★はじめに・ご挨拶

こんにちは。高橋歩です。
今回は、出来たてホヤホヤの絵本に関する、クラウドファンディングです。

絵本のタイトルは、「ALOHA LETTER」(アロハレター)

もし、世界中のこどもたちが友達になったら・・・?
という世界を描いた、南の島から始まる、楽しい革命の物語です。

世界中の子どもたちが、みんな友達になって。
互いに成長しながら、創りあげていく未来の地球。
それは、とっても明るく見える。

国際協力や海外支援も大切だけど、もっとシンプルに、「ダチが困ってるんだから、助けるのはあたりまえでしょ」って、世界中の個人個人が自然に助けあうようになったら、素敵だよね。

そんなピースフルな世界を、本当に実現していくために。
ひとつの提案の意味も込めて、物語を描いてみたいな……そんな気持ちが、この本の始まりだった。

世の中の大きなシステムを変えていくのは、きっと、心の中でキラキラしている、小さなファンタジー。

そんなフィーリングを胸に、文章を書き進めるうちに、素晴らしい絵描きであるDRAGON76と出逢い、この本を生み出すことが出来ました。

発売は6月末予定。
この本が小さなきっかけとなり、ピースなムーブメントが、風のように世界全体に広がっていけば……近い未来に、世界平和はきっと実現出来る!
そんな想いを込めたこの本を、ひとりでも多くの人に届けたいと思っています。

今回は、DRAGON76に相当な無理言って、絵本の絵は、すべて描き下ろし!
そして、「発売に向けて、せっかくだから面白いことやろうよ!」ということで、こんなクラウドファンディングを立ち上げてみました。

今、世界中で大ブレイクしているDRAGON76が、世界で1枚のあなたの肖像画を描いてくれたり、自分の家やお店やイベントにDRAGON76を呼んで、ライブペインティングをしてくれたりとか、出版記念限定で、かなり熱いリターンを用意しました。

リアルな話、こんなチャンス、きっと、二度とないぜ。

高橋歩 http://www.ayumu.ch
作家、レストランバー・ゲストハウス経営、出版社経営、自給自足ビレッジ主宰、災害支援NPO代表、海外貧困地域でのフリースクール主宰など、世界中、様々な分野で活動する自由人。『LOVE&FREE』『人生の地図』をはじめベストセラー多数。著作累計部数は200万部を超え、英語圏諸国、韓国、台湾など、海外でも広く出版されている。

★ ★ ★

DRAGON76です。
ついに、歩さんと一緒に作った絵本、「ALOHA LETTER」(アロハレター) を出版する事になりました!

以前からストーリーに沿った絵を描くことに興味があった所に、歩さんから今回の話をもらい約2年かけて完成しました。

歩さんの書くピースフルな世界を、DRAGON76の表現で一枚一枚が独立した作品としても楽しんでもらえるように、自分の中の最新のスタイルや技法を駆使して描いた自信作です!!

ストーリーの軸はすごくストレートでシンプルな分、自分の人生に投影して身近な人や遠く離れている友達のことを思いながら想像を膨らませて読んでもらえると嬉しいです。
そしてその一人一人の想像が繋がっていったときにきっと楽しいことが生まれると思います。

絵本の内容も人と人との関わりを通して世界平和を願う話なので、今回の出版を機にこのクラウドファンディングを通し、より多くの人と直に関わることができればと思い、いろいろ提案させてもらいました。

ぜひこの機会に少しでも多くの人と関わって一緒に楽しいことを想像できたら嬉しいです!!
そしてこの繋がりがこれから起こる大きなムーヴメントの第1歩目になるはずです!!

★DRAGON76とは

1976年滋賀県生まれ。
ストリートアートを基本とし情熱的で生命力溢れるタッチで見る者の魂に触れる作品を描く。そのスタイルは常に進化し、過去と未来や、静と動、正義と悪など、相反するものの共存をテーマに作品を生み出している。世界20ヵ国以上を旅し、各国のストリートアートシーンにて壁画を残し、その名が広まる。また、即興で繰り広げられるダイナミックなライブペインティングは世界中からのオファーも絶えず多くの観客を魅了する。

2016年よりNYに活動拠点を移し、世界7カ国、50都市以上で開催されているART BATTLEで3回のNYチャンピオンとなり、LAで開催されたWORLD CHAMPIONSHIPで優勝を果たし、記念すべき初代USチャンピオンとなった。
2018年、NYのワールドトレードセンターに平和を願う壁画を制作し、カップヌードルのWeb CMや映画『PACIFIC RIM』の巨大広告等も手掛けた他、日本で行われたJEEP新作発表会では坂本龍一さんと共に招待され登壇。2019年には、G-ShockからDRAGON76モデルが発売となった他、多方面のブランドとコラボレーションしている。

[official web site] https://www.dragon76art.com/

▲NY・ワールドトレードセンターに平和を願う壁画を制作(2018)

▲映画『PACIFIC RIM』の巨大広告(2018)

▲世界7カ国、50都市以上で開催されているART BATTLEで3回のNYチャンピオンとなり、LAで開催されたWORLD CHAMPIONSHIPで優勝を果たし、記念すべき初代USチャンピオンに。

▲カップヌードルのWeb CM(2018)

▲G-Shockから発売となったDRAGON76モデル(2019)

▲CDジャケット DANCE EARTH PARTY(2016)

▲CDジャケット 東京スカパラダイスオーケストラ(2018)

★このプロジェクト目的

高橋歩×DRAGON76のコラボレーション絵本『ALOHA LETTRE』の発刊し、ひとりでも多くの人にこの作品を知ってもらい、想いを共有し、世界平和への一歩を踏み出し、そして実現させるために、皆様のご支援をいただきたいと思います。

★絵本『ALOHA LETTER』について
文:高橋歩/絵:DRAGON76 
英訳:ロバート・ハリス
発行・発売:A-Works 予価:2600円+税
発売予定:2019年6月末
予定体裁:21×21㎝・上製ハードカバー・80Pフルカラー/日英バイリンガル

世界を魅了するアーティスト・DRAGON76 × 作家・高橋歩
コラボレーション絵本 『ALOHA LETTER』

もし、世界中の子どもたちが友達になったら・・・?
南の島から始まる、楽しい革命の物語 

<あらすじ>
大きな海の真ん中にポツンと浮かぶ美しい島。この島では、世界中から集まった子どもたちが、一緒に、遊び、学び、友達になる……そんなキャンプが開かれていました。
やがてキャンプは世界中で開催されていくようになります。そして参加した子どもたちは、みんな気付くのです。「国も言葉も髪の色も服装も好きなモノもいっぱい違うところがあっても、僕たちは友達になれるんだな」って。
世界は少しずつ変わり始め、素敵なことがいっぱい起こり始めました。
世界中の人が「トモダチだから」の感覚を共有したとき、大きく世界は変わり始めました。
そして、ある日のこと。テレビからあるニュースが流れたのです……

▲絵本『ALOHA LETTER』本文より(一部サンプル)

★リターンについて

DRAGON76の多大なる協力のもと、魅力的なリターンをご用意いたしました。
絵本の全国書店発売は6月末を予定していますが、各種リターンは、DRAGON76、高橋歩2人のサインを入れてからの発送になりますので、7月末以降のお届けになる予定です。あらかじめご了承ください。

★実施スケジュール

絵本『ALOHA LETTER』の全国書店発売は、6月末を予定しています。
各種リターンは、DRAGON76、高橋歩2人のサインを入れてからの発送になりますので、7月末以降のお届けになる予定です。あらかじめご了承ください。

★おわりに

最後までご覧頂きありがとうございます。

この本は、僕らの未来日記でもあって。

現在、太平洋に浮かぶハワイ諸島のひとつ、ハワイ島を拠点にして、
この本に描かれている物語を、リアルに実現していくために、
いくつかのプロジェクトが、すでに始まっています。

興味がある方は、ぜひ、気軽にご連絡を。

おもいっきり楽しみながら、世界を平和に。
それぞれの得意技を活かして、
ひとつひとつ、カタチにしていきましょう。

この本がひとりでも多くの人に届き、
世界中で、ひとつでも多くの笑顔が生まれることを願って。

よろしくお願いします!

高橋歩

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください