【4/25追記】
▼ネクストゴールとして150万円を目指します!

この度は「INSPIRED by Payme」のクラウドファンディングにご支援いただき、ありがとうございます!

公開から2日目にして目標金額の50万円を達成しました。応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。とはいえ、まだまだ資金が必要な状況であり、また30日以上期間が残されているので、ネクストゴールに挑戦します!

新たな目標額は、少し背伸びをして150万円です!

また宣言通りOne Novaとのコラボパンツもリターンにご用意しました。それ以外にも追加リターンを用意しておりますので、終了日の5/31(金)23:59までどうぞよろしくお願いいたします!

▼追加リターンについて

One Novaコラボ「INSPIRED by Payme」別注パンツ

ペイミーカラーがかわいらしいOne Novaのパンツ。ウエストゴムに「INSPIRED by Payme」のロゴが刺繍されているのがポイントです。こちらをCAMPFIRE限定で4,300円から500円OFFの3,800円でお届けいたします。

また、大変好評だったティータイムのリターンも新たに追加しました。そのほかにランチやディナーを楽しめるリターンも用意しています。

ペイミーくんとティータイム(おかわり)

※ティータイムは1時間程度を予定しています
※飲食代はペイミーくんが負担します
※スケジュールによっては6月から7月にずれ込む可能性があります

ペイミーくんとランチ

※ランチは1時間程度を予定しています
※スケジュールによっては6月から7月にずれ込む可能性があります

ペイミーくんとディナー

※ディナーは2時間程度を予定しています

それでは、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

はじめに。

はじめまして。給与即日払いサービス「Payme」を提供しているペイミーです。

弊社は「日本の給料を、もっと自由に。」をスローガンに、給料の自由化ならび、柔軟な働き方の実現を目指して事業を行なっています。

2017年7月の創業からもうすぐ2年。導入企業数も250社を超え、順調に事業を伸ばしています。また、週刊東洋経済の「2019年に注目のベンチャー10選」にも選ばれました。これからさらに飛躍していきたいです。ほんまに。

▼ペイミーが手がけるブランド「INSPIRED by Payme」をはじめます。

そしてこの度、ペイミーのグッズをブランド展開していくことにしました。それも、けっこう本気で。

特に昨今は、モノからコト、そしてトキへと消費の在り方が大きく変化しています。しかし、その背景を見てみると、お金を理由にした機会損失が非常に大きいのではないかと感じています。現に若者の二人に一人が貯金ゼロだと言われています。また、もらえる給料も右肩下がりです。お金がないからなるべくお金のかからないことを。そんな意識が向いているのではないでしょうか。

そこで今回、ペイミーはクオリティの高いアイテムを可能なかぎり値段を抑えて提供したいと思います。

「INSPIRED by Payme」では、アイテムの多くをゼロから制作。その費用はペイミーのPR予算から捻出し、さらに6月オープン予定のECサイトを通じた販売に特化することで原価率を高く保って販売したいと考えています!

▼「INSPIRED by Payme」は、さまざまなブランドやクリエイターとコラボしていきます。

「INSPIRED by Payme」のブランドロゴは、数多くのCIを手がけてきたタカヤ・オオタ氏にお願いしました。ペイミーの公式キャラクター・ペイミーくんの帽子がアイコンになっています。

また、タカヤ・オオタ氏だけでなく、さまざまなブランドやクリエイターとコラボレーションしながらアイテムを展開していきます。

第一弾のコラボは、デザイナーのアレグザンドラ早野さん。Tシャツのデザインをお願いしました。

そして、もうひと組。今回のクラウドファウンディングの目標金額である50万円に達した段階で、「世界一透明なパンツ」で知られるOne NovaとコラボしたINSPIRED by Paymeのロゴ入り別注パンツを追加で展開します。

※写真はイメージです

ペイミーのキーカラーであるイエローがかわいいですね!

今後、第二弾、第三弾のコラボも予定しています。こちらは続報をお待ちください!

▼リターンについて

「Inspired by Payme」のロゴ入りのラバーコインケース

アメリカンなラバーのコインケースに「Inspired by Payme」のロゴを入れました。これだけだと1,000円にならないので、ペイミーくん名刺10枚も付けてお届けします! え、シールもほしいだって!? それは、めっちゃお金集まったら考えます。

※イラストはイメージです

ペイミーTシャツ(黄)

ボディからつくったペイミーTシャツを30着限定で早割価格で販売します。ちなみにこのTシャツ、生地屋さんに「これ以上の生地となるとハイブランドのものになります」と言われました。つまり、普通に買ったら10,000円以上してもおかしくないはず。それをさらにCAMPFIRE限定でディスカウントするって……。頑張ったよね?

ちなみにこちらはビッグシルエット、ドロップショルダーのボディが特徴。ユニセックス展開なので、男女とも着ることができます。少し大きめに着るのがかわいいよ! サイズについては以下を参考にしてください。

◉サイズ
S:着丈(68.5)肩幅(53)身幅(54.5)袖丈(57)
M:着丈(71.5)肩幅(56)身幅(57.5)袖丈(60)
L:着丈(74.5)肩幅(59)身幅(60.5)袖丈(63)

※商品には消費税と送料が含まれます

ペイミーTシャツ(黒)

こちらはペイミーTシャツの色違い。あとは一緒だよ。

ペイミーTシャツ(白)

これもペイミーTシャツの色違い。ちゃんと説明しろって? だが、断る!

ペイミーTシャツ(黄/黒/白)

ペイミーTシャツをコンプリートしたい方はこちらがオススメ! 三色全部揃えるなんて、なかなかできないよ!

ペイミースウェット(非売品)

こちらはペイミーのスタッフや近しい人にしか配られない非売品のペイミースウェット。50着分しか用意してないですが、こちらを10着限定で販売します。もうここでしか手に入りません! でも、もうすぐ夏だからぜひ半年後に着てください!

こちらのスウェットもボディはビッグシルエット。ユニセックス展開なので、男女ともに着用できます。ゆったり目に着るのがオススメです。サイズは以下をご確認ください。

◉サイズ
S:着丈(65)肩幅(58.5)身幅(62.5)袖丈(59)
M:着丈(68)肩幅(61.5)身幅(65.5)袖丈(60.5)
L:着丈(71)肩幅(64.5)身幅(68.5)袖丈(62)

ペイミーTシャツ(黄/黒/白)&ペイミースウェット(非売品)のセット

はい、出ました。Tシャツ3色とスウェットのセットです。家入さんをはじめ、投資家のみなさまにはこちらをオススメいたします。

ペイミーくんとティータイム

ペイミーくんと優雅なティータイムを過ごしませんか? 直接お礼を言わせていただくと同時に、名刺を手渡しいたします。それと同時に時間の許すかぎり恋や仕事、交友関係に至るまでさまざまなお悩みをお聞きします。

※ティータイムは1時間程度を予定しています

ペイミーくんがTwitterをジャック!

ペイミーのPR番長ペイミーくんが1日あなたのTwitterをジャック! どれくらいフォロワーが増えるかわかりませんが、精一杯PRさせていただきます! 個人でも企業でも、どちらでもOK!

Webメディア『ペイミーくんマガジン』に、あなたのインタビュー記事を掲載

Webメディア『ペイミーくんマガジン』に、あなたのインタビューを掲載します。ペイミーくんがあなたのお金事情についてインタビューし、プロのカメラマンが撮影します。ハヤカワ五味さんゆとり社長と並んでインタビューが掲載される経験はなかなかできないよ、きっと!

※金額には制作費も含まれます
※取材は6月以降にお互いのスケジュールを擦り合わせて行います

ペイミーくん名刺にあなたの名前と肩書きを入れてお届け!

SNSで話題のペイミーくん名刺に、あなたの名前と肩書きを印刷して100枚お届けします。これであなたもペイミーくんだ! ペイミーくん名刺のサンプルはこちら!

※名刺は100枚を予定
※制作から発送まで2〜4週間かかります
※商品には送料が含まれます

岡村優太さんが書いた似顔絵を名刺にしてお届け!

ペイミーくんの生みの親である岡村優太さんにダメ元で頼んでみたらOKもらえました! ということで、ペイミーくん名刺のスペシャル版をあなたのためだけに制作します。ペイミーくんのイラストをあなたの似顔絵にチェンジ! さらにカラーも選択できるようにしました。本当なら100名とかにしたいんだけど岡村さんの腕が壊れるので5名限定で。値段は張るけれど、こんな機会は滅多ないよ!

※名刺は200枚を予定しています
※制作に1〜2ヵ月を要します
※イラスト制作のために写真が必要になります

目標金額の50万円に達した段階で、リターン品として「One Nova × INSPIRED by Payme」の別注パンツを追加する予定です。ご協力のほどよろしくお願いします!

▼資金の使い道について

みなさんから集まった資金は、今後のグッズ制作費や送料、手数料として使わせていただきます。

▼最後に

最後まで目を通していただきましてありがとうございます!

ぜひみなさまの力で「Inspired by Payme」ならびペイミーくんを歴史に生まれた、歴史の男にしてやってください。よろしくお願いいたします!

• 2019/05/26 13:15

先日、Tシャツの試着会&撮影会を開催しました! 直前の告知だったにもかかわらず、10名にお越しいただき、Tシャツの着ごこちなどを実感していただきました。その際にアンケートも実施したのですが、概ね好評。ペイミーTシャツの大きな特徴を端的にまとめると「ビッグシルエット・ドロップショルダー・厚手」の...

• 2019/04/25 21:10

▼ネクストゴールとして150万円を目指します!この度は「INSPIRED by Payme」のクラウドファンディングにご支援いただき、ありがとうございます!公開から2日目にして目標金額の50万円を達成しました。応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。とはいえ、まだまだ資金が必要...

• 2019/04/20 13:25

まさかの2日目で目標金額を達成しました!こんなに早い段階でサクセスできるとは思っていなかったので、ご支援いただき、本当にありがとうございます! ただ、実のところまだまだ資金が必要な状況であり、今後も引き続きパトロンさんを募集したいと思います。追加のリターン品となるOne novaのパンツについ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください