はじめに・ご挨拶

はじめまして、Bitte(びって)です。『社会に疲れて遊び心を求める人へ』をテーマに日常のひとこまをクチビル(リップちゃん)で表現した絵を描いています。Bitte自身がOLとして肌で感じてきたストレスフルな社会を表現しています。OLのお仕事では人事担当として生きてきたため、ストレスフルな社会に疲れてしまっている人をたくさん見てきました。そんな人々に向けてリップちゃんのゆるい世界を見てもらうことで少しでも心癒されたり、遊び心を思い出したりしてもらいたい!という想いで活動しています。

◆プロフィール◆

*OLイラストレーター

*岐阜県多治見市出身 1990年生まれ ふたご座 B型 

*社会人デビュー以来、人事系のOLで生きてきたが、2018年9月 突然リップちゃんを描きはじめる。それ以来 絵の魅力に げきはまり中。夢は海を渡るようなアーティストになることと、日本の働き方が少しでも良くなるようなお手伝いをすること。

これまでの活動

名古屋を拠点に活動しています。

作品はオンラインショップ(https://bitte.thebase.in)とInstagramhttps://www.instagram.com/bitte_26/)で発表しています。アートをもっと身近に感じてもらうため絵だけでなくスマホケースやTシャツなどのグッズも製作しています。

◆出展◆

201923 『intersection6』名古屋栄のギャラリー#1010 主催のグループ展に出展

展示について

働き詰めてしまったりストレス状態が長く続いて

頭が堅くなってしまっている人が日本にはたくさんいると思います。

人事の仕事を通してそのような人をたくさん見てきました。

そんな人が頭がクチビルになっているという一風変わった絵を観て、昔は大切にしていた遊び心を思い出したり、いつも使わないような部分の脳みそを使って刺激になったり、頭が柔らかくなって少し違う考え方をしてみたり、ポジティブアクションのきっかけになったらとても嬉しいです。

そしてBitteと同じように好きなことを仕事にするのを諦めて大人になってしまった人に、大人になってからアーティストになるという夢に向かって挑戦し続けるBitteの絵を観て勇気を出してもらいたいです。

個展なら平面だけでなく空間全体でBitteの世界観を表現できるためオンラインやグループ展では伝えきれない想いが伝わりやすいと思い、個展に挑戦します!

期間:201982日(金)~ 4日(日)

場所:maison shintenchi (メゾンシンテンチ)名古屋市中区大須3-4-18

地下鉄鶴舞線・名城線 上前津駅 徒歩5分、地下鉄名城線 矢場町駅 徒歩6

開場時間 : 12:00〜18:00(最終日は17時まで)※変更の可能性有

入場料    :1,500

資金の使い道

会場費、設営費、制作費などに使わせていただきます。

*内訳*

ギャラリー会場レンタル代:    43,200円

ギャラリー備品レンタル代:  8,000円

チラシ等広告制作費             5,000円

その他 設営費等                :  20,000円

作品 制作費 : ?  円(未定)

リターンについて

1,000円:お礼のお手紙+ステッカー

2,500円:お礼のお手紙+ステッカー+入場チケット

5,000円:お礼のメール+スマホケース+入場チケット

5,000円:お礼のメール+Tシャツ+入場チケット

5,000円:お礼のメール+A5サイズ額付きイラスト+入場チケット

8,000円:お礼のメール+パーカー+入場チケット

15,000円:お礼のメール+写真アレンジオリジナルイラスト+入場チケット

お礼のお手紙・ステッカーは定形普通郵便で送付いたします。

入場チケットはメールにて送付いたします。

スマホケースについて

対応機種はiPhone 6/6s、iPhone 7/8、iPhone X、iPhone XRです。その他の機種をご希望の方は対応の可否を確認いたしますのでお気軽にご質問ください。

下記写真からお好きなデザインを1点お選びいただき、支援時に備考欄に①希望の商品名②希望の機種名をご記載ください。

※Tシャツについて

サイズは男女兼用のS、M、L、XLです。

下記写真からお好きなデザインを1点お選びいただき、支援時に備考欄に①希望の商品名②希望のサイズをご記載ください。

A5サイズ額付きイラストについて

下記写真からお好きな商品を1点お選びいただき、支援時に備考欄に希望の商品名をご記載ください。

※パーカーについて

サイズは男女兼用のS、M、L、XLです。カラーはネイビー、グレー、ホワイト、レッド、ブラックです。

下記写真からお好きなデザインを1点お選びいただき、支援時に備考欄に①ご希望の商品名②希望のサイズ③希望のカラーをご記載ください。

写真アレンジオリジナルイラストは、お好きな写真をメールにて送付いただき写真にBitteアレンジを加えてイラスト化し、データもしくは額付きA5イラストにして送付いたします。

支援時に備考欄にご希望の納品方法(①デジタルデータまたは②額付きA5サイズイラストのどちらか)をご記載ください。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2019/08/11 19:53

先日8/2〜8/4おかげさまで無事にBitte初個展が終わりました!本当に想像を上回る人数のお客様にお越しいただき感謝の連続でした。考えに考えを重ね、展示だけでなく一緒に楽しんでもらえるように参加型にして、みなさんにリップちゃんになってもらうコーナーとみなさんにリップちゃんを描いてもら...

• 2019/06/12 10:33

先日、ついに200%達成いたしました!みなさまご協力本当にありがとうございます!12万円企画達成まであと少し!12万円企画とは、プロジェクトが12万円まで達成したら個展来場者全員にポストカードをプレゼント!という企画です。なぜ12万円かは、個展の費用の見込みが約12万円のため...

• 2019/06/07 08:32

ご報告遅れました。おかげさまでクラウドファンディングが目標金額に達成しました!みなさまご協力いただき本当にありがとうございました!!!個展でできることも増えそうなので、次の目標を決めました!!12万円まで達成したら個展来場者全員にポストカードをプレゼント。何種類か作成してお好...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください