はじめに・ご挨拶

初めまして。
Last CrossのJudaiです。

【Last Cross】は、Judaiのソロプロジェクトです。
無所属で音楽活動を行っていますが、楽曲制作における、作詞・作曲・編曲・ミックスやマスタリングの全てを自身で行い、活動しています。

公式HPも自身で作成しました。閲覧いただけると嬉しいです。

これまで制作した楽曲やMVもあるので視聴いただけると活動の一端を確認できるかと思います。

このプロジェクトで実現したいこと
2019/1/23に初めてCDを発売しました。
この 1st Mini album に収録されている『朽木の花 ~undied flower~』は Last Cross の新たな代表曲となります。

この曲の Music video を制作したいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

ソロプロジェクトの一環で、撮影や編集といったMV制作に挑戦します。
バンドではないソロプロジェクトだからこそ、撮影や編集を依頼せず自分自身で制作してみようと思いました。
代表曲『朽木の花』のMVなので、手抜きのない納得が出来る物に仕上げたい!

独りの力だけでは実現しえません。どうか力を貸してください!
応援よろしくお願いします!

これまでの活動
映像制作に関しては、1st Mini album 収録曲の「Abuse」「Subver」の Lyric Video および同album の PREVIEW動画を自分の手で制作してみましたので、確認いただければと思います。

『Mirkwood』PREVIEW

「Abuse」 Lyric Video:

「Subver」 Lyric Video:

資金の使い道

MV制作における各費用に充てさせていただきます。

・撮影スタジオ利用料
・ヘアメイク依頼料
・スタッフやアドバイザーへの人件費
・小道具、衣装管理などの諸経費
・リターンアイテムの発送費
・クラウドファンディング手数料やその他諸経費

尚、今回のアドバイザーは、Lyric Video制作時に画像編集のレッスンを行って頂いた方で、ヘアメイクについてもプロの方にお願いしています。

リターンについて

ご支援いただいた全ての方に、完成したMVをDVDに焼いてお送りします。

その他に複数のコースをご用意しました。
各コースの内容については右バナー(スマホでは下の方にある)リターン欄でご確認ください。

こちらでは各アイテムの詳細についてご説明いたします。

【DVD】
完成したMVをDVDに焼いてお送りします。

【DVD(チェキ付)】
Last Crossのライブ物販で販売しているチェキをDVDとセットでお送りします。

【クレジット】
DVDのクレジット欄にお名前を記載いたします。
支援時、備考欄にご希望のお名前(10文字以内、公序良俗に反さないお名前)をご記載ください。
記載がない場合はCAMPFIREのユーザー名を記載させていただきます。

【衣装(Deneb)】
1st Single『Deneb』のMV撮影で使用したものです。
LIVE用と撮影用のものがあるので、撮影用のものをお送りします。
サイズは女性も着れると思います。

【衣装(朽木の花)】
今回のMV撮影で使用したものとなります。
LIVE用と撮影用のものがあるので、撮影用のものをお送りします。
男女兼用のデザインなので、女性も着れます。

【ギターセット】
自身で使用していたもので、今回のMV撮影でも使っています。
Edwardsのレスポールになります。
こちらにソフトケース、ストラップ、ピックをセットでするので、弾いてもらえると嬉しいです。

・4月 準備・撮影
・5月 編集作業開始
・6月 修正作業・調整
・7月 クレジット作成・最終調整・完成予定

8月中にリターンの発送を予定しています。

最後に

Last Crossはソロプロジェクトであり、
事務所等に所属せず活動している為、
現時点で出来る事は限られていますが
フリーの今だからこそ出来る事を精一杯やっていきたいと思っています。

皆さんの応援がなによりも励みになります。
どうぞよろしくお願いします!

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください