【5/27追記】
Suage渋谷店11:00〜グランドオープンさせていただきます!

たくさんの方のご来店お待ちしております!

住所:東京都渋谷区渋谷2-22-11 渋谷フランセ奥野ビルB1F

営業時間:11:00~23:00(LO.22:30)

この看板が目印です!

----------------------------------------------------------------------------------------
【5/23追記】
リターンを追加しました!

たくさんの方のおかげで目標金額に到達しました!ありがとうございます!

残すところあと約1週間。

完売したリターンが多くなってきましたので追加させていただきました!

ラストスパート、ご支援宜しくお願いします!!

----------------------------------------------------------------------------------------
【5/17追記】
渋谷店オープン用webページを公開いたしました!

Suage渋谷店オープンWEBページ

メンバーはもともとSuageのスープカレーの大ファンでした。しかし2019年4月現在、Suageの店舗は札幌にしかなく、我々のように北海道を離れた人間にとって、Suageは気軽に食べられるものではなくなってしまいました。

スープカレーのお店も西側に集中し渋谷や都心のお店も非常に少なく、スープカレーを愛する東京在住の我々にとっては耐え難い現実です。

ある日こんな話がメンバー間で浮上しました。

「札幌でしかSuageが食べられないの嫌じゃない?」

「うん」

「東京来ないのかな?」

「わかんない」

「じゃあ自分たちでSuageやらない?」

「いいね!やろうぜ!」

きっかけは「Suageを東京(特に渋谷)でも食べたい」というメンバーの単純な想いでした。

スープカレーで大事とされている、「出汁とスパイスのバランス」、

各店このバランスを独自に調整し、特徴を出しています。

Suageのスープははそのバランスのど真ん中。

これぞスープカレーの基準となる味。

創業時から子供から大人まで好まれる味を提供し続けています。

スープとの相性を研究し、

・道産玉ねぎ

・道産人参

・インカのめざめ(じゃがいも)

・愛別ジャンボ(マイタケ)

・知床鶏(北海道ブランド鶏)

・富良野ラベンダーポーク(ブランド豚)

・ななつぼし(北海道米)

など、北海道食材にこだわっているのもSuageの特徴です。

実は北海道の飲食店って、意外と東京に無い気がします。

博多のラーメン店が全国にあるように、北海道のスープカレー店が全国にあってもいいですよね。札幌ではスープカレーはラーメンと同じかそれを上回るくらいになっています。

そんな地元の人が愛する味を全国に届けるために我々のプロジェクトはスタートしました。

Suage Japan Ver ロゴ

そんなきっかけで、2018年8月、北海道スープカレーSuageを全国に広める会社として、(株)Suage Japanを設立いたしました。全国の皆様にSuageをお届けするまでにはたくさんの壁がありましたが、ようやく準備が整いました。

2019年には早速、2店舗の出店が決定しています。

記念すべき道外1店舗目は、たくさんの人に食べていただきたという想いから、多くの人が行き交う街、渋谷を選びました。

Suage渋谷店【5月オープン予定】

渋谷駅ヒカリエ出口徒歩1分

東京都渋谷区渋谷2-22-11 渋谷フランセ奥野ビルB1F 

Suage丸ノ内店【9月オープン予定 】

より気軽にSuageを食べていただけるように、デリバリーサービスも展開していきます。

フードトラックプラットフォーム「TLUNCH

個人向けデリバリーサービス「Uber Eats

法人向けデリバリーサービス「くるめし弁当

北海道旅行では外せないご当地グルメであるスープカレー。Suageは道外からの旅行者にも支持されています。Suageファンは道産子だけでなく、日本中に広がりつつあります。

実際にトリップアドバイザーに投稿された口コミで、一貫して高い評価を獲得している施設に送られる、

2015年-2018年エクセレンス認証 (Certificate of Excellence)を獲得していたり、北海道レストラン部門で常に上位をキープするほど評価を受けています。

※エクセレンス認証獲得条件一例:トリップアドバイザーの総合評価で5段階中4以上を維持していること

シンガポール2店舗、タイ1店舗、韓国1店舗をすでに出店しています。

海外の店舗でも、オープン初日から行列が出来るほど人気があり、現地メディアにも取り上げられています。

実は、海外展開のきっかけは現地法人代表がSuageのファンだったことだそうです。

旅行でSuageに訪れた際に、一気に大ファンになり、そこからの熱烈なオファーによって海外展開が実現しました。

ご支援いただいたお金はよりSuageを感じてもらえるように店内壁面にグラフィックを施します。

・グラフィックデザイン・施工費

・リターン制作費・送料

・CAMPFIRE手数料

(グラフィックイメージ図)

北海道に住んでいる方にも応援してもらいやすいように北海道店限定でご使用いただけるリターンや、

北海道スープカレーSuageならではのリターンをご用意しましたので是非ご支援ください。

その他にも、Suageをこのプロジェクトではじめて知ってくださった方のために、スープカレーチケットや、イベント招待チケット・実店舗で使用してるお野菜の詰め合わせSETなどご用意しました。

今回のみならず、共に末長くSuageのスープカレーを広げていけたらと思います。

1,000円【お好きなスープカレーチケット1枚】

3,500円【お好きなスープカレーチケット4枚】

5,000円【札幌で使用可!お好きなスープカレーチケット2枚+オリジナルSuage食器】

10,000円【お好きなスープカレーチケット12枚+Suageファンクラブカード】

10,000円【北海道好き、スープカレー好き集合!Suage主催イベント招待チケット】

20,000円【お好きなスープカレーチケット26枚+Suageファンクラブカード】

25,000円【お好きなスープカレーチケット30枚+予約チケット15枚】

30,000円【お好きなスープカレーチケット10枚+配達チケット10枚】

40,000円【実店舗で使用しているSuage厳選のお野菜詰め合わせSETをご自宅へお届け】

60,000円【お好きなスープカレー1年間50%OFFチケット+Suageファンクラブカード】

100,000円【お連れ1名様もお好きなスープカレー1年間50%OFFチケット+Suageファンクラブカード】

¥200,000【キッチンカーケータリングサービス】

※各詳細はリターン選択欄をごらんください。

日本国内にとどまらず、世界中の人に支持されるSuage。北海道出身者として誇らしく思います。我々は、そんなSuageの魅力をもっと全国の人に広めたいと思っています。

このプロジェクトに共感してくれたら、ぜひ応援してください。

プロジェクトにご支援いただかなくとも、SNSにアップしたり、話題にあげていただくだけでも充分です。

本気で日本全国好きな時にSuageを食べられるようにしたい。

北海道が、Suageが大好きな道産子の挑戦。

大手チェーン店のようなノウハウや潤沢な資金があるわけでもありませんが諦めずどうにかスタートラインまで来ました。

応援してくださる方々と共にこのSuageを育て、北海道の人が誇れるお店にしたいと思っておりますのでどうかよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください