』をリリース。

PROFILE : GORO-MC

1993年愛媛県西条市生まれ。中学時代に日本語ラップの虜となり、高校時代にリリックを書き始め、大学進学を機に京都、大阪を中心にライブ活動を始める。これまでに2枚のデモCD、1枚のミックステープ、1枚のEPを発表、2019年春待望のフルアルバム「Contrast」を発売。ドープではないがポップでもない。ロクでもない男が描くリリックでロックし続ける若干岸谷五郎似のMC

FRIDAY THE SHOW @京都CLUB GRiND

2012年「StormCats Entertainment.」に所属。約7年間京都の老舗club GRiNDにてイベントMONDAY THE SHOW、FRIDAY THE SHOWを共同主催。

資金の使い道

アナログレコード用に再マスタリング費用

アナログレコードのプレス費用

リターンについて

・サイン付きアナログレコード

・サイン付きCDアルバム

EMUBEE / BORADING PASS

詳細はこちら(ディスクユニオンHP)

GORO-MC / Contrast

詳細はこちら(ディスクユニオンHP)

・未公開音源収録 特典CD-R

・リリース記念イベント無料ご招待

・オリジナルダブ制作

・出張LIVE

実施スケジュール

2019年9月頃にリリース予定。

さいごに

最後に我々は決して有名ではなく影響力があるわけではないですが夢に対する気持ちは人一倍強いと思っております。これまでリターン例をいくつか挙げて来ましたが我々はラッパーでありアーティストです。この感謝の気持ちはこれからの我々の作品に活かしラップで皆様に恩返しができればと思います。
どうか我々に力を貸していただけないでしょうか? ご支援頂いた事は一生忘れません、どうか皆様宜しくお願い申し上げます。

EMUBEE    GORO-MC

• 2019/06/12 00:59

こんにちはエムビーです!すでに19名いや!20名の方々からご支援頂き本当にありがとうございます!(これ書いている時にご支援者様が増えました嬉泣)ゴローとご支援があるたびにLINEで報告し合っていて毎回大喜びしています。実はこれ、プロジェクトが終了しないとお名前とか見れない仕組みになっているんで...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください