キャンプをもっと気軽に楽しめるようにしたい! 

はじめまして!

本プロジェクトのオーナーの犬塚健吾と申します。私たちは、『もっとあそびをラクに』をコンセプトに、キャンプ用品のスマートトランクサービス「hinata trunk!」を運営しております。

人々のキャンプに関する悩みを解決することで、「より多くの方にキャンプを楽しんでほしい」、「もっと気軽にキャンプに行ってほしい」という想いのもと、日々サービス改善に努めております。

全キャンパー待望のテントの乾燥サービスを始めます!! 

雨キャンプの後の濡れたテントの乾燥は、キャンパーなら一度は頭を抱える問題のはず。

自宅に庭がないと、濡れたテントを乾燥させるのはとても大変です。わざわざ近くの公園に干しに行くと、それだけで半日以上かかってしまいますし、自宅の中で完全に乾かし切るのは至難の業です。

もちろん、現在もテントの乾燥サービスを行っている業者はあります。しかし、「特定のメーカーの商品のみの取扱い」、「現地まで持参が必須」など、制限があるものばかり。料金も割高なので、決して使いやすいとは言えません。

多くのキャンパーさんが、雨に濡れたテントの乾燥に関して、最適な答えを見つけられないままなのではないでしょうか?なので今回、hinata trunk!を通して全キャンパーが利用できるテントの乾燥サービスの提供を開始することにいたしました!!

hinata trunk!とは?

hinata trunk!はキャンプ用品のスマートトランクサービスです。hinata trunk!を使えば、片付けられないアウトドア用品を倉庫に預けて、ネット上でスッキリ管理。取り出したいときは、倉庫からキャンプ場に直送できるので、身軽にキャンプに行くことができます。

そして、hinata trunk!は、すでに日本全国のお客さまに利用されており、様々なメーカーの商品を倉庫で保管しています。倉庫で預かった商品に対して、今回のテントの乾燥サービスを展開することで、他の業者ではできない、日本全国のお客さまの利用全メーカーの商品の利用、そして割安な価格での利用を実現することができるのです。

誰でも使えるテントの乾燥サービスを!

それでは、今回想定しているサービス内容について、ご紹介いたします。

基本は、倉庫にて荷物を預かることで今回の乾燥サービスが成立するので、hinata trunk!をご利用いただく方が対象となります。ただし、今回支援してくださった方に関しては、特別にhinata trunk!を利用していなくても、テントの乾燥サービスを提供いたします。また、今回に限っては、ボックスに収まらないサイズのテントでもサービスを実施いたしますので、hinata trunk!をご利用の方もぜひご検討ください。

さらに、今回パトロンになっていただいた方へのお礼として、割引価格でサービスを提供いたします。特に、4,000円のご支援へのリターンに関しては、先着50名様のみの特別価格(実質、1回の乾燥サービスが2,000円)になっておりますので、ご支援いただいた方にはとてもお得になっています。

※リターンは1年間有効です。

もちろん、全国から配送を承るので、地域の制限はございませんし、どんなブランドのテント・タープでもお引き受けいたします。例えば、大型の2ルームテントであっても、今回に限っては無料でサービスを実施しますので、この機会にぜひお試しください。

<11/18追記> 

実際の乾燥方法に関しては、状況に応じて下記の2パターンとなります。

①経験豊富な専属スタッフによる天日干し

②提携クリーニング店の設備による乾燥

パトロンになっていただいた方には、基本「①経験豊富な専属スタッフによる天日干し」パターンでサービスを実施します。専属スタッフが乾燥サービスを実施後、アイテムを丁寧に畳んでご返送いたします。万が一、破損や紛失があった場合、別途定める利用規約を元に補償いたしますので、安心してご利用ください。

このプロジェクトを実現させて、雨の日でもキャンプを思う存分楽しんでいただければと思います。

【想定しているサービス詳細】

一般料金:3,500円〜(税別) +送料 

対象アイテム:全ブランドのテント・タープ

利用可能地域:全国から配送可能

お預かりから返送までの期間:約1週間

乾燥方法:経験豊富な専属スタッフによる天日干し

※乾燥後、そのままhinata trunk!をご利用いただくことも可能です。

※サービス内容に関しては、変更が生じる場合がございます。

リターンについて

今回パトロンになっていただいた方には、特別にhinata trunk!を利用していなくても、乾燥サービスをご提供いたします。

※パトロン以外は、hinata trunk!の利用が必須になります。

■3,000円のご支援

・真心を込めたお礼のメール

・乾燥サービス1回無料

一般料金3,500円ですので、500円分の割引価格で利用可能です。

■4,000円のご支援

・乾燥サービス2回無料 (実質、1回2,000円でのご提供)

一般料金7,000円ですので、3,000円分の割引価格で利用可能です。

ただし、こちらは先着50名様限定となります。

■5,000円のご支援

・乾燥サービス2回無料 (実質、1回2,500円でのご提供)

一般料金7,000円ですので、2,000円分の割引価格で利用可能です。

■5,000円のご支援

・乾燥サービス1回無料

・hinata trunk!1箱分の月額保管料3ヶ月無料

一般料金6,440円ですので、1,440円分の割引価格で利用可能です。

■10,000円のご支援

・乾燥サービス3回無料

・hinata trunk!1箱分の月額保管料3ヶ月無料

一般料金13,440円ですので、3,440円分の割引価格で利用可能です。

本プロジェクトに至る経緯

私たちはもともと、アウトドア情報のwebマガジン「hinata」を運営しております。『きっとそとが好きになる』をコンセプトに、"どうすればキャンプに興味のない人をキャンプ場まで連れ出せるのか"を日々考えて情報発信をしております。

そして、お客さまからご意見をもらう中で、キャンプ用品の保管場所がなくて困っていたり、マンションに住んでいる方は荷積みが大変であったり、とキャンプを諦めている方が大勢いらっしゃることを知りました。

そんなご意見をいただく中で、もっと多くの人にキャンプを楽しんでもらえるようにという想いで、アウトドア用品のスマートトランクサービス「hinata trunk!」を始めました。

hinata trunk!は今までにない、全く新しいサービスです。その分、キャンパーさんから興味を持っていただき、多くのご意見・ご要望をいただくことができました。そして、その中で1番ご要望が多かったのが『テントの乾燥サービス』でした。

「もっとあそびをラクに」というコンセプトのもと、自分たちにできることを考え抜いた結果、今回のプロジェクトに至りました。

今までの活動について

2015年6月:アウトドア情報のwebマガジン「hinata」リリース

2016年6月:キャンプ用品のスマートトランクサービス「hinata trunk!」リリース

2016年9月:hinata trunk!内にて、キャンプ用品のレンタルサービスを提供

2016年9月:hinata trunk!がタイムズカーレンタル店舗に同時利用可能に

2016年11月:hinata trunk!でテントの乾燥サービスを提供←NEW★

資金の使い道について

支援していただいた資金に関しては、乾燥サービスを開始するにあたっての設備投資、人件費に充てさせていただきます。

最後に

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます!誠心誠意、テントの乾燥サービスでみなさんのキャンプを支えたいと思っています。

みなさんの温かいご支援をお待ちしておりますので、何卒よろしくお願いいたします!!

• 2016/11/02 21:04

こんばんは!   本日、hinata trunk!のwebサイトをリニューアルしました! https://trunk.hinata.me/   前のデザインも気に入っていますが、今回も相当気合が入っております!! ①サービス内容が理解しやすい写真や動画 ②実際の利用シーンがイ...

• 2016/10/25 23:08

こんばんは! みなさんのご支援・拡散のご協力もあり、注目プロジェクトとして、現在CAMP FIREのTOPページに掲載していただいております!!!!!!   みなさんのご期待に添えるように、今後とも邁進してまいりますので、ご協力何卒よろしくお願いいたします!1 動画作成しました! ...

• 2016/10/24 21:33

こんにちは! 今回は、代々木公園で開催されたアースガーデンというイベントにて、hinata trunk!としてブース出店してきましたのでご報告いたします。   今回のブースは、hinata trunk!にこれだけの荷物が入るのか!ということを感じていただく展示がメイン。背景にあるボックス...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください