私達は農業移住者支援に取り組みます!

私達は新潟県内の40歳までの若手経済人で構成される青年会議所という団体です。私達のミッションは街の課題解決に取り組むことであり、その中の一つとして、今年度、農業移住者を獲得する取組みを行っています。

このプロジェクトで実現したいこと

農業の担い手不足は多くの地域で抱えている問題だと思います。私達はこの事業を通して、農業移住を志す方々の不安を払拭し、農業移住への一歩を踏み出すための後押しをします。そして、新潟県の他の地域での農業移住者支援の参考となるモデル事業を目指します。

私たちの地域のご紹介

越後妻有(えちごつまり)は新潟県十日町市と津南町地域の総称です。主要産業の内、農業が占める割合が高く多くの方々が農業の分野で活躍しています。また、近年では、大地の芸術祭が開催されており、海外からのアーティストや全国から来た多くの観光客で賑わっています。

資金の使い道・実施スケジュール

集めた支援金は以下の内容に使用致します。
1、農業移住体験ツアー実施における、広告宣伝費
2、里山アグリサミット開催費
3、農業経営セミナー開催費
4、HP作成(新規就農者向けワンストッププラットフォーム)

実施スケジュール

6月中旬 ツアー参加者の応募終了
6月末日 クラウドファンディング終了
7月13日~15日 農業移住体験ツアー実施(里山アグリサミット、農業経営セミナー開催)
8月上旬 HP公開

リターンのご紹介

支援金を出資頂いた方には下記のリターンがございます。
1、新規就農者向けワンストッププラットフォームへの掲載
2、里山アグリサミットへの参加(現地での参加 or YouTube Liveでの視聴)
3、農業経営セミナーへの参加(現地での参加 or YouTube Liveでの視聴)

最後に

私達は農業移住支援を通して、地域経済の発展を応援致します。ぜひご支援のほどお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください