はじめに・ご挨拶

Piacere!! 初めまして!

エスプレッソを愛しイタリアの魅力にとりつかれてしまった者です。

近江香織(おうみかおり)通称BaristaKyoroと呼ばれています。

バリスタという職業に就いてからまだまだ日が浅いのですが、エスプレッソマシーンに出会い、初めてお客様にカプチーノを出した時のお客様の笑顔が本当に嬉しくてこの仕事は天職だと思いました。そして美味しいエスプレッソを飲んだ時、こんなに小さなカップ一杯でこんなに幸せな気持ちになる事ができるのだと衝撃が走り、この美味しさを誰かに伝えたい!という想いで今を駆け抜けています。まだまだ人間的に未熟者で、自分は何が出来るのだろうと悩む日々ですが、こんな自分だからこそ出来る精一杯の力で少しでも多くの人と出会い寄り添いながらアモーレ(愛)とフェリーチェ(幸せ)の架け橋になれるよう精進していきます。

どうぞよろしくお願い致します。

フリーランスバリスタとして活動する背景

エスプレッソを知らない人や行きたくても行けない色々な地域の方たちの所へ自ら行くことで、 新しい文化や情報を持っていける!と思い出張フリーランスバリスタの活動を始めました。

愛媛県西予市三瓶町に出張イベントで訪れた時に大好きなイタリアのような景色や雰囲気に心を奪われ、いつかここで夢にみたイタリアンバールを開きたいなと思うようになりました。
また、カプチーノを飲んだ事がなくきっとカプチーノという言葉さえ知らなかったであろうおじいちゃんやおばあちゃん達がイベント出店中
“カプチーノが飲みたいのぉ、プロのバリスタは全然ちがうのぉ”
といって下さったり
“改めて自分の住む町の景色の素晴らしさを感じる時間が出来た”
“若い人達から元気をもらった”
と嬉しい言葉を沢山頂きました。
今までご縁が続き遂に夢が実現出来そうな所まできています。

わたくしのこだわり

いろいろなバリスタの形や流行があったりする中で、もちろん良い部分は取り入れながらもバリスタやエスプレッソが発祥のイタリアのアモーレ(愛)の文化を大切にしながら、皆さまへ幸せな一杯のひと時を提供し続けていきたいなと思っています。

リターンのご紹介

500円 お好きなドリンク一杯提供(来店時)+お礼のメール

1000円 デザインカプチーノ一杯体験(来店時)

バリスタが可愛いくかけるコツを伝授いたします。

3000円 三種の中から一つご提供

・コーヒーチケット10枚 無期限

・コーヒー豆200g

・ランチ、ドリンク、ドルチェの×3セット

4000円

みかん摘み体験1回1名様orおまかせみかん1kgご提供

1kgまでお持ち帰りok !11月〜2月頃

5000円 マンツーマンレッスン(要予約)

初心者の方からプロの方までスキルに合わせて行います。手ぶらでカフェにお越し頂き、実際にマシンでエスプレッソを落とすところから、ミルクをスチームし注いでエッチングまでを手を添えながら行います。

5000円 オリジナルマグカップorTシャツ+缶バッジ+お礼のお手紙をご提供

10000円 マグカップ+Tシャツ+コーヒーチケット10枚+イタリアコーヒー豆200gを全てセットで提供

30000円 三瓶町を楽しんでもらう一日のご提案 1名

最寄り駅から三瓶町まで送迎→カフェで一杯→季節のアクティビティ→釣ってきた魚などで夕食作り→近くのオススメ宿で一泊→季節のお土産つき→最寄り駅までお見送り

三瓶町は釣の名所が沢山!

季節によって絶品うにやアワビも召し上がっていただけますよ。

15000円,50000円,100000円

お名前または社名をケータリングカーor店舗にお入れします。

50000円 ケータリング100杯迄orレッスン

100000円 ケータリング200杯迄orレッスンor店舗貸切利用

ご要望の場所へ出張ケータリングまたは、ご要望に応じたレッスンやセミナー、体験会などを行います(県外交通費別途)店舗貸切利用についての内容は要相談になります。

プロジェクトで実現したいこと

限界地区と呼ばれる三瓶の町を県外、海外の人達が訪れたくなるような町にする為にイタリアンバールをつくりたいです!

また、お店に来れない方にもお届け出来るようにケータリングカーを導入し、移動も出来る店舗にしたいと思います。

資金の使い道・スケジュール

100万円 

中古ケータリングカー取得に使用します。ケータリングカーを取得し、改装が済み、営業許可が通ったらすぐに地域でカフェ販売を開始します。

同時に車庫を自分達で改造して店舗をつくる計画を立てています。7月オープン目標!

予定店舗の詳細情報

愛媛県西予市三瓶町垣生甲173

最後に

沢山の方へイタリアの美味しい文化、アモーレの文化で幸せなひと時をお届けできるように頑張っていきたいと思いますので、是非ご協力頂ければ幸いです!

どうか、よろしくお願い致します!!

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください