あなたは今、自分らしく生きられていますか?

なにかに振り回されたり、足を引っ張られたり、上司や部下、家族や友人に対して「もっとこうしてくれれば」「なんでそんなことをするんだ」「本当はこうしてほしいのに」なんて様々な不満やストレスを抱えることは多々あるかと思います。

そんなとき、どうしても相手に文句をいったり、人によっては言えなくて抱え込んでしまい、余計にストレスになることもあるでしょう。

または、逆に当たり散らされて「こっちは親切でやったのに」と相手の言葉に傷ついてしまうことも…。

人は人

他人に振り回されるな

…etc

よく言われることですが、それがなかなかできないのが人です。

『アナタノミカタ』というサービスはそういったストレスを軽減するために、自分らしく生きられる思考をサポートし、何にストレスを感じ、本当はどんなふうにしたいのか、そしてどうすれば現状をクリエイティブに解決できるのかをAIのちからを借りながら自己解決していく補助をしてくれるサービスです。

»今回のクラウドファンディングでは、製品版の開発費を集めていきます«

国連から2019年の世界幸福度ランキングが発表されました。

世界幸福度ランキングとは国連が毎年発表しているランキングで、

各国の国民に「どれくらい幸せとかんじているか」を評価してもらった調査に加えて、GDP、平均余命、寛大さ、社会的支援、自由度、腐敗度といった要素をもとに幸福度をはかっています。

さて、今年はどの国が一番幸福だったでしょうか。

ランキングをみてみましょう。

1位 フィンランド

2位 デンマーク

3位 ノルウェー

気になる日本は何位かというと、156カ国中58位の結果となりました。

2018年は54位だったので、残念ながら4位順位を落とした結果になりました。

過去5年を振り返ると、日本の順位は下降傾向にあります。

あなたは日本のうつ病診断者がどれだけいるかご存知ですか?

心理学者アルフレッド・アドラーは人の悩みのほとんどは人間関係であると断言しました。

チューリッヒ生命のアンケート調査では73.4%が勤め先で何かしらのストレスを感じていると答えています。

うち、2017年では82.8%、2018年では67.9%がなにかしらの人間関係で悩んでいると答えています。

うつ病患者はアジア・太平洋地域は世界全体の約48%で、次いでアメリカ地域が約15%、欧州地域が約12%という厚生労働省のデータがあります。

うつ病患者数は1位が中国で、2位が日本、3位がフィリピンという結果になっています。

この結果は、全人口の約4%に当たり、2015年から約18%増加した。世界的に一般的な精神疾患になりつつあり、若年層の自殺増にもつながっているとして、早急な対策が必要だと指摘されています。

2018年 うつ病がきっかけで 生きることをあきらめた人数»

●人の心と命に手を差し伸べるプロジェクトです»
●全体の流れ»
●AIがティール組織を実現させます»

開発費 :約40万円
リターン制作費 :約10万円

2019年
8〜11月 開発期間
12月 テストリリース

2020年
1月 ローンチ

※実施スケジュールは仮です。集まった予算により前後する可能性があります。

YouTubeでは、役に立つ心理学の話しや、職場で使える対人スキル、ビジネススキルなどの他、開発中の様子などをご覧いただけます。

ぜひチャンネル登録してご覧いただけますと幸いです。

現在、リターンでご用意しているのは以下のものです。

5,000円

リターンはいらないという律儀な方のためのコースです。
プロジェクトご支援のお礼メール
※その他のリターンは付属しておりません。
※何口でも可能です

7,000円

・プロジェクトご支援のお礼メール
・あなただけのMyCoメッセージカード付き(メールと一緒に届きます)

15,000円

・プロジェクトご支援のお礼メール
・あなただけの音声メッセージ付き(メールと一緒に届きます)

4,600円

オリジナルデザインのQiワイヤレス充電器です。
現在は3種類のカラー展開です。
スマホのバッテリーが切れそうなとき、上に乗せるだけで充電してくれる「アナタノミカタ」

対応機種:
iPhone XR/XS/XS Max/X/8/8 plus
Galaxy S9/S9+/Note9/S8/S8+/Note 5/note 8/S6/S6 Edge/S6 Edge Plus/S7/S7 Edgeなど
サイズ:直径95×厚み5mm
重さ:70g

6,000円

※iOSのみ対応
専用ARアプリと読み取り専用コードのセットです。
今回のリターンのために特別制作しました。
読み取り専用コードをプリントし、専用アプリから読み取ることでMycoがまるで目の前にいるかのようにiPhoneの画面に現れます。

・専用ARアプリです
受け渡し方法はダウンロード専用URLをメールにて配布します。
※現在iOSのみ対応ですので、ご注意ください。
※最新のiOSのバージョンにアップデートしてください。OSが古いと動作しない恐れがあります。
※iPhone8,iOS12.2での動作確認済み

・読み取り専用コード
URLと一緒にメールにてPDF形式にて送る予定です
画像のままでも読み取ることができますが、プリントアウトしていただくと、光の反射などの影響を受けず、より正確によみとれます。

サンプル動画はこちら>

8,000円

専用VR動画とVRヘッドマウントボックスのセットです。
今回のリターンのために作ったスペシャル動画です。
MyCoの世界を360度のVR動画でお楽しみいただけます。

・VRヘッドマウントボックス
スマートフォンやiPhoneを入れて使う手持ちタイプです。
今回の特別動画だけでなく、Youtubeなどで公開されているVR対応動画や、スマホのVRゲームを楽しみたいときにも使えます。
※その他の動画やVRゲームなどはリターンに含まれません
サイズ/組立時:90×160×100mm    
素材/紙、アクリル

・VR用特別動画
VRヘッドマウントボックスで観るための360度VR動画となります。
サンプル動画はこちら>

リターンは期間中に増やしていく予定です。
「こんなリターンがあったらうれしい」などあれば、ぜひ教えてください。

現在、LIMEアプリでの一部機能をテスト版として公開しています。
コーチングをベースにあなたの課題を一緒に解決へ向けて質問をしながら答えを引き出します。
無料で機能の一部を公開しておりますので、ぜひ一度ご使用ください。

LINE無料試用版のご支援も募集しております。

窓口はこちらからお願いします。

クラウドファンディングおよび活動を盛り上げてくれる仲間を募集しています

2019年7月7日、私は職場でうつ病を生み出さない社会基盤を創るをビジョンに『こころデザイン』という屋号を掲げて独立しました。

2019年10月からセブ島の留学学校のお手伝いをさせていただきに1年海外へ移住後、再び今は日本へ戻り活動しています。

独立して実感したことは、「人生はやりたいことのために使うものだ」と強く感じました。

私はより多くの方がそんな「やりたいことができる人生をみつける」ことができるようにしたいと考えています。

今回のクラウドファンディングでは、同じビジョンをもった仲間と一緒に達成していきたいと思っています。

より多くの方に関わっていただき、506万人の人生をサポートしていきたいと考えています。

<CF協力者にお願いすること>

●クラウドファンディング及びサービスのPR活動

●セミナー開催時のサポート、集客、受付など

●サービスの簡単な体験レポート

<CF協力者特典>※こちらはクラウドファンディングのリターンとは異なります

クラウドファンディングの協力者の方はご希望の方に以下の特典をご用意します。

●活動報告内でご紹介

●特設サイトでのお名前掲載

●活動内でのセミナー登壇など(ご自身のコンテンツの宣伝になります)
※関係性の薄いコンテンツはお断りする場合もあります。なるべく活動に沿ったコンテンツをお願いいたします。

●参画へのご参加

●その他アイデアやご相談などあれば随時お伝えください

プロジェクトへの協力者としての応募は、facebookの個人アカウントのほうへメッセージをください。

または当サイトの『メッセージで意見や質問を送る』ボタンからでも良いです。

スポンサー希望・エンジェル投資家の方は『メッセージで意見や質問を送る』ボタンから個別でご連絡ください。

• 2019/10/31 14:03

こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

• 2019/10/01 10:50

ご支援いただきました皆様キャンプファイヤー様からの入金もありまして、本日よりリターンの作業をはじめていきます。首を長くして待って下ったっていた皆様、心より感謝を込めて贈らせていただきますのでおまちくださいませ

• 2019/09/02 12:21

この度はご支援くださいました皆様ありがとうございました。トータル 118,100円を17人の方にご支援いただきました。この場をかりて、厚くお礼申し上げます。リターンについて、CAMPFIRE様の手続きで9月末がご支援金の受け取りとなっておりましたため、全体的に10月からのリターン開始になる見込...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください