〈プロジェクト概要〉

ハッシャダイは若者が持つ情報格差という問題を取り払い、選択格差の無い社会を実現するために活動を行なっています。

我々が掲げるメッセージ

「かっこいいかどうかは、”CHOOSE YOUR LIFE=自分で選択したかどうか”だ」

その想いを、若者向けのアパレルブランド”KENVY”を立ち上げたKEN TSUKAHARAに共感していただき、アパレルにメッセージを載せ社会へ広げていきたいという想いで、このプロジェクトはスタートしました。

そしてこの度KEN TSUKAHARAとハッシャダイのオリジナルコラボグッズを制作しました。当プロジェクトのパトロンになってくれた方限定でコラボグッズをリターンとしてお渡しさせて頂きます。

パトロンとなりコラボグッズを身につけることで若者の選択格差をなくし、少しでも自分の人生を自分で選択できる社会の実現を応援することができます。

〈KEN TSUKAHARA × HASSYADAI CAMPFIRE限定オリジナルモデル〉

この度、CAMPFIREオリジナルグッズとして4種類のTシャツとキャップ、オリジナルカッティングステッカーを制作頂きました。 

このプロジェクトのパトロン限定のオリジナルグッズとなります。

★リターンにもこだわりました。

実際に他ブランドであれば質感やシルエットから5,500円以上するシャツをKEN TSUKAHARAの全面協力のもと、最低支援金額の3,500円からリターンとしてお渡しすることが実現しました。

■CAMPFIRE限定!KEN TSUKAHARAオリジナルTシャツ

HASSYADAIのロゴ×2カラー CHOOSE YOUR LIFE×2カラー

■CAMPFIRE限定!KEN TSUKAHARAオリジナルキャップ/オリジナルステッカー

〈ハッシャダイの紹介〉

株式会社ハッシャダイは学歴や地方格差によって可能性に気付けない若者たちに、「東京での食・職・住」を無償で提供することで、「選択格差」のない社会の実現を目指す、エシカルカンパニー(倫理的企業)です。

都心体験型インターンシップ<YANKEE INTERNSHIP-ヤンキーインターンシップ>という漠然と今の自分を変えたい「わかもの」の、社会進出、自己実現、自分探しの支援を行うサービスを行なっています。

HASSYADAI コーポレートサイトはこちら 

〈KEN TSUKAHARAのご紹介〉

アパレルブランドKENVYのCEO兼Designer
様々な企業のブランドプロデュースに携わり、日本人離れしたルックスと独自のファッションセンスで18-24の若者から絶大な支持を持つ。
彼のInstagramのフォロワー数は男性ファッション部門一般人の部で2位であり、インスタグラマーとしての側面も持っている。

彼が発売するファッショングッズは即完売し、阪急メンズ館にも出店されている。

その経営者としての才能に加えて社会的な課題意識も高く、アパレルブランドを通して若者が直面する問題を解決していきたいと考えている。

■KEN TSUKAHARAからメッセージ

HASSYADAIさんと、このプロジェクトについて話したのがちょうど2ヶ月前のこと。私自身の22歳の誕生日とも重なりました。めくるめく変わる仕事の環境や大切な人との別れなど年齢を重ねるごとに、また挑戦をするごとに困難が立ちはだかります。しかし、沢山の方と出会い支えられる中で僕もいつか「誰かが変わるきっかけ」になることができればと考えていたタイミングでした。

同時に、これまでInstagram上でアパレルブランドKENVYを運営し、KENVY・個人アカウント合わせて8万人強の方から幸運にもフォローをいただいていており、まずは私に近いこの方達になんとかキッカケを与えることができないかとも考えていました。

今回、HASSYADAIさんの伝えたいメッセージ”CHOOSE YOUR LIFE~可能性と闘え~”に深く共感し、また若年層向けの事業を行っていらっしゃるということで、私のフォロワー様やコラボTシャツを手に入れられた方の着用姿を見たご友人などがHASSYADAIを知るきっかけになればと思っています。

また今回リターンのシャツや帽子の品質をKENVYと同じく確実に担保しながら価格を限界まで下げさせていただきました。

これで、一人でも多くの方にリターンのコラボグッズを受け取っていただき、"挑戦することはカッコいい”というメッセージを広げ、HASSYADAIと出会う若者を増やすことができればと思っています。

ぜひご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。

公式Instagramアカウント

〈このプロジェクトで実現したいこと〉

現在の日本社会の構造上、社会的に認知されておらず可能性が閉ざされがちな「よそもので、ばかものな、わかもの」こそ、今後の日本をより良い方向へ推し進める原動力になると信じています。

そのような、可能性と闘えるはずの「よそもので、ばかものな、わかもの」の障壁になっている「全力で挑戦するとかダサい」という風潮を当プロジェクトにより根底から解消することで、体験と選択格差がない社会の実現を目指します。

このプロジェクトによって学歴や地方格差によって可能性に気付けない若者を応援する環境があるということを当人達に知ってもらうだけでなく、幅広い年齢層や多様な職業の方に"CHOOSE YOUR LIFE"というメッセージが伝わることで、より多くの選択格差が解消されると考えています。

〈なぜコラボが実現したのか〉

若者の選択格差をなくし、 自分で選んだ道を歩んで欲しい。我々はこのメッセージを若者達に伝えるべく、これまで1年半の間地道に地方で講演を行ったり、SNSで呼びかけることによって若者の情報格差の現状を当人達に直接伝え、都心体験型インターンシップ<YANKEE INTERNSHIP-ヤンキーインターンシップ>という一般教養からビジネスの実務までを経験できる半年間の研修を提供することによって社会に進出した際の選択格差が無くなるように活動を行なってきました。

しかし、幾度となく彼らの口から出てきたのは

「今さら努力するなんて無駄」

「全力で何かに挑戦するとかダサい」

という言葉でした。

当初我々は本人達の考え方に問題があるため、このような発言が出ると考えていましたが、活動を通していくうちにそうでは無いと気づきました。

そもそも若者は挑戦をする環境があることを知らず、知らないからこそ拒絶をしている。

その根底には社会的な構造上陥る”挑戦をするには「お金」が必要という固定観念と「正しい情報」を得れないという壁があるということに気づきました。

こういった考えを根底から覆さなければいけない、より多くの方に知っていただかなければならない。そう考えた私たちはこのメッセージに共感していただける若者に対して影響力のある方を探していました。そして我々が掲げるスローガンである

rise up as a "fighter" 

可能性と闘え

このメッセージを体現する方を探していたところ、若者に絶大な人気を誇るkenvyのCEO兼デザイナーのKEN TSUKAHARAさんとご縁からお話しする機会があり、ぜひご協力いただきたいと思いお願いをいたしました。

すると、もともと若者世代への社会的な課題解決に関心があったという彼は私たちのこの想いに深く共感していただき、快く引き受けてくださったことでこのコラボプロジェクトをスタートすることになりました。

〈これまでの活動/卒業生〉

ハッシャダイではこれまで実際に中卒高卒の学歴で地方に住み、人生をどうしたら良いかわからずに働いていた数十名の若者が上京し、半年間の研修を終え卒業し、自分の道を自分で選び、進んでいく様子を見てきました。下記はハッシャダイを卒業した実際の若者たちです。親御様も非常に喜ばれており、感謝のメッセージをいただく機会も多くなりました。

このように全力で挑戦をし人生を変えていく若者をこれからも多く応援したいと考えています。

before

after

〈資金の使い道〉

ハッシャダイは若者が持つ挑戦のハードルを下げるための活動をしています。

現状その中で食、住、知は提供することができていますが、活動に必要な衣を持っていない若者もいます。そこで、今回の資金でそちらを賄おうと考えています。

---------------------------------

スーツ一式 :3万円

鞄代;5千円

----------------------------------

集まった資金はハッシャダイに参加する若者への上記の支援に用い、"衣"職食住の無償提供を可能にすることによって、さらに若者の負担を軽減し、挑戦を応援したいと考えています。

〈リターンについて〉 

■KEN TSUKAHARAオリジナルコラボTシャツ

今回のプロジェクトのために特別に製作したKEN TSUKAHARAとのオリジナルコラボTシャツです。デザインには、今回のテーマであるchoose your lifeをあしらったものと、若者の挑戦を応援するハッシャダイのロゴの2パターンがあります。

生地やシルエットから丁寧に仕上げました。

2色×2デザインから選んで頂けます。サイズはSMLの中から選べます。

発送は2月以降に順次発送させて頂きます。

1.ネイビー×ホワイト

2.ホワイト×レッド

3.ブラック×ホワイト

4.ネイビー×レッド

■KEN TSUKAHARAオリジナルコラボキャップ

今回のプロジェクトのために特別に製作したKEN TSUKAHARAとのオリジナルコラボキャップです。デザインには、若者の挑戦を応援するハッシャダイのロゴとKEN TSUKAHARAの刺繍を施しています。

発送は2月以降に順次発送させて頂きます。

■KEN TSUKAHARAオリジナルステッカー

オリジナル切り抜き仕様の高級なステッカーです!macやiphoneなどお気に入りのものにどうぞ!

サイズは75mm×50mm

■ハッシャダイ アンバサダーカード

これはご友人などをハッシャダイにご紹介いただくと紹介した側・された側双方に限定カラーTシャツを無料で入手することができるアンバサダーカードです。

※紹介されたご本人のハッシャダイへの参加が確定次第順次発送させて頂きます。

パトロンになってくださった方にメッセージにて全員にプレゼントします。 

有効期限は2月末日迄です。

〈実行者〉

久世大亮/株式会社ハッシャダイ 代表取締役

私どもの紹介は詳細が載ってありますコーポレートサイトを見ていただければと思います。

コーポレートサイトはこちら

私どもはこの活動を皮切りに社会をより良くする為に邁進してまいります。

何卒よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください