▼はじめにご挨拶

(若木萌)@wakakimoe

みなさまはじめまして!もえにゃんこと若木萌と申します♡グラビアアイドル、ライブアイドルとして活動していますが、このたび新プロジェクトに挑戦することにしました!

(鈴木ゆき)@yukkorock

ゆっころこと鈴木ゆきです!グラビア、ライブ、東京PRメイトとして活動していますが、この度新プロジェクトに挑戦することにしました!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

(若木萌)私とはまったくちがうタイプのゆっころと、ふたりでユニットを組んだらどうなるんだろう?長いお付き合いの友人で、且つ尊敬する歌手でもあるゆっころとやりたい、そう思ったのがきっかけでした! やるなら中途半端はしたくない。たとえセルフプロデュースでも、クオリティの高い楽曲、MVを制作し、出来る限りのプロモーションを行って、たくさんの人に私たちのこの新ユニットを知ってもらいたいのです! そのためにやるべきことをたくさんたくさん考えました。なので、どうかみなさんのお力をお貸しください!

(鈴木ゆき)きっかけはとにかく音楽活動がしたい!!!事務所を辞めてフリーになり、活動の幅は広がったり、狭まったり…やりたいことはたくさんあるけれど形にするのが難しい。色々悩んでいたところ昔からの戦友である若木萌とお互いの気持ちを再認識し合い、ここで一発勝負に出よう!!と、いうのがきっかけです。

▼これまでの活動

(若木萌)舞台や撮影会をきっかけに地下アイドルからはじまり、すぐに天職だと悟ったので大学卒業後希望していた大学院への進学をやめて本格的に芸能活動をはじめました! 大好きなグラビア、ドラマやバラエティなどにも挑戦していた矢先、とつぜん所属事務所がなくなりました。 不安はありましたが、その当時所属していたミスヤングチャンピオン2014ファイナリストからなるアイドルユニット「ヤンチャン学園音楽部」、サイバーゴシックアイドルユニット「MysticMode」などのユニット活動を経て得たたくさんのアイドル仲間、そして応援して下さるファンのみなさまに支えられてフリーランスでも自分なりにやってきました。 なかでも大好きなライブ、音楽を本格的にやりたいと考えるようになり、長い友人のゆっころと意気投合し、いっしょに活動したい!と話し合うようになりました。

(鈴木ゆき)最初は子役から始まったあたしの芸能生活。クラシックバレエを4歳から習っていたこともあり、幼い頃から表現することが大好きで、あたしの人生には当たり前のこととして身についています。色んなジャンルに挑戦する中であたしの1番の糧は歌うことだと見出しました。そしてアイドルユニット「ちまみれ☆ロマンティック」、フリーペーパーを編集しながら音楽活動をする楽遊アイドル編集部「FINDS」など歌って踊るアイドル活動を続けてきました。もちろん大好きなメンバーと楽しく活動していたけれど、どこか違和感や自分の中でもたくさんの葛藤があり、もっと自分らしい音楽を突き詰めたい!そこからアイドルユニットを卒業し、事務所も辞め、free-lanceで自己プロデュースしながら活動を続けています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

グラビアアイドル「若木萌」と「鈴木ゆき」の二人による音楽ユニット始動
・オリジナル楽曲の制作
・ファーストMVの制作
・オリジナルCDの発売
・始動ライブの制作

▼資金の使い道

・始動プロモーション費 広告費・印刷費
・楽曲制作費
・レコーディング費 4曲
・CD製造費 初回製造費
・MV制作費 撮影+編集一式
・ライブ制作費=会場費・人件費
・ライブDVD制作費 撮影+編集一式
・ライブDVD製造費 初回製造費

▼リターンについて

【3,000円】
未公開画像によるオリジナル・グラビア待ち受け

【5,000円】
非売品☆完全版ライブDVD 20名

【10,000円】
デビューライブ☆ご招待☆特別握手会(東京都内・2019年12月土日の予定) 20名

【30,000円】
デビューライブ☆ご招待☆特別握手会&特別打ち上げパーティ参加
(東京都内・2019年12月土日の予定) 10名

【50,000円】
デビューライブ☆ご招待☆特別握手会&特別打ち上げパーティ参加
(東京都内・2019年12月土日の予定) 
+リクエストカラオケCD提供
+ユニット命名オフ会ご招待

(東京都内・2019年8月25日お昼帯にて開催予定)10名

【80,000円】
非売品☆完全版ライブDVD
ユニット命名オフ会ご招待
(東京都内・2019年8月25日お昼帯にて開催予定)
・リクエストカラオケCD提供
+お好きなメンバーひとりと映画デート

(東京都内・2019年11月土日昼帯の予定) 5名

【100,000円】
+お好きなメンバーひとりと水族館デート

(東京都内・2019年10月土日昼帯の予定) 3名

【200,000円】
+あなたのファッションを2人がコーディネート☆ショッピングデート

(東京都内・2019年9月土日昼帯の予定) 
+ユニット命名権 1名
*デートは女性スタッフ一名が帯同します。

▼実施スケジュール

2019年8月25日 ユニット命名オフ会実施
2019年9月 オリジナル楽曲制作・リハーサル
2019年11月 ファーストMV制作
2019年12月 デビューライブ!打ち上げパーティ・オフ会
2020年01月 オリジナル楽曲CD発売・MV公開
2020年02月 ライブDVD発売

▼最後に

(若木萌)自分たちにとって最後の居場所はステージしかない、というのが私の結論です。アイドル、アーティスト、タレント、呼び名はなんでもよいです。 自分たちが本当に格好良いと思ったものを提供し、本当にしたいことをして、息の長い表現者として生涯活動していきたいです! その第一歩として、どうかみなさんの力を貸してください! まだ名もなきユニットではありますが、これまでの二人をそれぞれ応援してくださっていたみなさま、そして、これからこのユニットを知って下さるみなさま、最高に楽しい未来をお約束します!

(鈴木ゆき)今は色んな音楽のジャンルに溢れています。自分たちにしか出来ない音楽表現を確立しつつ、私は常にROCK精神を忘れずに音楽活動を続けていきます。今までの経験を全てこのユニットにぶつけるつもりで頑張ります!応援よろしくお願いします!

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください