Frenchie Speed(フレンチー・スピード) シリーズは米国のクラウドファンディングサイトINDIEGOGO(インディゴーゴー)で約1,900万円の資金調達に成功したアイテムです。

Frenchie Speed シリーズはコロンビアの若い兄弟二人がジーンズのポケットにお財布や鍵しまう際にもっとコンパクトに格好良く持ち歩けないのか? もっと効率的にサッと支払うことができないのか? を追求した結果生まれたブランドで持つ人の用途を考えそれぞれ機能の違う3つのバリエーションがあります。

以下、3つのモデルのうち最も人気のSpeed Walletを例にご説明しますね。

最近は現金で支払うよりもカードで支払う事が多いことを考慮し、瞬時にカードにアクセスできるように考えました。

下の動画のように、お財布のタブをすっと引っ張ることで、ワンアクションでサッとカードを取り出す事ができます。

※写真はSpeed Wallet

また、お札もこのようにすっと取り出したり、戻したりすることができます。※写真はSpeed Wallet

下の写真はSpeed Walletを展開した図ですが、カードとお札全てが機能的に配置されています。

※カードの厚さによっては記載の枚数を収容できない場合がございます。予めご了承ください。

大事なシーンでレジの前でモタモタするのは格好悪いですね。
Frenchie Speed シリーズならそんな場面とは永遠におさらばです。

※写真はSpeed Card Holder

休日など気軽に出かけたい時に大きなお財布は邪魔ですし、かさばるお財布を不格好にポケットにねじ込んで歩くのは格好悪いですね。

Frenchie Speed シリーズはジーンズの前ポケットに入れても気にならないサイズなので手ぶらで外出することも可能。支払の際にもサッとポケットからお財布を取り出すことができます。

また、お尻のポケットにお財布をしまっておくとスリ被害に遭うのではないかと心配な方にもお勧めです。

※写真はSpeed Key

Ferenchie Speed シリーズはただコンパクトで機能的なだけではありません。

Fenchie Speed シリーズは機能性とコンパクトさに加えて最高級イタリアンレザーを使用しています。

最高級イタリアンレザー使用

これまでの多くのミニマムウォレットはともすると機能面ばかりに重点が置かれ、素材にはあまり気を配られてこなかった製品も多かったですが、Frenchieはこれらの製品とは一線を画し素材選びからこだわりを持って作られています。

せっかくスマートに持ち歩き、シンプルに支払ってもそのお財布自体の素材が陳腐なものですとイケてませんね。

そしてFrenchieはその素材の良さを生かし高級感を最大限に引き出すため一つ一つ手を抜くことなく全て手作りで作っています。

Frenchieにはなんと9色ものカラーバリエーションがあります。

ミニマムウォレットには興味があるものの、どれも品質やデザインが今一歩と思っていた方にお勧めします!

9色のカラーバリエーション

このようにFrenchie Speed(フレンチー・スピード) シリーズは、ただミニマルなだけのお財布とは一線を画しています。

電子マネーの普及により物理的にお財布を盗られるだけでなく最近では、非接触式ICカードの情報を盗み取るスキミング犯罪も深刻な脅威となっています。

たくさんの人が集まる公共交通聞期間やイベント会場などの人混みはスキミング犯罪集団にとってスキミングを行う格好の場所となります。

スリ被害に合えばお財布を取られたことにすぐに気付くものの、スキミング被害は物理的に盗まれるものがないだけになかなか被害に気付きにくいのが特徴です。

タッチするだけで改札を通り抜けたり、決済が可能な非接触式ICカードは便利な反面、スキミング犯罪には脆い一面を見せておりスキミング犯罪に対する対策が近年重要視されてきています。

Frenchie Speed シリーズの全モデルにスキミング犯罪からあなたを守る措置がなされています。

※なお、Suica等の非接触式ICカードをご使用の際にはスキミング防止の施されていないポケットにICカードを挿入してご使用くださればFrenchieにICカードを入れたままお使い頂けます。

また、下の写真のように一つ一つハンドメイドで丁寧に作られた証として豪華なギフトボックスに入れてお届け致します。

Frenchie Speed シリーズには以下の3つのモデルバリエーションがあります。

■Speed Wallet (スピード・ウォレット)
10枚のカード類と8枚の紙幣を最小限のサイズに収納し、かつ効率的に支払うことを追求したお財布

■Speed Card Holder (スピード・カード・フォルダー)
キャッシュレス社会を反映しカード収容力は落とさずに紙幣スペースを思い切って最小限におさえ、薄さ0.6cmとシリーズ最薄を実現したお財布

■Speed Key (スピード・キー)
最大8本までの鍵と3枚のカードをカードサイズに収納。鍵の先端によるスマホ画面のキズを未然に防止するキーケース+カード入れ

■3つのFrenchie 比較

※写真はSpeed Card Holder(左)、Speed Wallet(右)
※中央奥の製品は今回の支援対象ではございません

それでは、それぞれの特長を見て行きましょう。

Speed Wallet(スピード・ウォレット)はFrenchieブランドのフラッグシップモデルです。

カードは全部で10枚収納でき、お財布を開かなくてもてもすぐにアクセスできるカード入れが4枚まで収納でき、カード引き出しプルタブを引くことにより目的のカードがすっと取り出せます。ここにはいつも使うクレジットカードやポイントカードなどを入れておくことでレジでもたもたする事なくすぐに支払いができます。

また、お財布を開くことでアクセスできるカード入れは6枚までのカードが収容できます。こちらには免許証や診察券、予備のクレジットカードなどをしまっておくことができます。

また、紙幣スペースは8枚までのお札を収容可能で、片手でお財布を開きもう片方の手でお札をさっと取り出すことができます。

素材には高級ブランドに使用する、最高級イタリアンレザーを使用し一つ一つハンドメイドで作られています。

※カードの厚さによっては記載の枚数を収容できない場合がございます。予めご了承ください。

Speed Card Holder(スピードカードホルダー)は、Speed Walletを更に薄くしたミニマムウォレットです。カード3枚×3カ所=計9枚とお札を折って入れる事ができ、その薄さはなんと6ミリとシリーズ最薄を実現しています。

支払のほとんどはカードで済ませ、現金は何かのとき用に少量持ち歩く方にぴったりです。

素材はSpeed Wallet同様、最高級イタリアンレザーを使用し、一つ一つハンドメイドで作られています。

鍵をそのままポケットに入れておくとかさばるだけでなく、大切なスマートフォンのスクリーンを傷つけてしまったりしませんか?

せっかくのお気に入りのスマホが台無しになりますよね。

そんなご経験をお持ちの方にピッタリなのはSpeed Key(スピード・キー)です。

8本までの鍵を収容可能で片手の操作だけで鍵を取り出せ、カードも3枚まで入ります。

Frenchei Speed シリーズには3つのモデルに対してそれぞれ各9色のカラーバリエーションが用意されています。

Frenchieはコロンビア出身の若き2人の兄弟がかさばる上に非効率な財布に飽き飽きして、自分達のニーズに合った財布を見つけようとしたところから始まりました。 しかし、既成の財布はどれもこれも彼らの求めるものとはほど遠く、ついには自分たちで理想の財布を作ってしまうことを決意しました。

高い機能性と最高級の素材、そして高い品質を求め、更にはそれを使う人々のライフスタイルをより良いものにする事を夢見て理想の財布を作り続けました。

しかし、初めは何もかも上手く行かず多くの失敗と試行錯誤の末にようやくFrenchieは誕生しました。

FrenchieはIndiegogoのクラウドファンディングキャンペーンを通じ、38日間で3.000以上の製品を販売しました。

Mejia兄弟と彼らのチームは高品質な製品開発に情熱を燃やし、それを使う人々の毎日を改善する方法として常に新しい商品を企画開発しています。

※このイメージカットには今回の支援対象に含まれていないモデルが一部ございます。

南米コロンビアは南アメリカ大陸の北端に位置し、国土は日本の3倍。熱帯雨林やアンデス山脈とカリブ海と太平洋に囲まれた国土です。国の正式名称はコロンビア共和国で首都のボゴタは標高2640メートルに位置するため、赤道に近いにもかかわらず年間を通じ非常に穏やかな気候です。

コロンビアはコーヒーで有名でその生産量は世界第3位の規模を誇ります。

カリブ海沿岸にあるカルタヘナには、植民地時代にさかのぼる城壁を持つ旧市街と美しい街並み、16 世紀のお城やサンゴ礁でも知られており世界中から多くの観光客を惹きつけています。

日本人にとってコロンビアは治安が悪いイメージがあり、確かに近づくと非常に危険なエリアも存在しますが、現在ではコロンビア政府の治安回復に対する努力の甲斐もあって治安改善も進んでいます。

またコロンビア人は中南米諸国の中でも勤勉な国民性と言われています。

カルタヘナの街並み

カルタヘナ全景

首都ボゴタ全景

良くあるご質問

Q. 素材は何ですか?
A. 本体:イタリアンレザー

※一部の仕様やデザインは予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

Q. 別途送料はかかりますか?
A. 支援金額は送料を含んだ金額になっております。

Q. 発送はいつですか?
A. 2019年の8月上旬の発送を予定しております。

※本製品は海外での生産となるため予期しない事態による生産遅延や国際輸送行程や税関検査等における輸送遅延が発生する可能性がございます。
※発送日程はこれら要素を加味し十分余裕をもって設定しておりますが、万が一お届けに遅延が発生する場合は、活動レポートにてご報告をさせて頂きます。

Q. この製品は正規輸入品ですか?
A. はい、弊社はFrenchieブランドの正規輸入総代理店でFrenchieブランドとの正式な契約のもと日本国内での販売しております。

※万一お客様が並行輸入や個人輸入によってFrenchieブランドを入手した場合、メーカー保証等のサポートを受けることはできませんのでご注意ください。

ご注意事項

※Speed Walletにはフラップを止めるために磁石を使用しております。
カード用のポケットに磁気カードを挿入しお使い頂く分には磁気情報に影響がないことを確認しておりますが、フラップの磁石部分にカードを挟んだりすると磁気ストライプに影響を及ぼす可能性がございますのでご注意ください。

※本製品にはRFIDブロック機能が搭載されております。Suicaなど非接触ICカードを入れたまま改札等を通行される際はブロック機能が施されていないポケットにICカードを入れてご使用ください。

※掲載商品のカラーはご覧になるPCモニターやスマートフォンの性質上、実際の商品の色調と違って見える場合がございます。予めご了承ください。

2019年5月18日 プロジェクト開始

2019年6月29日 プロジェクト終了

2019年8月上旬  リターン発送予定

弊社はFrenchieブランドの日本における正規総代理店です。

海外には未だ日本に紹介されていない優れた製品が数多くあります。
弊社は

これら商品を日本の皆さんにいち早くご紹介し、それらを手にしてもらえる事で皆様がよりハッピーになって貰う事を目指しています。

社名のライフィン(Lyfin)は、
あなたの生活(Life)をより素敵なものに(Fine)するという気持ちを込めて、Life+Fine を組み合わせた造語です。

社名:株式会社ライフィン Import & Export

本社所在地:東京都品川区大崎2-9-1

業務内容:海外雑貨の輸入販売卸

資本金:5,000,000円

代表取締役:山口 尚

Frenchieにはまだまだユニークな商品がたくさんございます。彼らはコロンビアのベンチャー企業ですが積極的に世界にFrenchieブランドを広めて行こうと頑張っています。

弊社でもささやかながら力になれればと今後も継続してFrenchieブランドのユニークな商品をを日本の皆様にご紹介して行きたいと考えております。

今回ご支援頂きました支援金はFrenchieブランドおよびSpeedシリーズの認知拡大のためのプロモーション費用として活用させて頂きたいと思いますので、ご支援宜しくお願いいたします。

◆ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名:株式会社ライフィン Import & Export
事業者の所在地:東京都品川区大崎2−9−1
事業者の連絡先:info@lyfin.jp

※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や質問を送る」ボタンよりお願い致します。

■リターン価格:
・商品内容、送料はリターン欄記載の通り。

■申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

■支払い方法:

・クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)
・コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)
・銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)
・auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
・Paidy後払い(毎月月末締め、締切日の属する月の翌月10日までにコンビニ、銀行振込または口座振替でお支払いください。毎月1日に請求書を発行し、3日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします)。

※お支払いの手数料に関して

Paidyの口座振替を選択した場合はお客様のご負担はありませんが、コンビニ払いの場合 350円(税込)、Paidyでのコンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込、Paidyでの銀行振込をご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

引渡し時期:各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

■キャンセル・返品:

当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。

• 2020/09/30 08:00

The Frenchie Speed Walle MINIは従来のSpeed Walletからさらに小さくなって新登場!Speed Wallet MINIは素材別に、・イタリアンレザーモデル(全面に最高級イタリアンレザーを採用)・ナイロン地モデル(通常のナイロンの5倍の強度!)・カーボンファイ...

• 2020/07/31 10:09

皆様、こんにちは。The Frenchie Speed Walletの日本公式サイトがオープン致しました。クラウドファンディングで掲載された商品や現在未発売の商品も含め掲載しておりますのでお気軽にご訪問ください。※前回のプロジェクト商品を追加でご購入されたい方もご利用下さい。The Frenc...

• 2019/08/09 18:12

The Frenchieをご支援いただきました皆様へ、本日皆様のお手元へThe Frenchieを発送致させていただきました。お届け先にもよりますが、早ければ明日から皆様のお手元に到着するものと思われます。なお、国際輸送中の問題で一部のご支援者様にはお届けが来週後半にずれ込む見込みです。誠に申...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください