はじめに・ご挨拶

札幌在住の損害保険会社勤務、男性(30代)です。

SNS上では、MBA損保マンとして活動しています。

2019年4月21時点では、TwitterとInstagramがメイン。

★MBA損保マンの画像★↓↓

このプロジェクトで実現したいこと

端的に言うと、会社勤めで将来に漠然とした不安を抱える人の、現状認識をする機会を作りたい。

AIの発展で将来的に、今の仕事がなくなることは確実、でも起業は怖い、どうしたら?

このような考えの人が集まって、ブレストをしたいと思います。

セミナーのようにレクチャーはなく、自分の意見をまとめ、異業種の話を聞き、現状認識をします。

現状認識を正確にすることが、自分の意思決定、行動のスタートなので、その機会を設けたい。

Linked Inでも可能かもしれませんが、最初の取っ掛かりはクラファンで無料開催が必要だと思います。

札幌開催であれば、適正人数(10名~20名)での開催が可能なはずです。

プロジェクトをやろうと思った理由

ブログでも散々書いてきましたが、私はMBAを取得しました。

肩書は一個増えましたが、英会話は中途半端×会計知識は中途半端×勤め先は副業禁止、

と、なんとなく将来にまだまだ不安があります。

SNSやチャットがメインの時代ですが、同じような境遇の人で、異業種の人とF2Fで話をする機会が乏しく

あったらいいな、ないなら自分で作るかと思いました。

同意いただける人が多いと嬉しいのですが。

これまでの活動

MBA×SNS(ブログ × Twitter × Instagram)×保険知識が現在の3本柱です。

他に会計知識×プログラミングも浅く広く勉強中です。

この活動が、何に活きるのかはわかりませんが、楽しんで続けています。

ひとりでの活動に自己成長の限界を感じ、横に広げていく段階(今回のプロジェクトの契機)に

進めようかと思っています。

※身バレしないようにやっていましたが、今回のプロジェクト如何で、実名活動を検討中。

資金の使い道

ブレストは、

札幌駅周辺で7月の金曜夜(19時~21時)に2時間×4週連続開催を検討しています。

※4週連続で、気づきを実行に移して、4週後に変化を視える化したいです

$会場費5,000円×20人=10万円

×4回開催=40万円 

+運営費・準備費・その他実費=10万円

CAMPFIRE手数料17%+税差し引きを考慮

(40万円+10万円)*1.17*1.08=63万円を集めたいです。

リターンについて

・お礼のメールをさせていただきます

・合計4回開催のブレストに参加いただきます(飲食費含めた会費無料、交通費は参加者自己負担)

・先着20名〆とさせていただきます。

実施スケジュール

1.7月の金曜夜の予定を開けてください。

2.7月1週目までに、自身の現状分析&自身の業種の現状分析をしておきましょう

3.7月1週目:他の参加者との意見交換、To Doを見つける

4.7月2週目:1週目から変えたことを共有

5.7月3週目:2週目から変えたことを共有、今後やりたいことを共有

6.7月4週目:3週目から変えたことを共有、今後やることを共有、CAMPFIREに登録(クラファン)

最後に

MBA取得していますが、意識高い系ではない見た目です。

中身も、どちらかというと感覚派で、弱点を補いたくて、社内で目立って、MBA資金(社費)を調達しました。

最近は、堀江貴文さんにドハマりをして、ホリエモンチャンネル(Youtubeコンテンツ)で無料で、ビジネスセンスを磨く自主トレをしています。

異業種の皆さまとの、ディスカッションをとおして

差し迫った将来の不安を、「好きなことで生きるには?」に変える、きっかけづくりをしたいです。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

I'm really looking forward to working with you in Sapporo,

Thank you,

MBAinsuranceMAN (MBA損保マン)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください