これはすべて私です。

整形のビフォーアフターではなく、メイクのビフォーアフターです。

※一切整形していません!

芸能プロダクションや自身のスクールでメイクレッスンを行っています。

私のメイクレッスンに訪れる人は、このような悩みを抱えています。

・自分の顔が好きになれなくて自分に自信がない、

・誰にも見られていないとわかっていても人の目が気になる、

・顔にコンプレックスがあり心から笑うことができない…

・メイクでコンプレックスを隠したいけどうまくいかない…

・常にかわいい子と自分を比較してしまう…

・しっかりメイクしようとするとケバくなってしまう…

・彼氏の前ではいつもキレイでいたい!

・自分でうまくメイクできるようになりたい!

女性がキレイになりたい、

かわいくなりたいと思うのは当然のことです。

でも、「自分なんか無理に決まっている…」ほとんどの人はこう思ってしまいます。

自分の顔って好きなところよりも、嫌いなところばかりに目がいってしまいますよね。

私もそうでした。子供の頃から自分の顔がコンプレックスで、何をやるにも自信がもてませんでした。

でも高校生になり、初めてメイクをした時のことです。

鏡に映った自分を見て、勝手に自信が湧いてきたのです。

その後、メイクの魅力に取り憑かれた私は美容の学校へ通い、自分がキレイになりたい一心でメイクの腕を磨きました。そして、好きな化粧品ブランドで働き始め、今度は自分が人にメイクをする側になりました。

ここで毎日たくさんの人にメイクをしていく中で、私はお客さんの変化を多く見ました。

最初はおとなしくて控えめだった人が、メイク後には口数が増え、笑顔で帰っていくのです!

そんな人達を毎日見ていると、次第に私にも変化が起こりました。

私はその目標に向かうために独立し、現在は日々たくさんの女性をキレイにすることに励んでいます。

人間というものは、外見が変われば内面も変わります。

女性は特にキレイな自分になれると、一気に心が華やかになるものです。

メイクを通して心が明るくなり、イキイキとした毎日を送ってほしい。

もっとたくさんの人たちにメイクの素晴らしさを知って欲しい。

そんな思いからこの度、夢の一つだった初のメイク本を出版することになりました!

本のタイトル通り、一度身についたメイクのテクニックは、一生の財産になります。

私の生徒さんの中にもメイクが変わったことで、人生が大きく変わったといってくれる人達がたくさんいます。

No.1  生徒さんの声:H.Kさん(50代)クリエイター
レッスンを習う前までは普段もパーティーの時も常に同じメイクでした。
シーンに合うメイクを丁寧に教えて頂きメイクが楽しくなりレッスンに何度も通いました。
今では友達から整形疑惑が出る程 劇的にメイクが上達しました。
人生100年時代。
残りの人生を今までと同じマンネリ化した自己流メイクをして生きるか、毎日を女優のように美しい自分に大変身して生きるかは人生の質が違って来ます。
レッスンしたその日から一度習ったら一生使えメイクを丁寧にすることは自分を大切に愛することにも繋がるのでとても感謝してます。

No.2  生徒さんの声 :  K.M.さん(40代)主婦
ともみさんのレッスンは毎回とても新しい発見があって驚きの連続でした。眉毛の書き方がそんなに大事だなんて、頭ではわかっていても実際にやってみると本当に難しかったです。ともみさんのレッスンがなかったら私は未だに眉毛が左右非対称の非常に変わった顔のまま外に出歩いていたと思います。オケージョンに合わせての、メイクのやり方をいろいろ変えていただき、日中の顔、夜お出かけするときの顔など、とてもバラエティに富んだ自分の可能性を見せてもらいました。彼女の教え方はとてもわかりやすい上に、自分のスッピンをシェアすると言う勇気を持って私に体当たりしてきてくれるので、
私としてもとてもやりがいのある信頼関係のあるレッスンを続けることができました。終了して今思うのは、自分に自信がついたと言うこと。お洋服や髪型に合わせていかようにも作り変えられる自信がついたと言うことです。

No.3  生徒さんの声: N.Oさん(40代)ミセスコンテスト世界大会日本代表
TOMOMIさんのレッスンを受け始めたのは、ミセスコンテストの日本大会に出場する際、ステージメイクをお願いしたことがきっかけです。当時は、ストレスでニキビをどうしても隠したいのと、アジアンビューティーを打ち出すようなメイクにして頂きたくてお願いしたのですが、仕上がりが自分史上最高の出来でした。この時の驚きは今でも忘れません。これまで他にも色々とプロのメイクさんに仕上げていただいたことがありますが、その中でも一番メイクの上手な方だと思いました。TOMOMIさんのメイクにより緊張と不安を吹き飛ばすぐらいに自信がアップし、おかげさまでミセスコンテスト日本大会でグランプリを獲得し、世界大会出場の切符を手にすることができました。とびきり綺麗にして頂いた顔を洗い流すのが勿体無くて、TOMOMIさんのメイクのまま寝て次の日、友達に見せに行った記憶があります。その後、私は世界大会出場に向けてメイクレッスンを受けることに決めました。TOMOMIさんのレッスンは、ここまで丁寧に教えてくださる方はいない、というくらいにとても親切に説明をして下さり、いつも安心してレッスンを受けていました。メイクをする前の肌のコンディションの整え方や、メイク道具の選び方から持ち方まで、細かくじっくりと指導して下さいました。自分が今まで知らなかったことも多く、レッスンを受けながらメイクの奥深さも感じました。1番眉毛が難しくて、苦戦していましたが、コツを教えて頂き何回か練習するうちに綺麗に仕上がるようになりました。周りから、「どんどん綺麗になっているね」、「美人になり過ぎるとご主人が心配しちゃうんじゃない?」とまで言われるほどになりました(笑)私の世界大会のステージメイクは、TOMOMIさんから教わった事の全てです。世界で1番大きな大会で、入賞できたのは、間違いなくTOMOMIさんの色使いのセンスとメイクテクニックの伝授にあると思っています。心から感謝しております!TOMOMIさんは研究熱心で、新しいコスメも色々と紹介してくださったりと常に進化されていて、いつもワクワクします!また継続して受けたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

いつかはメイクのことを本にして出版したいなぁという夢がありました。

周りの方々のご協力もありやっと実現することになりました!

ということで、

あなたは自分のお顔が好きですか?

好きはおろか、嫌いなところばかりという人も多いでしょう。

つい自分のお顔の好きなところよりも、嫌いなところに目を向けてしまいますよね。

よくわかります。私も昔はそうでした。自分に自信がなく、

「あんな風になりたい!」と変わりたい願望が強かった昔の私。

自分の理想とのギャップからコンプレックスだった濃くて

太い眉毛を全部剃ってしまったことさえあります。丸顔で太って見えるところも嫌でした。

「なんで自分の顔はこんなに男らしいんだろう」「もっと小顔で可愛い顔に生まれたかった」

そんなことばかり考えて、いくら鏡と睨めっこしても、もちろん現実は変わりません。

その頃の私の顔はきっと悲しんでいたと思います。

レッスンに通っている生徒さんも、私のように嫌いなところを悩み、

隠そう隠そうと考えている方が多いです。

メイクはコンプレックスを隠すためのものではなく、あなたの魅力をより輝かせるために行うものです。

女性であることの楽しさ、生きがい、自信をくれたのは自分の手でつくりあげていくメイクアップとの出会いでした。

ひと塗りで変わる肌の質感や1本のラインで変わる目の大きさ。

「このままの私でもキレイに可愛く変身できるんだ!」そう思いました。

自分の大切なお顔は人と比べるものではありません。

自分を他人に似せようとすることになんの意味もないのです。

メイクを学べば、コンプレックスも魅力のひとつに変えることができます。

私の太くて濃い眉毛だって、眉の正しい描き方を知ることで

「眉毛がキレイ」「その眉毛が羨ましい」とまで言われるようになりました。

太くて濃い眉毛は立体的でハッキリとしたお顔に見せやすいのです。

シェーディングを上手に入れられるようになれば、丸顔もただ太って見えるのではなく、

優しくて柔らかな印象をつくることに一役買ってくれます。メイクは難しいものではありません。 

「可愛くなりたい」「変わりたい」この本を手に取った今のその気持ちがあれば大丈夫です。

メイクは必ずあなたの心強い味方になってくれます。

私は多くの女性にそのことを知って欲しいのです。

魅力的な人ほど、外見に自信が滲み出ているように感じませんか?

私は普段から街で見かける女性の表情や歩き方、しぐさに注目しています。

「素敵だな」と思う女性はそれらから繊細で堂々とした魅力が溢れているように思います。 

メイクはあなたを外見だけではなく、内面からもより美しく変えてくれます。

スッピンで自信なさげに私の所を訪れた生徒さんも、 

帰る時は背筋をスッと伸ばして、凛とした表情で帰っていかれます。

そのあと「街で男性に声をかけられた」 

「お店で今までとは違ったとても親切な対応をされた」 などの報告を頂きます。

見た目がキレイになることで自信がつき、表情や気持ちが自然と変わる。するとそんな自分を好きになる。

自分を好きになることで、さらにキレイになり自信が湧いてくる。

たとえば、ダイエットが上手くいくと見た目の変化につれて、新しいファッションにチャレンジしたくなったり、今までより積極的に人に会おうと思ったり、自信がついてポジティブな気持ちになりますよね?

いつもより眉が上手に描けた、まつ毛をキレイに上げることができた、どんな小さなことでも良いのです!メイクを通して自分に少し、自信を持ちましょう。上達すればもっと好きなところが増え、どんどん自信が湧いてきます。もっと自分を好きになれるように、楽しみながらメイクを覚えていきましょう。

レッスンを始める前に、みなさんに必ずしていただきたいことがあります。

鏡に向かい、自分のお顔の嫌いなところではなく、

好きなところ、好きになれそうなパーツを見つけることです。

どうですか?

この中で少しでも好きだと思ったパーツがまず、あなたが最初に取り組むべきところです。

この本もそのパーツのメイク方法が書かれているページから読みはじめていただいてもかまいません。

メイク上達のコツは自分の好きなところから取り組むこと。

好きなパーツは好きだからこそメイクによる少しの変化にも気づきやすく、上達を実感しやすいのです。

「上手にできた!」と思えれば、メイクを頑張る過程も楽しくなってきます。

私は自分の目元が一番好きなところだったので、アイメイクをまず頑張りました。 毎日寝る前に「明日は何色にしようかな?」とイメージする時間は辛くて大変なことではなく、とても楽しい時間でした。

自分の好きなパーツをメイクでもっと魅力アップさせましょう。

さらに好きなパーツを上手にメイクできるようになると、不思議と嫌いなパーツが前より気にならなくなってきます。

自分の見え方が変わることで、今までコンプレックスに感じていたパーツさえ、ポジティブにメイクができる気持ちになっているはず。

まずは毎朝の忙しい時間で行うメイクの中でどこか1箇所で構いません。丁寧に愛情を込めて仕上げてあげましょう。1日たった1回でも、1ヶ月経てば、あなたは約30回練習したことになります。

めんどくさいな、嫌だなと思いながら行うメイクと「キレイになりたい!」と思いながら行うメイクは全くの別物です。

大切なのはあなたが毎日のメイクでどれだけ意識できるか!

1ヶ月後のあなたはきっと、メイクを思い切り楽しみ、あか抜けた印象に変わっていることでしょう。

出版は昔からの夢の一つでした。

そしてもう一つの大きな夢だったのが、出版後のセミナー。

ようやく叶える時が来ました。過去の私や生徒さんたちと同じような

悩みを抱えている人に本を持って会いにいきます。その場でのメイク体験コーナーなども予定しています。

その目で確かめていただき、本当に変われることを知ってもらいたいと思っています。

メイクはコンプレックスを隠すものではなく、“あなたの魅力をより輝かせるために行うものです。”

メイクのパワーは凄いです。

この本では1万人を綺麗に変えたメイク法をご紹介しています。

この本で得たテクニックはあなたの一生ものの財産になるでしょう。

是非、「一生モノのメイク術」とセミナーを通して、

【実行者紹介】- TOMOMI -

今回、このクラウドファンディングを通してたくさんの方々にまず、私の「本」を知って頂きたいという想いと、1人でも多くの女性にメイクをする事の楽しさ、変われるという事、チャレンジをしてほしいという思いでクラウドファンディングをさせて頂きました。
諦めている女性は非常にもったいないです。

メイクは自分に自信がなかった私にたくさんの勇気と輝きを与えてくれる最高の万能薬です。
同じ人生を生きていくのであれば、流れ作業で「やらなきゃいもの」と思いながら雑にするメイクよりも、自分を大切に丁寧に施したメイクで毎日過ごす日々の方が圧倒的に幸せで笑顔でいれると思っています。

メイクと出会った15歳から年齢を重ねた今が1番可愛い、綺麗と思える自分を更新する事を私は常に目標としています。それは、与えてもらった若さのピチピチ感を追い続け、若作りをする事ではなく、「今の自分」を受け入れ大切に自分を愛する事が出来るかどうか。メイクも努力し諦めずにチャレンジし続ける事が大切だと思っています。
そして、それが自然と表情にも出ること。メイクってすごいな!って思います。

1から文章を起こし作った私の想いの詰まった本です。
あなたにとってのメイクへのきっかけとなる1冊に、

そして悩みに対しても前向きになれる1冊になると嬉しいです。

HP:https://www.tomomake.com/

インスタグラム: https://www.instagram.com/tomomi_mukai/

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40dnr1995t

Facebook:https://www.facebook.com/tomomi.mukai.50

※使用している画像及び動画は、掲載許可済みのものです。

※書籍は出版社から販売許可済みです。

※リターンのTOMOMIとモーニング、都内コスメショッピングツアー&ランチオフ会、  個人メイクレッスンのリターンについては、公共の場所で面会します。ご安心くださいませ。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください