1冊から1,000万円の売上、95%の確率でAmazonランキング1位を獲得している出版プロデューサー 大川賢太郎とベストセラー作家 ayakaが主宰するサロン。本の作り方、ベストセラーにする方法、本から売上を作る方法などをお伝えします。共同出版、出版コンテストなど、様々な企画を用意しています。

プロジェクト本文

▼出版の学校について

・このファンクラブを立ち上げるきっかけ

世のため人のためになる良いコンテンツを持っていても、それが世に広められていなく、宝の持ち腐れ状態になっている方と知り合う機会が多々あります。

そういった方々を発掘し、多くのベストセラーを生みだし、社会の発展に貢献していきたいです。

私自身、学生時代に堀江貴文さんや本田健さんの本を読んで起業を決意したように、本は人の人生を変えるキッカケになれると信じています。

そんな素敵な出版をする方を増やすために、ファンクラブを立ち上げました。


・どんな人におすすめか

誰かの人生を変えるキッカケになる本を出版したい方

ブランディング、集客、教育など、ビジネスの売上UPにつなげたい方

何か一つのことを極めてきて、それを世の中に伝えたい方

自伝でもなんでもいいから、人生に一度は本を出してみたい方

ブログを書き続けてきたから、それをまとめて本を作りたい方


・挑戦してみたいことなど

電子書籍は、年齢、性別、職業、実績関係なく、誰でも本を出すことができます。

ほとんどの方は、やり方次第で売れる本を書けると思っています。

誰しも、好きなことや得意なことがあり、その知識やノウハウを本を書いて伝えることは、世の中の役に立ち、誰かの人生を変えるキッカケになると考えています。

そこで、たくさんのベストセラーを世に生みだし、大きなインパクトを与え、日本経済を活性化させたいです。



▼活動内容

1.Facebookグループでの交流

メンバー同士の日々の交流は、非公開のFacebookグループにて行います。


2.電子書籍出版ノウハウに関する音声、動画配信

週1回程度、大川とayakaさんで電子書籍出版ノウハウに関する音声配信を行います。

たまに動画配信するかもしれません。


3.サロンメンバーからの電子書籍出版ノウハウに関する質問への回答

サロンメンバーからの質問に、音声、動画、文章で回答していきます。

できる限りスピード回答いたします。


4.サロンメンバー数人による共同出版企画

サロンメンバー数人を集めて、共同出版企画を考えています。

例えば、仕事術、投資、ビジネス、英語、ダイエット、教育などジャンルを分けて、そのジャンルに精通しているメンバーをそれぞれ集めます。

そのメンバーでの対談本や、1章ずつ書くなどして、出版の敷居を低くして、一度出版を経験してみてほしいというのが意図です。

一度出版してみれば、出版の醍醐味を感じられると思うからです。


5.多くの出版を生み出すための出版コンテスト企画

企画書をみんなで出し合い、ポイント制でランキングを作ります。

ランキング上位者には、無料電子書籍出版サポート、紙書籍編集者の紹介などを考えています。

企画さえ作れれば、原稿作成から出版までしやすくなり、多くの出版を生み出せると思ったのが意図です。


6.リアルイベントでの交流

不定期でオフ会を東京の貸し会議室等で予定しております。

オフ会の内容は、電子書籍出版に関するセミナー、参加者からのQ&A、企画の作り方などのワークを考えております。

+懇親会も行う予定です。



▼自己紹介

・大川賢太郎

出版プロデューサー

株式会社Sanctuary Japan 代表取締役。千葉県出身。


学生起業後、慶應義塾大学を中退。

150冊以上の出版プロデュース経験があり、

・95%以上の確率でAmazonランキング1位を獲得

・Kindle、iBooksのビジネスカテゴリーランキングトップ100に30冊以上ランクイン

・1冊で4万部のダウンロード

・1冊から1,000万円の売上

という実績を残している。


趣味はお酒、旅行、ドライブ、フットサル、海外ドラマ鑑賞。

一番好きな海外ドラマは『ゲーム・オブ・スローンズ』。

一番好きなアニメは『銀魂』。


Facebook
https://www.facebook.com/kentaro.okawa.54



・ayaka

女性起業家プロデュース業

株式会社NEXT LEVEL SOLUTION 代表取締役。1987年生まれ、千葉県出身。


東京理科大学大学院イノベーション研究科知的財産戦略専攻修士課程修了。

シャープ株式会社をはじめとした大手企業に勤務。

会社員時代「大学院に通いながら弁理士試験を目指す」という生活を2年間送った経験と、大学院での研究成果や知見をもとに、行動の時短追求、徹底したムダの排除を行う。

仕事のスピードはどこでも評価され、圧倒的な成果を出すも、会社員の働き方に疑問を感じる。

昼休みの30分から始めた副業で会社員の収入を超え、それがきっかけで起業を決意。

事務所なし、従業員なしで独立1年目から億単位の売上を創出し、実働は1日平均2時間ほど。

現在は「ゆるく・楽しく・気ままに」をテーマにしたブログやコミュニティ運営、女性起業家のプロデュースに携わる。


著書累計10万部突破。「ゆるふわアフィリエイト入門」(秀和システム)「お金と時間の悩みが消えてなくなる 最高の時短」(KADOKAWA)などがある。


ブログ
https://ameblo.jp/ayaka1s/

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください