【6/30】おかげさまで、目標金額100%達成することができました!
みなさんのご支援、応援、拡散にご協力いただいたおかげです!
本当に感謝しています。ありがとうございます!
ここでセシル変身アプリをさらに進化させるストレッチゴールを設定します!
引き続き、ご支援、応援、拡散をよろしくお願いします!

2018年1月にバーチャルYoutuberでデビューしたスズキセシルです。
Youtubeでは、主にアニメについて語ったり、アニソンを歌ったりしています。
2018年の夏から3Dアバター作成を支援する『セシル変身アプリ』の開発をはじめ、2018年11月にファンティアで一般公開しました。
今回のクラウドファンディングで『セシル変身アプリ』をパワーアップして、みなさんにもっと喜んでいただけるように、アプリの開発を加速したいと思っています!

◆VRイベント空間『cluster』クラスターとは

クラスター社*が提供する、最近注目のVRプラットフォーム『cluster』。
人気バーチャルYoutuberやバーチャルシンガーがVR空間でライブイベントを開催し、リアルイベント会場だけでなく、ユーザーが自宅PCからでもVRで参加・体験できる話題のVRイベント空間です。
3Dの知識や技術のない初心者の方でも、気軽にオリジナルアバターでclusterに行けるように、このクラウドファンディングでクラスター対応の機能を加速します!

出力したアバターは『cluster』だけでなく『バーチャルキャスト』*や『VRChat』*などの人気VRプラットフォームにも使うことができ、快適に使っていただけます!

<参考>
クラスタ―公式サイト
バーチャルキャスト

◆今回のプロジェクトの支援によって

・クラスター用の髪型 
・クラスタ―用の衣装 をセシル変身アプリに5体分追加します!!

※上記画像はイメージです。実際のものと異なる場合があります。

現在、最低限の機材だけで開発しています。
開発のスピードを加速するために開発機材や素材の購入をできるような資金調達をして、開発に専念したいと考え、プロジェクトを立ち上げることにしました。

今回のプロジェクトの支援では、特にクラスター対応機能の充実を図りたいと思います。3DCGの知識や経験のない初心者の方達に、アバター制限を気にせず気軽にご利用いただけるよう、クラスター用の髪型や衣装を充実させ、またより使いやすいアプリにしていくため、ぜひご支援ご協力をお願いします!

ご支援いただいた資金は
◆クラスター用の髪型、衣装の作成
◆開発機材購入
◆素材購入
◆リターン制作費用及び送料
◆プロジェクト手数料、税金
◆セシル変身プロジェクトの運営資金
として大切に活用させていただきます。

次のステップをストレッチゴールとして設定します!
ストレッチゴール分の衣装は10月の完成を予定しています。


◆お礼の手紙(オリジナルポストカード)1枚


◆お礼のボイス


◆お名前掲載

アプリ内に表示される支援者リストにお名前を掲載します。
※支援時、必ず備考欄に掲載ご希望のお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。


◆アクリルキーホルダー

何が出るかはお楽しみに!

※上記画像はイメージです。実際のものと異なる場合があります。


◆Tシャツ2タイプ(A/B)サイズ各(S/M/L/XL)
※デザインとサイズをお選びください。

※画像はイメージです。実際のものと異なる場合があります。


◆あなただけのスペシャル動画

感謝の気持ちをこめて、あなたのお名前の入ったスペシャル動画を作ります。


◆セシルちゃん謹製1点ものアバターと利用権(数量限定)

これまでの動画に登場したセシルちゃんのコスプレアバターを1点差し上げます。
ご自由にお使いください。
尚、アバターの指定はできません。どれが当たるかお楽しみに!

※画像はイメージです。実際のものと異なる場合があります。


◆プロジェクト実施スケジュール

2019年5月末 クラウドファンディング開始
2019年7月中旬 クラウドファンディング受付終了
2019年8月 リターングッズ制作開始
2019年9月 リターングッズ発送予定
                     アプリ内支援者リストの表示対応

※セシルちゃん謹製アバターは、支援いただいた順に作成に入ります。
お届けは9月以降にずれる可能性もありますので、ご了承ください。
※お名前掲載のプランを支援いただいた方は、必ず備考欄に掲載ご希望のお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

セシル変身アプリをより使いやすく、より良いものにしていきます!
皆様のご支援をどうぞよろしくお願いします!



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください