はじめまして、上岡 清志です。

こんにちは、上岡 清志(うえおか きよし)と申します。
遊び続ける仕組みづくり「シャインテイルサーカス」や、おとなの学校「勝手にサーカス!?」の主宰させていただいております。

なぜ「こんなこと」をはじめたのか?

今年色々な事に挑戦して、色々な人と出逢いました。おとなの学校「勝手にサーカス!?」に挑戦させていただいたり、ライブハウスを貸切にしてはじめたカラオケ大会「UTA+LOOP」やバーを貸切にして一日店長企画など様々な遊びを作ってきました。

そこには色々な人に助けられて支えて貰ったからこそ出来た事ばかりで、決して1人ではなしえなかった事です。僕は待ち合わせ場所として、みんなのターミナルになれたら嬉しいなと思っています。

以前から知り合っている方、今年出逢った方、遊ぶ時にいろいろといつも手伝ってくださる方や、気にかけてくださる方、その全員に感謝を伝えたい。だからこそ、みんなの待ち合わせ場所としてクリスマスにイベントをする事にしました。

しかし、勢いよくやったものの、ある事に気づきました。

クリスマスツリーが無いじゃん!

そう、素敵なクリスマスツリーが無かったのです!
ライブハウスは借りた、フラッグなどの装飾を用意した!が!
もう入場無料って言っちゃった!(ドリンク代は別途500円かかります)

クリスマスツリーがない感謝祭なんて考えられない!
みなさま!どうか、このおっちょこちょいをタスケテクダサイ!
当日は、ツリーの傍らで「メリークリスマス!」って叫びたいのです!

資金の使い道

資金の使い道は「クリスマスツリー」の購入に充てさせていただきます。

クリスマスツリー 5000〜7000円程度(Amazon調べ)
オーナメント   2000程度(ダイソー調べ)

だいたい10,000円くらいでいけるんじゃないか?と思ってます。

イベントの詳細

【クリスマス大感謝祭 〜きよしとこの夜〜】
2016年12月24日(土)
会場 ラスタ原宿(東京都渋谷区神宮前1-8-25 2F 原宿駅徒歩5 分)
開場 18:00 / 開演 19:00
閉演 20:30 / 閉場 22:00
いつ来てもいつ帰っても構いません。
入場無料※

※入場時にドリンクチャージ 500円かかります。
2杯目はキャッシュオンにて対応しております。

子ども入場可

経費をさっ引いて余ったお金どうするのか?

余ったお金は、全額使い込む気マンマンです!
余ったお金で「えんとつ町のプペル」という絵本を買えるだけ買って、学校とか施設とかに送りつけてやろうかと思ってます!この人達に拒否権などありません!

だから皆様タスケテクダサイ!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください